ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。


テーマ:
070330_142712.JPG
水泳の北島も金メダルを取ったし、

桜は満開咲き乱れだし、

今日は、さくら祭りです。

天気がいささか心配ですが、たぶん大丈夫でしょう!!


しかし、スポーツはいいですな。

ついついテレビをつけっぱなしで見てしまいます。

一生懸命泳ぐ姿もすがすがしいし、水の浮遊感も気持ち良さそう。。。

コース選手の紹介で、厳つい体と顔の選手達が自分が呼ばれて

「ニコ」

と笑う笑顔がこれまたすがすがしい。


若さっていいですな~(バカが多いけど)

若いだけで偉いです!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
070329_162539.JPG
バイクで走りながら写した桜通り ~ヽ('ー`)ノ~

暖かいを通り越して、、あ、暑いです。

バイクで走っていると、ボーっとしてしまいます。
春過ぎ去って、もう夏のよう、、、
昨晩は夏の虫の音が庭でしていたと、娘から報告を受けました。



さて、、、

青山店では、約2年以上も前に通院していた方を施術しました。

しかも2日間続けてです。

つまり、2年以上も来院していなかったのですが、当院をしっかり覚えていてくれて、再度予約してくれたのです。

うれしいもんですね~。メンバーズカードもしっかり持っていてくれて。。。


2年以上も前だと、私はあまり青山店には行かなかったものですから、違う先生に施術を受けていたのですが、非常に評判は良かったです。


そして、五香でも、3年ぶり位であるお客様と再会しました。

3年前は毎週のように1時間コースで来院されていたので、本当に懐かしかったですね~。。。。

いろいろ思い出話や、近況報告で1時間などは「あっ」という間に終わっちゃいました。

これからしばらく来れるとのことのなので、その間はしっかり体のケアが出来ればと思います。



しかし、こうして、いろいろな方の受付表やカルテを見ながら、つくづく最近思うのが、

「2年、3年なんて、それこそ「あっ」と言う間の出来事なんだな~。。。。」

ということですよ。

皆様もその間、転職あり、引っ越しあり、いろいろあるのでしょうが、それでも「あっ」というまの出来事なんですな~。。


いそがしく充実していていも、、、

ボーーーーっとしていても、、、、

遊び狂っていても、、、、


平等で時は矢のように過ぎて行くのですな~。。。



ま、、、まずい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
桜が見事に咲きはじめ、靖国神社の桜祭りも、大勢の人で賑わってました。

昨日は、終日青山店での施術&体験講座&授業が夜遅くまでありました。

ブログ用の桜の写真をとる暇もなく、帰路につきましたが、今日こそは、、、、



ここだけの話、喉が痛みます。

喉が痛いだけの症状なのですが、予断をゆるさない状況かも。。。。

昨日は、授業でも体験講座でもしゃべりまくりでしたから、声が嗄れてしまった。

こ、こまったな~。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
070327_175400.JPG
私は休日、娘は春休みですが、どこにも行かずのんびり過ごしてました。

「一日に何度も着替えてオシャレしないの!」

と妻に注意されて、ふてくされる娘に、、、


暇なので、このウサギのぬいぐるみでからかってみました。

私は、ぬいぐるみをブーンブーンと言いながら走らせて、、、、ナギサに向かって叫びます。。


「そうだ!ナギサ!ニンジンも食え!!」


すると娘は鬼の形相でぬいぐるみを睨みつける。


「ニンジンも食え!ナギサ!」

さらに、腹話術でからかうと!



娘がツカツカと寄ってきて、ムンズとぬいぐるみを取り上げて、、、


「この、うそつきウサギ野郎め!!」


と今でも信じられないほど乱暴な言葉で、ウサギの耳をひっぱったあげく、窓に投げつけた。


(あーた、どこでそんな乱暴な言葉覚えたの??)


と思ったが、こうなったらヤメられない。

さらに私はぬいぐるみを走らせて、


「ブンッブンブンッ、キキキーッ、オイ、ナギサ!ニンジン食え!」


と、散々からかう(笑)


怒ったナギサは完全に理性を失い、私からぬいぐるみを奪おうとする。

私は充分にからかってから、棚の高ーいところにうそつきウサギを置いて、、


「おい、ナギサ、いいかげんにしろよ~、オレにはかなわないんだよっ、へっっ」


と憎らしく言うと、、、娘はぬいぐるみに向かって、


「ぬいぐるみのくせに!なまいきなんだよ!!」


と激高してわめくのでした。

お~~、こわー、、あ~~、たのしー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
石川県の地震はかなり大きかったようです。

被害が最小ですめばいいですけど。。。。

東海沖の直下型地震の危険性は昔から言われていますが、来そうで来ない。

警戒すればするほど来ないような。。。


そのかわり、西日本の活断層が本格的な活動期に入っているとのこと。

地震の予知って難しいんだな~と改めて思いました。



地震の予知ができるような特殊な力をもった予言者のような人が現われたら、本当に人々のためになると思うのですが、大抵は後から


「あの時の地震も予知していた」


という話なんですよね~。


忘れたころにやってくるのが天災なんだな~。



さて、昨日も新規のお客様、新しい生徒さんと、新しい出会いがたくさんありました。

春は新しいはじまりの季節とともに出会いの季節でもありますね。

こうした縁は大切にしたいと日頃思っています。

よーし!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
生徒さんのKさんに、

「先生、ブログのタフミルって、タミフルですよ(笑)、、タフミルの方が効きそうですけどね、フフフ」

と言われてしまいました。

また、やっちゃいました。 モリハナエをナハモリエと言ってしまう私ですから、、、、


最近では、10歳未満の子どもにも意識障害がでると言われていますが、青山店の菊間先生のお子さんも7歳のときにタフミルで幻覚をみたとのこと!

なんでも、指先からソフトクリームが吹き出してきたとか言って、人差し指をペロペロとなめたと、、、かわいい幻覚でしたが、それでも危ないですよね。

タミフルの仕様には気をつけましょう!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
このごろあまり来院されなかった、元エステシャンのSさんが久しぶりに来院されました。

Sさん、なんと妊娠していらしたのでした!

しかも現在9ヶ月とのこと。

「よかったね~、おめでとうございます」

「きたかったんですけどなかなか忙しくて、、、いよいよ、足が痛くて、坐骨神経痛がひどくて、、、よく寝れないんです」

との訴え。

「そりゃあ大変!!」

と、はりきって施術。

最後に仰向けに寝転んでもらった時、


「この姿勢で寝れなかったんですよ!腰が痛くて!今は大丈夫です」


と喜ばれていました。

とにかく、今日は久しぶりなので軽めにしましたが、楽になってよかったです。

予定日は、私と私の息子と同じ5月とのこと。。。。

元気な赤ちゃん、、、楽しみですね~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、久しぶりに五香店で新規のお客様を施術しました。

飛び込みで入ってこられたHさんは、


「頭がガンガン痛いんです」


と本人曰く駆け込み寺に駆け込む気持ちでいらしたとのこと。さらに、


「いままで、マッサージされていて、気持ちいいと思ったことはない」


などと、私の血が騒ぐことばかりおっしゃいます!


施術をはじめると、体がとにかく冷えていることと、体のバランスが悪いことが目立ちました。

生活習慣についてのアドバイス&雑談をしながら、丁寧に体を温めながらほぐしていると、、、、

「あの、、、頭痛がしなくなりました」

と施術開始10分もしたら、効果が出て来た様子。。。。


さらに、足腰を施術していると、

「この石のマッサージってすばらしいですね!」

とあらためて絶賛していただきました。

手応え十分な施術!

やはり施術は楽しいです。


Hさん、帰りは軽い足取りで頭痛も治ってニコニコ笑顔でした。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
タフミルってどう?

お年寄りや小さい子どもさんには必要な薬だと思いますが、厚生省が警告するくらいなので、10代の子どもには服用させないほういいでしょうね。

私は専門でないのでよくわかりませんが、昔はタフミルってなかったんでしょ?

私がインフルエンザでフーフー言ってたときタフミルなんてなかったと思う。

でも、寝てりゃあ治りましたもの。

ましてや、血気盛んな年頃ですもの、インフルエンザなんて気合いで吹き飛ばすくらいのもんでいかがでしょうか?

飛び降りたくなってしまう薬って尋常じゃあないものでも入ってるんでは?と少しおそろしくなってしまいます。



そういえば、娘も今年はよく熱を出してましたが、ついぞ医者には連れていきませんでした。

だからインフルエンザかどうかもよくわからん。。。。ただ、


「どれ?」


と、猿の目をちらりと見て、目に “力” があればOK!

熱はかなり出ましたが、キョロキョロとおとぼけるほど元気だったので病院へは連れて行きませんでした。

ただ、うつろで、力がなければ、熱がなくてもすぐに病院へ連れて行ったと思いますよ。。。。たぶん。やはりインフルエンザは恐いですからね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
070320_150229.JPG
今日は久しぶりに娘と二人で近所の公園へ行きました。

すっかりマイホームパパです。

猿は、ここでも石拾いをしてました。

血ですかね~。


途中、小学校4、5年生の3人組娘が公園へ登場!

キャピキャピと遊んでいましたが、

しばらくすると、うちの猿娘にむかって、

「名前は?」「どこの小学校?」

と3人がかりで話しかけていました。

猿は、恥ずかしがってモジモジ。。。。と私の方へ逃げて来てしまった(笑)


・・・今時の小学生は昔の中学生みたいな雰囲気をもっています。

ああ、うちの猿もあの歳になるとああなるのね~。

ちょいと複雑な心境なのでした。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。