パラヴィさんのブログ

インド占星術師になったパラヴィさんの日常のいろいろをお届けします。

占星術の師であるアマン先生とラアシャ先生の活動もご紹介していきます。

今日は新大久保のハラル・フード店に行ってきました。

新大久保と言えば韓流系の店が集まってるコリアタウンとして有名。
そんな中にイスラム系ハラルフード店が結構多くあるんです。

 
  
 
ナスコさん。


表でケバブを売ってましたが、入れ替わり立ち代わり、
お客さんが店の前の椅子に座ってました。人気がありますね。
全員が外国人でしたけど。



ナスコさんってこの近くにもう一つ店舗があるんですって、
そちらはお肉がたくさん置いてあるのかなぁ?

看板も出してないのにお客さんは多かったですよ。


 
 
これがもうひとつのナスコさん。
アパートの一階部分が店になってるんです。


いろんな国のイスラム系の人々がハラル・フードを求めに来ているので、
ここは日本かというほど大勢の外国人が集まってました。



で、ハラル・フードって何ってことですが、
イスラムのお経を唱えながら絞めたお肉のことなんです。
それはイスラム教の信者の人々(ムスリム)にはとても大事なことなんですよ。





 
ムスリムのお兄さんたち。
出身国はバングラデッシュとのことでした。

この三人とは私はお話をさせてもらったんですけど、
みんな日本語は流暢でした。

写真を撮っても良い?と聞いてみたら、
ぜんぜんイイよと元気に答えてくれました

でもいざ撮ろうとしたら後ろ向きになっちゃったんだけどね。
イスラムの人たちは余り女性とはベタベタと話さないんですよね。





 
これが店内。
 
 
お肉のショーケース。
私が写ってます・・・(ーー゛)


品ぞろえはこっちのほうは少なかったですけど、
お肉が多かったように思います。


でも一番最初のグリーンの看板の店の方が一般的で、
角にある店なので目立ちます。

ムスリムでない方々はこちらの方がお買い物がしやすいと思いまーす。


本当はもっと写真を撮りたかったんだけど、
何枚撮る気なんだみたいに店員のお兄さんがちょっと怖かったので、
以上で終わりにしておきました


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

パラヴィさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。