ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。


テーマ:
060427_123632.JPG
新緑を見ていると、もみじの緑が一番あざやかに見えます。


これは、常盤平団地のもみじ。

団地の中にはみごとな木々がたくさんあります。

空気もきれい。

そうそう、もみじの枝ぶりも好きなんですな。たぶん。


今日も満員御礼でした。

このごろは、陽気のせいか、新規のお客さまもドンドン来院されます!

ありがとうございます。


さて、ゴールデンウイークに入ってからで恐縮ですが、お知らせです(笑)

青山店は2日~9日までお休みです。

五香店は定休日の2日(火)だけお休みです。

私は、2日~5日までお休みをいただきます(お店は開いてます)

えびはら先生は6日~9日までお休みします。


どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、吉祥寺の薬石整体『Care Time』オープンです。

昨日施術したダンサーのU★Gさんは、お住まいが世田谷。

五香のエグザスにダンスの先生として来ていましたが、契約が切れてしまいこれからは五香には来ないとのこと。

青山店にもたまーにいらしてましたが、吉祥寺の方がぜんぜん近いとのことで、

「パンフレット下さい」

と、パンフレットを大事にもって帰りました (^-^)v

まずは、一人GET。

松川先生 がんばれ~!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日、ご来院のKさんと施術中、前世についての話を・・・・

Kさんも「前世療法」なる本をお読みとのこと(私も何年か前に読みました)

Kさんは、女性であることを隠している兵士だったとのこと、それを見破られたあげく幽閉されて、そこで生涯を終えたとのこと。


なんて話をしてましたが、話がどう流れたのか、Kさんと私は敵同士で、幽閉したのは、私の仕業という話になってしまいました(笑)

そっかー、だからその罪滅ぼしで、こんなにも一生懸命コリをほぐそうとしちゃうのか~。と大笑いしましたが、、、ひょっとすると、ひょっとします。。。


・:*:・'★:*:・・:*:・'★:*:・・:*:・'★:*:・・:*:・'★:*:・、
人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑  参加しています。
1日1回クリックにご協力お願いします。m(_ _)m
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
060427_123309.JPG
新緑の季節ですね~。

雨が降ると、草花のチューチューと水を吸う音が聞こえます ?


さてさて、当院卒業生の松川先生がついに吉祥寺駅より徒歩3分のところでお店をオープンします!!


4月29日オープン!!!

薬石整体「Care Time」

吉祥寺駅北口より3分、弁天通入り口より2軒め。
武蔵野市吉祥寺南町1ー28ー22パピル吉祥寺1F
電話 0422ー71ー7618
受付時間10:30~21:00
定休日 木曜日




松川先生は、エアロビクスのインストラクターをしていたユーモアあふれる方です。青山店勤務の時は施術のていねいさが大好評でした。

ぜひ、お近くの方はお試し下さい。(遠くの方もです)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
土佐犬が熊本で女性を襲ったらしい。

日本犬は恐い。

私も秋田犬にガブリと噛まれたことがある。

小学生5年生だったので、下手すりゃあ・・・である。

従兄弟と3人で普通に歩いていたら、杭につながれた秋田犬が急に襲って来た。

杭はもろくも折れて、彼の牙は、私の足のスネに深く刺さったのである。

熊の様な大きな頭が、私の足を噛んで振ってる(泣)

「ウワワワワ」

なすすべもなかった。

今でも、あの恐怖は忘れないし、大きな傷もしっかりとある。



事件を起こした土佐犬は、確か秋田県とマスチフ?を闘犬用にかけ合わせて作った犬種だったと思う。本来はおとなしい性格が多いと聞いたが。

何があったのか?

飼い主が、最近他界したばかりだったというのが気になる。


日本犬のクールなところが大好きなのだが、クールなのは野生が色濃く残っているからなのだろう。



・:*:・'★:*:・・:*:・'★:*:・・:*:・'★:*:・・:*:・'★:*:・、
人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑  参加しています。
1日1回クリックにご協力お願いします。m(_ _)m
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
060425_145039.JPG
子育て日記ではありませんが、休みなので勘弁。



ウチの娘はとにかくサングラス好き。

車の中にあるサングラスはとりあえずかける。

機嫌が良いと写真もOKである。




今日、自室で娘が私に、

「ねえー、なんでパパはジジに パパ! って呼ぶの?」

と真顔で聞いて来た。


「えーとね、ジジはパパのパパなんだよ」


「・・・!!え、パパのパパ?・・・そっか!」


「そ、パパのパパがジジ」


「そっかー!じゃあ・・・さあ・・」



それからしばらくは、血縁関係の説明が延々と続くのでした(泣)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
060421_144411.JPG
夏っぽい雲がありました。

今日は暖かい。

オートバイにはちょうどいい気温ですよ~。

寒過ぎず、暑過ぎず。

いい季節です。

今日も、朝一番青山行って、午後から夜まで五香で施術。飛んで走ってますヾ(^_^;


千葉では、昨日補欠選挙があって、民主党の太田さんが勝利しました。

25才か26才かで非常に若い女性議員の誕生です。


今日、ご来院のAさんの情報ですが、、、


太田さんは、私の家の近所にある県立沼南○○高校出身らしい。

すごい!まさか、あそこから国会議員が出るとは(*_*)

東大卒の官僚を負かしたんですぞ(o^-')b

その高校、決して、進学とはほど遠い(失礼)のどかなところなんです。

短いスカートの下にジャージはいた女子高校生が、畠のなかをチンタラ通学する光景をよく見ます。

いやー、国会議員って、なれちゃうんですね~。

小沢代表の効果は絶大なようです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
釣り好きのご夫人のMさんが来院されました。

いつも一緒に行くご主人においていかれたとのこと(笑)

少々すねています。

釣りの話にいつも花が咲きます。

千葉の乙浜漁港の近くの地磯では、30センチクラスのサヨリが釣れているとのこと!

「デカイですね~30センチは!サンマみたい!」

「そう、それがどうしても釣りたいみたいで、しょっちゅう行くの」

「へ~、そう言えば、以前私もでっかいキスを釣ったことがあって…」

「キスって天ぷらにする?」

「そうそう、イシモチを釣りに行ったらお化けみたいに大きいキスが釣れたんですけどね、『でかいキスだな~』って言いながらゆっくり引き上げてたら、もう少しのところで、ボチャン!って海に落ちちゃったんですよ、そしたら・・・

バッッッカア\(`O´)/

って誰かが怒鳴るんですよ ヾ(;゜ロ゜)ノ
びっくりして振り向いたら
地元の人らしき人が怒ってるんです(笑)

バッカだな~、もったいない!あんなキス見たことないぞ\(`O´)/

って、知らない人にあんな怒られ方はじめてですよ~ハハハ」


あんまり言われたから、余計に悔しく、惜しく思ったのを今でもたまに思い出します。

しかし、あんなに大きいとは!

たぶんキスの主(ヌシ)だったのでしょう。

・:*:・'★:*:・・:*:・'★:*:・・:*:・'★:*:・・:*:・'★:*:・、
人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑  参加しています。
1日1回クリックにご協力お願いします。m(_ _)m
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今朝、朝一番で「健美の湯」に行って参りました。

土日は、朝8時からやっているスーパー銭湯です。

日本晴れの露天風呂にゆっくり浸かって、サウナに入って、水風呂に入って、出勤しました。

最高~

癖になります。

青山店での授業もこころなしかウキウキ気分。

明日も行こう!

そう、土日は毎週このパターンがいいな。

ふふふ、幸せ幸せ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、学校の先生を施術していたら、

「先生は、どんな高校生だったの?」

と聞かれてしまい、いろいろ話していたら、岡野先生の話で盛り上がりました。

高校で一番恐ろしかったのが「岡野先生」でした。

威厳に溢れ、厳格な人でした。


「バカモノ!」


なんど、どなられたことか!



彼が、古文の授業をしていたときなんか、

「よし!奥村!カ行五段!行け!」

と怒鳴られたので、あわてて立ち上がって、


「カーカーカー・・・」


と口ごもったら、

私の目の前にツカツカと来て


「カーカーカーのカラスか!お前は!」


と怒鳴って「ボカ」と私のおデコに拳骨パンチを浴びせるのでした。


今度は、それを見て青ざめた顔をした佐藤さん(女性)を睨み、


「よし!佐藤、言ってみろ!」


かわいそうな佐藤さん、やっとのことで立ち上がったものの恐怖のあまり口をパクパク・・・


彼は、その佐藤さんの眉間に指で作ったピストルを向けて、



「その、腐った頭を打ち抜くぞ!バン!」 (>_<)



本当に恐い(・ω・;)(;・ω・)

「いいか!オクムラああ!古文はなあ、理屈じゃないんだ!暗記するしかなんだよ!わかったかバカモノ!」


「は、はい、わかりました」(ToT)




・・・でも、なぜか岡野先生が大好きでした。

とくに現代文の授業で惚れました。


森鴎外の「舞姫」という小説を1年もかけて勉強したのですが、その授業の面白さにグイグイと引き付けられたのを覚えています。
途中、夏目漱石の小説なども勉強しましたが、その授業にも非常に感動しました。


「いいか!オクムラああ、今のお前なら、なりたいと思うどんな人間にもなれるぞ、自我が目覚めて、自己確立をしていく大切なときなんだ!後、5年もたったら遅いぞ!」


と、よく言われましたっけ。

なにか深ーい人でしたね。

いまも元気かな?


・:*:・'★:*:・・:*:・'★:*:・・:*:・'★:*:・・:*:・'★:*:・、
人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑  参加しています。
1日1回クリックにご協力お願いします。m(_ _)m
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。