ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。



ストーンセラピストの各種養成講座を行っているストーンセラピストアカデミーや
全国に約30店舗展開しているストーンセラピー『温石薬石整体』サロンの詳しい情報は、
www.hotstonetherapy.jp
でご覧下さい。     



NEW !
テーマ:
{A5B0E904-3661-4B5E-92E6-2A281B7CCB0E}

銀座のサロンでアロマタッチ認定トレーニングをしてきました!

エッセンシャルオイルを8本を原液塗布していきながら、かる〜いタッチでとてもリラックス出来る画期的なテクニックです。

強揉み命の方も、キツめのトリートメントが好きな方も、、

このフェザータッチと、オイルの力を知ってしまうと、もう虜になること間違えありません。

{394CC6B4-C343-4FDE-99BF-1FDCAF212FE4}

{7FA917E1-BAAF-46BA-B1C5-663DF293E52A}

8本とはいいますが、うちブレンドオイルは4本で全ての種類のオイルは21種になります。

その全てが体に浸透するのですから、パワフルなのは当然です。

いろいろ、アロマタッチを受けた感想で奇跡的な変化が多いのはそういうことがあるからです。


{E9AD02B9-E83F-4312-AC7D-CA7A8ECBF0C5}

{7BD8ECF7-8FB3-4C24-A716-B555D754914F}
とかく、

アロマの世界は、症状別にアロマを選んだりすることが多い中で、このアロマタッチテクニックは、基本の8本は問答無用に決まっています。

それは、多くの不定愁訴の根本的な原因の恒常性を高める事を目的としているからです。

つまり、局所的な対処法とはまるで違うのが素晴らしいのですよ、、、

{C88ACD43-A5DA-434E-A8FA-7D97B0B988BD}

えっへん✌️
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
{A4B5385E-57E3-4467-AE4B-0FF4305E0F37}

メディカルアロマを作るにはたくさんの良質な原材料が必要です。

しかも、蒸留水の質や温度、圧力などに気を使います。

なので、多くのメディカルアロマのメーカーは自社農園と自社工場で対応しています、、、

でも、、


というような話をしていますね😄

セラピー等級のエッセンシャルオイルがもっと認知されて欲しいです。


{275A9C36-221F-4B17-983F-8DF296F59252}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{A0DF6C9D-8F6D-403B-AAA7-DD1AC0817ABA}

昨日は朝の10時から18時までアロマタッチ認定トレーニングを南青山サロンで行いました。


看護師さん、介護士さん、サロンオーナーさん、エステティシャン、温石薬石整体の卒業生、妊娠8ヶ月の方、、と、たくさんの方々が来てくれました。


午前中はみっちりと講義をして、午後はデモンストレーションと実技です。

{70B4EFC0-FB67-4DA4-88DB-04D708713E50}



いやはや、お話は3日分しました!!

実技はみなさんとても上手でとても初めてとは思えない人たちでした!!

最後に気持ちよかった人??


って聞いたら弾けるような笑顔と挙手に大満足でした。


このアロマタッチテクニックが日本中に広まればきっともっと楽しい社会になると思いますよーー!!


{56B1672F-515C-41DC-8303-C50A6D8E04CD}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
娘の卒業式後、

夜中に松山市まで車で向かいました。

6時間かけて道後温泉へ♨️

{17965451-8202-435E-828D-84A1C4317981}

こんな車が、、

ここでひとっ風呂浴びてから講座を開始、、、


{4C03B3A1-0C1D-41DD-A181-9CE1F17B42E9}

まずは講義ね、


{AE6D3181-985F-42D4-B9D9-AE0ED8A99ACE}

ちょっと風邪気味なので、声が出ませんが、、

{7B15B014-D0DD-477B-B916-EF42844EAF86}

{81F23652-2243-4A21-9590-23D0999A9CC0}

実技もちゃんと指導しました。

松山市はこれからが楽しみです。

岡山で獣医師の方も参加してくれました!!

{E0975859-71E2-4081-8E15-2105C87374E2}

最後はみなさんも夢心地になって無事に終了です。

次なる再開をお約束して帰路に。

帰りの6時間は大変だったけど、楽しい旅講座でした✌️


{BCD09F68-1BBC-4FFB-A0E2-197C85790641}

次は飛行機にしよ、、
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{B7E9C65A-1C29-41BC-9D39-A7EA0FF76DA8}

昨日は、長後駅すぐのホームサロンでメディカルアロマの初級講座をしに行きました!!

前回来てくれた方もはじめましての方もいて、家庭で使える香りの救急箱的な話から予防的な話まで出来ました。
栄養素についてもお話がしたかったんですが、時間も押してるので、そこはアロマタッチの体験とともに来月にするとこに!

早速に使いたいと言ってくれて嬉しかったです。

そして、その後は温石薬石整体の授業を出張で!

今度は、ホットストーンのアロマも整体もここの長後駅で受けることが出来るようになります。

具体的なことがわかりましたら、ぜひご案内します!!

とにかく、充実の楽しい時間をありがとうございます!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

宮崎県でアロマタッチ認定トレーニングをはじめてやりました。

 

高速降りたら、気球が何個も飛んでいてびっくり!!

(撮り忘れたけど)


{5438AC02-F40D-48D0-9734-3304A7EA9057}


 

さて、今日はアシスタントの方を入れたら20人近くの方にお集まりいただいて、

楽しく講座ができました。


{C1B2104A-BB76-467D-89FE-08C9273335E4}


 

九州へ引っ越した甲斐がありました。

 

これからもフォローに宮崎へちょくちょく行きたいと思います。

 

途中、熊本も通ったし、鹿児島も近いし、、、

 

九州はすごいです!


{C32B9918-DA53-4147-8FB3-24FB00D4DCFD}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はドテラフェスティバル東京で、セミナーをしました。

毎回、毎回たくさんの人に来ていただいて、本当にありがたいです。

{77233B8A-CBC6-4E92-9BC1-33AB864C70F6}

熱心に写メしたり、メモしたり皆さんの熱意に負けないように熱く語らせていただきました。

{14AFB680-BA2A-4E9E-85A3-9A6ECF53C6A7}

今日のスピーカーの方々です。

ドテラ社の方も朝から参加していただいて、ミーティングもしました。

{03E47541-F595-451A-B32E-55F56CF8E3CF}


楽しい時間は本当にあっという間です。

皆さまありがとうございました!


今日はこれから宮崎まで行きます!!


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

{EDC8D6AC-DEB9-4FCA-AF5B-7459926DD923}

最近の脳科学研究により、私たちの複雑な脳神経機能のネットワーク(または複数の脳)が心臓と腸との間にもあることが明らかになってきています。



そして私たちは、

頭の脳で、計画を立てたり創造力を発揮したり、


ハート、つまり心臓の脳で意思決定をし、、


腸の脳で直感力や行動力を発揮する。



{51E7F71E-F1A7-4275-9DEF-19B98904609F}



グレッグ荒巻社長からそんなプレゼンテーションを聞きました。



ハートで意思決定をしたら、


頭の脳で計画を立て創造性を発揮して、


腸の脳で腹を決めて取りかかる。



「そりゃあ、そうだ。」

と、思わず声が出ました。



でも、多くの人は、ハートでせっかく決めたことを頭の脳にもう一度決めさせることをしてしまう。



そこには、理性や過去の経験や失敗の可能性などを分析してしまって、、


「やっぱりヤメた」


「これは無理だ」


と、頭の脳が決めてしまう。


でも、すでにハートは決めていたのです。何をしたくて、何をするべきなのかを。



でも、頭の脳がヤメてしまって、、


腹の決まらないまま行動に出て、、もしくは行動しなくて、

成功も失敗も納得がいかない。

失敗が糧にならない。。

後悔が残る。




だから荒巻さんは、言いました。


ハートが決めたならば、

頭の脳にはどうやってそれを実行するかの計画を立てることに専念させてくださいと。決めさせないで下さい。そして、そこには創造力を発揮させてほしいと。


それを腸に落とし込んで、腸の脳で行動に動き出す。つまり、腹をくくって行動するんだと。




確かに、、

そうすれば、、

本当にするべき事が分かって、

もし、失敗したとしても、

それが糧になって、、

少なくても後悔はないだろうな~~。


聞くべき判断は頭の脳ではなくて、

ハートだったんですね。



{44A615BD-EC77-4F4D-81B4-09229BBFEFF0}




荒巻さんも言ってたけど、

若い私に、早く教えてあげたくなるような話でした。

そしてこれからの私が、多くの判断をしなくてはならないとき、

この話はとても力になるなーと。


いやはや話が聞けました✌️






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(3)

テーマ:
昨日はメディカルアロマの勉強でも体の仕組みの勉強でもありません。

プレゼンテーションの勉強です。

トレーニングですね。

何時間もの間、各種類のプレゼンテーションを行なっているグレッグ荒巻社長さん。 

その、マーケティングプロモーションのプロからプレゼンテーションの資料を作っていただいて、その使い方までトレーニングしてくれて!!


なんだか、ありがたくて嬉しくて、、


新鮮な学びがあります。


ああ、死ぬまで勉強なんですなあ。
{681FF32C-A546-45FF-A2A5-A73EF95EF993}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日は南青山サロンでAromaTouch認定トレーニングを行いました。 

{A3897C8D-4B4B-4EEB-9B9B-3A698D46581B}



ワンデーレッスン10時から18時まで行い、受講料は15000円です。

{9D6DD8E5-3DE1-47EA-B061-B959DBBD6EED}



アメリカのdoTERRA社から認定証が送られて来ます。


しかも、当日支給される教材の8本の精油は、卸値で15000円です。


{F3506D82-F8C2-42E0-B583-084041703A3D}




と、いうことは、一日の受講料は実質無料となるほどにお得な講座なんです。

{41E12B63-3807-44EA-AA66-A0439F7EC8E1}




と、いうことで本日も満員御礼の受講生で埋まりました!!



{8CA953F1-B0B2-4D72-BE8F-1939ED141520}




ありがとうございました!!


{5AFF6486-BC4C-4A97-B00C-686D343D5909}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。