ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。


テーマ:
まーーー、一年の早い事!!

今日の寒さは、一年の終わりを思わせる寒さ。。。。


確かに2ヶ月ごとのカレンダーなんかは、残りはわずかに一枚。。


11月12月のカレンダーを残すのみになっています。


なんだか毎月毎月必死に生きている感じだから、本当に日が経つのが早いですな~。



さてさて、そんな中?

先日、思わずニッカウヰスキーの『余市』を買ってしまいました。

サントリー派の私ですが、余市についていたウイスキーグラスに心を奪われたからです。

「シングルモルトウイスキーを飲むならこのグラスが一番、モルトの香りがいっそうひきたちます」

的な文章に惹かれ、またその何とも小さめな形状の美しさに惹かれ、ついつい買ってしましました。

家に帰り、ロックアイスを丁寧にグラスにたっぷりいれて、


トクトクトク、、、


とウイスキーを氷の上へ注ぎます。


そして、そっと口元にウイスキーを運ぶと、、


オオオオオオー、確かにいつもよりウイスキーの香りが強いような!!


もう、なんともご満悦な瞬間でした。


ここ、数日は『余市』で存分に楽しんでいます。


あのグラス、私の中ではかなりのヒットでした。

ウイスキー飲まれる方はお試し下さいね。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
070904_140536.JPG
この間、公園で鯉にパンをあげました。

ウジャウジャ集まって大騒ぎ、、

でっかくて黒い鯉が、やっぱり強いようで、バクバクと争うようにパンを食べます。

私は、小さくて、赤いのや、白いのや、赤白のブチのヤツにあげようと、必死になってパンをちぎって投げているうちに、すぐにパン一斤がなくなってしまいました。

釣りがしたくてしたくてたまらないもんですから、こんなことでも楽しくてしょうがない(笑)


水面から顔をだして、パンを「ガボ!」と食べる姿は豪快で見ていて気持ち良かったです。


今度はパンを三斤くらい持って行こうかな。。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


先日記事にしたJさん。

約1年前にマラソンにハマって、もうすでに4回もマラソン大会に出場してしまったJさん。


「明日、ベルリンへ行きます」


と、来院された。


「へ?旅行ですか?」


「ベルリンマラソンですよ!今回はタイムを狙いに行きますよ~」


なんでもベルリンマラソンコースは高低差がないので、タイムが出やすいのだとか。。。


私もかなりの凝り性だと思いましたが、Jさんのは半端じゃあございません!


「この私の肩こりは、走ってるときも感じるんですよ。。脚が痛くなる前に肩とか首が痛くなるんだから、ハハハ。。。先生頼みますよ!!」



と、重要な大役をもうしつかってしまいました(笑)







そう言えば、最近は海外の話が多い。。


今度入校される生徒さんは、オランダへ住む事になるので、そこで温石薬石整体をやってみたいとのことです。


また、生徒のYさんはご主人がオーストラリア人の方なので、将来オーストラリアに帰って和流のストーンセラピー「温石」をやってみたいと言ってますし。。。


またまた、先日スクールの体験施術を受けたAさんは、かつて貿易の仕事をなさっていた方で、仕事がらたくさんのエステやマッサージにとにかく詳しい。 そのAさんから


「このジャパニーズスタイルのストーンセラピーは海外でも人気が出ると思いますよ。ストーンマッサージは世界でかなりポピュラーになって来てますけど、このジャパニーズスタイルはないですもの。。。日本のサービスは世界でも最高だと思われていますから、余計に良いと思いますよ」


と褒めていただきました。


よーし、こうなったら英会話の勉強でもしようかな!!


外国の視点から見ても、なにかこの療法はうまく行きそうです!



そうそう、とにかくまずはJさんのベルリンでのご活躍を祈っています。

頑張って下さいね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「オレは知らない間に人に嫌われてるんだよな~」


と、妻とまだ付き合っている当時、私はよく言っていたとのこと。。。


「知らない間に、、あれ?、、オレ?ダメ?、、何が??」


ということがあるんだと、、


「だから、なんでも言ってな、直すからな、」 と、



今日、凹む事があったとき、妻にこのことを言われて思い出しました。

そういえば、そんな事がよくありました。  は~、、



言われないと分からない、、情けない限りです。

人一倍怒りっぽくて短気な所があるくせに、人の怒りが予測できない。。。

というか、甘えてる部分もあるのかもな~。



人生反省の連続です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
安倍総理の会見の模様が施術中に話題になった。

私はもちろん仕事で会見は見れなかったが、


「精気のない目をして、声も力なくかすれていた」


というまったく同じ印象をお客様のお二人がお話していました。


二人とも同じ印象と言うならよっぽど目が元気なく声もかすれているんだろうな。。。と少し心配になって家に帰って来ると、妻までまったく同じ印象を同じ表現で説明してくれた。


こうなると、なんとしてでも安倍さんの様子がテレビで見たくて仕様がないのに、こういう日に限ってなかなか夜ニュースはやらないし、やってもスポーツばかり、、、


そうこうしているウチにやっと見る事ができました。


た、たしかに、目はうつろで、二重が大きく、トロンとした目をしています。。。
た、たしかに、声も力なく、若干低めに話す姿はかなり哀れでした。

みればみるほど、、

もう、かわいそうになってしまいました。

憔悴しきっている姿は見るのも辛いものです。。。



・・・
もう、彼の事は終わった事にしてあげました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヒルズ椿


表参道ヒルズは、資生堂の『TUBAKI』のキャンペーン会場になってテレビに出ていましたが、、、

最近、青山店の近所、ヒルズの裏手は地上げがすごいとのこと。

ビルやマンションからいつの間にか人がいなくなって、突然轟音とともに解体工事がはじまる。


当店のウラも気がつけば、辺り一面が壊されて平地になっていました。


破壊活動



まだまだ立派に使えるマンションも店舗も住宅も。。。

すべて一緒にぶっ壊して。

なんだか複雑です。


こうなると例の、知る人ぞ知るクリーニング屋は、なんとか生残ってもらいたいんだけどな~。。(今度写真撮っておこう!!)



でも!まあ、、

その後になにが出来るのか楽しみでもあるんですけどね。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
姉弟ケンカ



最近ケンカがケンカらしくなってきた分、やることも過激になってきた。

ある日、姉の渚沙が弟の南斗の肘のあたりを石で叩いたらしい。

帰宅前、妻からそう電話があった。




私が夜の10時頃帰宅すると、渚沙の泣き声がする。


「ワオーンッワーン、エーン、、ワー」


と大泣きしているのが聞こえる。


とりあえずほっといて洗面所で、手や顔を洗っていると洗面所のドアがバタンと開いて、



「ワーーン、ミナトの手をぶっちゃいました、ワーン、エッ、エ、どうなったか診てください!クッ、クワーンワーン」


ミナトを洗面所まで連れて来てナギサが大泣きして入って来た(笑)


当のミナトはキョトンとしているが、、、



「えーえええー、どこをぶったのー?!どうしてー、どこー??」


と、わざと大げさに目を見開いて聞くと泣き声は更にヒートアップ



「ワアーーン、ここを、ここを、、ワーン、イッ、イッ、石で叩いちゃったのーーーウワーン、ワワワ、ゴメンワサイイイーイーイ」



石が家の中にあるのが笑えるが、、


「どれ、どれ、、、、、、」

動かないはずのないミナトの肘を、わざと丁寧にゆっくり動かしてみては、「うーん・・・うーーん・・・」と言ったりして、

「・・・・よし!!!大丈夫だ!!、、、良かったね。ミー君の手はちゃんと動くよ。。よかったなーー。もう、石で叩いちゃだめだよー!」


「ヒエーーンエンエン、ウヘッウヘッ、ウワーーーンッッゴメンワサイイイー」


と、ほっとした渚沙が最後の大泣きをするのでした。



なぜか、そんな見事な大泣きをみていると「スッ」とするのが不思議です。




確かに、この頃のミナト会長のいたずらは、まるで映画のスティッチだそうで、

やりたい事を止められると、癇癪起こして下まぶたを引っ張る所まで(!)似ているとか(笑)


さらに、、、悪戯を止められそうになると、、


「 イ テ(痛) テ・・・」 


と、こちらが一瞬ひるむとっておきの一言を発言なさるのだと言う。。。

話せる言葉などないのに、、、何たる悪知恵。



石でぶちたくなる気持ちが分からないでもないのである。。。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
070915_132219.JPG
表参道周辺って、看板や案内板出すのも大変!

青山店は3Fなので、なかなか看板がないと分かりずらい。

最近はこんな風に案内板を出しています。

小さいですが、はじめてご来院の方は見つけて下さいませ(^-^)


内容や写真も時々変えなくちゃな~と思っております。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
070910_185148.JPG
五香店のパキラは天井に着きそう…

とにかく上へ上へ伸びて行きます。

アレカ椰子もボウボウ(^ヘ^)


クワズ芋の元気がないのが気になります。

前から定期的にそんな時があったので大丈夫でしょう!


とにかく緑が元気だと、こちらまで元気をもらえるようです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はー・・酔ってます。

昨日、何かのテレビで、神風特攻隊員で生き残った83歳の方がテレビに出ていた。

あまり、ジトッっと見ていたわけではないし、途中だったのだが、

出演者の皆が涙ぐんでいたので、悲しい話をしていたのだと思う。


生残った彼の先輩にあたる、特攻隊員の遺族の方が出て来て、出撃前の最後の手紙をアナウンサーが読み上げていた。

アナウンサーの泣き声に釣られるわけではないけど、思わず胸が苦しく、目頭が熱くなってしまう。

「お父さん、お母さん、、、」と家族への最後の言葉に続いて、

「まだまだ国に奉公したかった」と書いてあり、

最後に

「天皇陛下万歳」

と締めくくっていた。

なんと言う純粋さ、なんと言う健気さ、、、

分かっているが、改めて戦争の愚かさへの憎しみと、彼らへの感謝の気持ちが沸き上がる。


ところどころ、実写のテープが流れる。

雨あられのような、砲撃の中を零戦が海面すれすれを飛んで行く映像は、何度見ても身震いする。

思わず、

「がんばれ、がんばれ、もう少しだ!もう少しで、、、」

と体当たりしようとしている機に向かって応援してしまう私がいる。




あの映像に比べて、今はなんて平和な時代なんだろう。。


先の生き残った老人は、


「死んで行った彼らの百、いや千、いや万の一でもいいから今の若者に頑張ってほしい。」


と泣きながら言っていた。


その通りだと思う。

命がけで、仕事をしていると私は思っていたが、まだまだ足りない。



せめて万の一でも、、、頑張らないと申し訳が立たない。




最近新聞紙面をにぎわせている、精神的に衰弱してるお二人にも是非見て欲しい番組だった。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。