Hearty*Yuu                 ~東横線日吉の小さな手芸ルーム~

東横線&市営地下鉄グリーンライン日吉駅(横浜市港北区) 
徒歩10分のマンションの 一室で、
初心者さん向け
簡単ハンドメイド小物レッスンをスタート♪
目黒線(三田線、南北線直通)、みなとみらい線、日比谷線
副都心線方面からもお越し頂けます!

Hearty*Yuu ~手芸ルーム~

東横線日吉 徒歩約10分の、 マンションの1室にて

初心者さま向けの ハンドメイドのお手伝いをしています


♪ただいま、ご入園ご入学グッズのレッスン&オーダーお受けしてます♪



詳しくは、

手芸ルームのブログ 「テヅクリビヨリ」http://syugeiroom.exblog.jp/




を見て下さいね!!!







LINEスタンプ販売中~~~ 「うぬちゃん」で検索してね!

テーマ:
昨日は、 どんよ~~~~りの 曇り空の一日でしたね。


そんななか、 お友達のeriさんと自由が丘でランチしてきました。
寒かったけど、 風は吹いてなくて助かった・・・


自由が丘でっていうのは、 2人の家が離れているから、
丁度イイ場所ってことってことで 選んでるだけで、
自由が丘の どこへ行きたい!とか、 そういうのはなく・・・・・


たった1件のカフェに 長いして、 
ひたすらひたすら おしゃべり三昧~~~!!!  (オーナーさん、ごめんなさいね)
eriさんとは、 いつもこういうカンジの 

~弾丸トーク全開デート~!!!なんですよ^^


今日、 不幸にも(?)ワタシたちのトーク場所に選ばれてしまったのは
SHARE by SMILEさんです。

こちらは、 知ってる人もいると思うけど 
前は Cafe oneさんが入っていた場所。 その後、こちらのカフェになりました。

Cafeoneさんのときには、 何度かお邪魔しましたが、
こちらになってからは、初めて。




ワタシは、 スープメインのセットを。
お昼って、 全然量が食べられないんで 

実はいつも、お友達とのランチがある日は 朝を抜いて出かけてます・・・ ^^;  
なので、なんとか完食できました。 

eriさんは、 グラタンのセットにしてて すんごいボリューミィだった!
でも、 美味しかったようですよ~~~



さてさて 今回も、 中身の濃い おしゃべり会になったなぁ~~~


これで、 しばらくは 笑って過ごせそうです♪



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ども~~~、 

師走に入ってから、 
「こんなの、 もっと早く済ませとけよ!」っていう雑用を消化するべく
ドタバタと 出かけ回っているワタシ・・・・・

ホントに、
なにするにも、最近は行動が遅くなっちまいました。

今月は いつでも行こうと思えば行けた、 病院に。

1件は、 婦人科で 年1回診て頂いている 卵巣の検診。
5年前に 子宮を全摘して以来、 残った卵巣を診てもらっています。

いつも、 春に行ってたんだけれど、
今年は 義母が亡くなってバタバタしてて 行けずにいて・・・・・やっとこさです。
今回も、 なんともなくて ヨカッタヨカッタ。

2件目は、 1年前から出来ていた 親指の側面に出来た 「コブ」。
痛くもかゆくもなかったんで、 すぐに出来てることを忘れちゃって・・・・・
診てもらいたかったけど、 ずぅ~~~っと延ばし延ばしになってたモノ。

小豆より、少し大きいくらいかな?
気がついたときには、 もう、 ポコっと。  
いつもの整形外科さんに行くと、 中を調べるってことで、
ぶっとい針で、 ブスっと!!!  痛かったぁぁぁぁぁ~~~~~!!!

で、 大体 ガングリオンか脂肪腫か どっちかだということでしたが、
ワタシのは、 残念!!! 脂肪腫でした・・・・・・・
なんで残念かは、 面倒なので割愛します。
とにかく、 
右手に出来てるから、 ちょい邪魔だしね。 来年 とってもらおうと思ってます。




・・・・・・とまあ、 小さいけれど 厄介なことを ダラダラと消化中。
ホントは、 まだまだかかりたい 科はあるけれど、
全部違う科だから、 初診料が高くつくし、 病院って ホント混んでるし
足が ついつい遠のくのよねぇ。



さてさて、
どーでもいい話は ここらへんでおしまいにしまして。


もうすぐ、 我が家のPCちゃんが、 ダメになりそうなんですよ。
1台は、 私が使ってる VAIO。 なんと、Vistaなんだよ!
どんだけ前のやねん!って・・・・・
でも、 ずっと頑張ってくれてて ここまできましたが
最近、 「そろそろだな~」って事が多くなってきましてね。
もう、 時間の問題でしょう。

もう1台、 主に娘が使ってるのが 同じくVAIOの これはWindows7なんだけど
これも、 はるか昔^^;でしょう?
モノ持ちがいいのが 我が家の特徴ではあるけど、
この子も 最近、 バッテリーがヤバいんですよ。
だましだまし 使ってるところです。


これって、 まさか、 2台一度に!?  やばいよやばいよぉ~~~
でも、
今の 我が家には、 PC1台購入分の 経済的余裕がない・・・どうしよう???


とりあえず、 
PCにしか残ってない、 大量の画像を プリントしよう!!!と
先日、 1日がかりで 300枚くらい印刷しました。
疲れた・・・・・・ これだけで、 疲労困憊・・・・・・・
CDに移してもいいけど、 それだと気軽に見られないかなって思って。



これは、 主に布で作ったモノ。 天然石のは もうちょいあるし・・・
他に、 景色とか空とか花とか、 まだまだあるんだけど・・・ そこまでは大変で・・・


いやそれにしても、 なつかしー!!!
結構、 以前のほうが 時間掛けて作ってたし ホントに1点モノだったな。

イベントに出始めてから、 
数がいるから 同じアイテムを数点作るようになって、
出来ることと言えば、 せめて色柄を変えるくらいになっちゃって。



・・・・・・って、 眺めてるだけじゃ ダメねぇ。


来年 春に、 ギャラリー仲間さんに恒例のイベントにお誘い頂いていて 
参加したいけど・・・
「いつもの、 プチプラでお願いね~~~」って 言われてるのよねぇ。

バシッとバサッと 小細工のないのをやめるっていうのは、 やっぱ難しいけれど
以前のように、 少し時間のかかるのも作りたい。

でも、
ワタシは ブッキーだから、 悩んでるうちに きっとあっという間に、
来年が来て 春がやってくるんだろうなぁ~~~ 



天然石も、 やめたくないしなぁ~~~
う~~~ん、 う~~~ん。


また、 少し 以前のアイテムを 眺めなおそう。
うん、 懐かしんでる場合じゃないけれど、 でも、 どのみちやる気も起きてないし^^;

それで 
ホントに どうしたいか、 考え直そうっと。


作ること、 趣味程度にして 販売はやめたいのか 少しは続けたいのか
作るなら、 どんなモノなのか? どの程度に?
やってみたいことかたっぱしからなのか、 ちょっとは整理したいのか


家庭環境や自分の体調なんかも 全然安定してないから、
大したことなんて 出来ないだろうけれど、

考えよう。



ただねぇ・・・・・・・

ワタシがさ、 考えながらも 
手もちゃんと動かせる人間だったら 


こうは悩まくて済むんだけどなぁ~~~・笑






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こんにちは。

本日は、 ~東横線日吉のちいさな手芸ルーム~ からのお知らせです♪


*** ご入園ご入学グッズのハンドメイドレッスン ***

来春のご用意、 始めませんか?
レッスンお受けしています!
詳しくは、 エキサイトブログ ~テヅクリビヨリ~にて。
TOPページ上の、リンクからお入りくださいませ。



うちは 娘なので、 男の子柄って 全然ないのですが、
ホントに 1柄だけあって・・・

クラシカルな機関車柄。
以前、 キルトの先生と分けっこしたもの。 

キャラクター柄がニガテだから、 うん、イイカンジ~~~♪


こういったシンプルな型のものは、
オーダーもお受けしますよぉ~~~!!!

そちらのお知らせも、 ~テヅクリビヨリ~で ご覧くださいね~~~!!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日吉から出てる 横浜市営地下鉄グリーンラインの終点、 

中山にある tamacafeさん。
こちらに、 今月から ハンドメイド品を委託させていただくことになりました。


駅近なんだけど、 「 えぇ? こんなところに??? 」っていう、
隠れ家っぽいカフェです。

お断りして、撮らせていただきましたよッ!




シャビーなカンジでしょ。

↓この、 雰囲気のあるチェストが、 それぞれの委託BOXなの。
 面白いでしょう???
 こちらに委託させていただきたい~って思った、理由の1つがコレ!




私は、 奥の小さいほうのチェストの 70番 下の方なので、探してねん。



小さい引き出しなんだけれど、 ギッシリ入れてきました~。



こういう BOXや棚の委託って 初めてなんだよね。

電車1本で行けるところを ずっと探してました。
乗り換えって 面倒じゃん???
ワタシ、 電車1本だと 結構遠くまで行くんだけど
ナゼか、 乗り替えアリだと、 30分くらいのところでも 嫌なんだよねぇ・・・・・




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
はいはい、 今週も始まりましたね~、 
「名探偵コナン」!!!


毎週観てます。 子供じゃなく、 ワタシとダンナがね~^^;
ちょい前から、 「金田一少年の事件簿」も戻ってきてくれた。


土日は、 手作り作業は 家族に気兼ねして出来ないから
TVは、 いい暇つぶしなのです。



そしてなんと!  
今ってさ、 オープニングテーマが「謎」なんだよね~~~!

なつかしー。 
小松未歩ちゃんがオリジナルなんだよぉ~。



↑ CD持ってるのよん!
彼女のは、 全部持ってます♪

メディアに出ない人なので、 知ってる方は少ないかと思いますが
曲も声もスキ~~~

今回のは、
ガールズユニットが カバーしているようですね。

これからも、 未歩ちゃんの他の曲もカバーしてほしい・・・・
未歩ちゃんは、今活動してないようだから。


あ・・・・・・
記事書いてる間に、 終わっちまったい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。