2014年04月05日(土)

初めまして。坂本です。

テーマ:結婚しようよ

今日の私の稽古の大半は、劇中で新沼謙治の「嫁に来ないか」をフルコーラスで歌うシーンの練習でした。そんな私ですが、最近頭の中に、「福屋工務店」のCMとサーカスの「アメリカンフィーリング」のメロディがぐるぐる回っています。



Youtubeで、アメリカンフィーリングを探す⇒聴く⇒当時のヒット曲がズラズラっと出る⇒異邦人(久保田早紀)を聞く⇒少年時代(井上陽水)を聞く⇒街角トワイライト(シャネルズ)を聞く⇒大都会(クリスタルキング)を聞く⇒…という感じでなかなか他のことに集中できません。


井上陽水と言えば、その髪型から今回のゲストの上田君を思い出します。

彼は1つボケるとジャブのような突っ込みを連打してきます。





スキあれば、壁や天井にまで突っ込むネタを探しています。





突っ込むネタがないとちょっと不機嫌になります。やれやれ。





そしてこの3姉妹。なかなか強烈です。実在していたらちょっと面倒かもです。



今回初参加の村上さんを加えて、4姉妹の図。 昔、ポッキー4姉妹というのがありましたが、どんな配役だったかそれさえ忘れてしまいました。







チケットご予約承り中!!
まだまだどのステージもお席ございます。
ゴールデンウィークのご予定のひとつに入れてもらえましたら幸いです。

The Stone Ageヘンドリックス
第5回公演「結婚しようよ」

脚本・演出
朝田大輝

出演
緒方ススム、坂本顕、中井正樹

一明一人
上田耽美
片山誠子(PEOPLE PURPLE)
十一十三(エンターテインメント セルフキートン)
西原希蓉美(満月動物園)
村上森子(10デシリットル)
本木香吏(仏団観音びらき)
ヤマサキエリカ

2014年4月
26日(土)15:00/19:00
27日(日)13:00/17:00
28日(月)20:00
29日(火祝)13:00/17:00

前売2800円
当日3000円
学生1000円(高校生以上は要学生証)
初ステ割(4/26 15:00の回)2500円
リピーター1000円(要半券または予約)

【CoRichチケットフォーム予約限定】
カップル券(同ステージ2名分)5000円
★毎ステージ数量限定券です。恋人、夫婦、兄弟、ご友人とどうぞ!

チケットご予約
●予約フォーム
https://ticket.corich.jp/apply/53287/ (パソコン)
http://ticket.corich.jp/apply/53287/  (携帯) 

●メール
the_stoneage@yahoo.co.jp 【お名前、日時、券種、枚数】をご記入下さい。

●電話
06-6211-2506(トリイホール)

★CoRich公演情報
The Stone Age ヘンドリックス「結婚しようよ」
PC http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=53287
携帯 http://stage.corich.jp/m/stage_detail.php?stage_id=53287
よろしければ、「観たい!」「観てきた!」のクチコミをお願いいたします!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年04月04日(金)

稽古ドキドキワクワク(*^^*)

テーマ:結婚しようよ
こんにちは。西原希蓉美です(*^^*)
どうぞよろしくお願いします!
一足遅れての参加なんで、昨日で稽古2日目です。実はめっちゃ緊張しております。
しかし素敵な役者さん揃いで、稽古中いっぱい笑わせてもらってます(^o^)
稽古場は楽しい空気いっぱいで
わたしの緊張も解れていってます(^_^)/

ストーンエイジオールスターずに参加できて、めっちゃ嬉しい!
私も負けじと、頑張ります!
結婚しようよ、
私は6人姉妹の末っ子なんですが、自分と重ねてしまって、いろいろ思い出して泣きそうなります。
ほんま素敵なお話なんです(>_<)
楽しみにしていてくださいね☆





Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年04月03日(木)

自由獲得枠制度

テーマ:結婚しようよ
稽古場ブログは、指名されて書く制度ですが、
私、閑社と十一十三氏は自由獲得枠制度の二人は勝手に書きます。
今回の公演でどちらが多く書くか私が一方的に競っています。

さて、昨日の稽古はこんな時期に奇跡的にストーンエイジくん達が揃いました。

稽古に真面目な中井さんはゲームをする皆を横目に一人で稽古をしていました。

緒方さんは、昨日初稽古でした。
稽古の進捗より稽古中みんなで何回飲みにいったか?と執拗に聞いていました。

西原さんも初稽古でした。

チラシの絵の二人が揃ったので、稽古場がよりにぎやかになりました。




チケットご予約承り中!!
まだまだどのステージもお席ございます。
ゴールデンウィークのご予定のひとつに入れてもらえましたら幸いです。

The Stone Ageヘンドリックス
第5回公演「結婚しようよ」

脚本・演出
朝田大輝

出演
緒方晋、坂本顕、中井正樹

一明一人
上田耽美
片山誠子(PEOPLE PURPLE)
十一十三(エンターテインメント セルフキートン)
西原希蓉美(満月動物園)
村上森子(10デシリットル)
本木香吏(仏団観音びらき)
ヤマサキエリカ

2014年4月
26日(土)15:00/19:00
27日(日)13:00/17:00
28日(月)20:00
29日(火祝)13:00/17:00

前売2800円
当日3000円
学生1000円(高校生以上は要学生証)
初ステ割(4/26 15:00の回)2500円
リピーター1000円(要半券または予約)

【CoRichチケットフォーム予約限定】
カップル券(同ステージ2名分)5000円
★毎ステージ数量限定券です。恋人、夫婦、兄弟、ご友人とどうぞ!

チケットご予約
●予約フォーム
https://ticket.corich.jp/apply/53287/ (パソコン)
http://ticket.corich.jp/apply/53287/  (携帯) 

●メール
the_stoneage@yahoo.co.jp 【お名前、日時、券種、枚数】をご記入下さい。

●電話
06-6211-2506(トリイホール)

★CoRich公演情報
The Stone Age ヘンドリックス「結婚しようよ」
PC http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=53287
携帯 http://stage.corich.jp/m/stage_detail.php?stage_id=53287
よろしければ、「観たい!」「観てきた!」のクチコミをお願いいたします!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年03月31日(月)

緊急告知!チラシが変更になりました。

テーマ:結婚しようよ

出た!!!
とっとっとっ十一で~~~す!

田中「それは松尾伴内さんだろ?あっ!どうもご無沙汰しております。爆問田中です」

♪♪♪僕の髪~がぁ~♪
肩までのびて~ぇ
君と同じに~♪なぁったっら~~~ぁ
約束ど~りぃ
町の教会で~♪

献血しょうよ~ぉMMM~♪

田中「何だそれは?」

The Stone Ageヘンドリックス第5回公演

「献血しょうよ」

元々のチラシに誤植が発見されたので
新たにチラシを作りなおしました。
そのチラシがコチラ





田中「ウソつけ!献血のポスターだろ!」

凄いね。武井咲が出演するんだね?
皆!観に来てね。

田中「だから出ね~よ!」

献血しょうよ~ぉMMM~♪

田中「もういいよ!」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年03月30日(日)

稽古は順調です!

テーマ:結婚しようよ
ストーンエイジの閑社です!

今回の稽古は順調です。

今回は新しい出会いを目標のひとつとしまして、
ゲストの方をお声掛けしました。

想像以上の素敵なマリアージュになっております。
お楽しみいただけましたら幸いです。


さてさて、今回の公演からウォーミングアップに体ではなく、頭を使っています。
ゲームに興じている訳ではありません。

舞台で使うちゃぶ台で、ゲーム…いやウォーミングアップ。










ゲーム…ウォーミングアップをした後の稽古の集中力は半端ない


「結婚しようよ」
TheStoneAgeヘンドリックス

『僕の髪はもうすぐ肩までとどくよ』

近畿の外れのとある町。
挙式を明日に控えた新婦の実家に集まる人々。
しかし「深さないで下さい。」と書き置きを残し消えた新婦!
「字、間違ってるし…」慌てる人々。
そこに新婦の姉が彼氏を連れて帰ってきた。
しかし、その彼氏は...

結婚とはいったい何なのか?
「そんなん形式だけのもんやん」
「結婚びびってる奴は皆そう言うね」

結婚する人、したい人、
やめたい人、やめた人、
させたい人、やめさせたい人、
そして結婚するはずだった人。

The Stone Ageヘンドリックス第5回公演は、
一歩踏み出したいあなたに贈る、愛と笑いの物語です。

脚本・演出
朝田大輝

出演
緒方晋、坂本顕、中井正樹

一明一人
上田耽美
片山誠子(PEOPLE PURPLE)
十一十三(エンターテインメント セルフキートン)
西原希蓉美(満月動物園)
村上森子(10デシリットル)
本木香吏(仏団観音びらき)
ヤマサキエリカ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年03月27日(木)

初めまして、合流しました

テーマ:結婚しようよ
初めまして!
本日の稽古場日誌を担当します、村上森子と申します!
あ、「しんこ」と読みます!

今回、ご縁があってストーンエイジさんに初めてご一緒させて頂きます!
10デシリットルという劇団に居りまして、そちらの公演本番を月曜に終え、本日ようやくこちらの稽古に合流です!

ちなみに劇団員からは、ちゃんとやって来いよ、まじで、とでっかいクギ何本も刺されて来ました。
宜しくお願いします((((;゚Д゚)))))))


さて、稽古が始まり、ブログ当番!と言われ、張り切ってカメラを向けたものの、村上写真撮るの下手すぎました...すみません...
(ちなみに、新規の台本を配っている様子を伝えたかった)
{B6D49839-D138-4139-9782-0073170197BF:01}

なので、Twitterの画像を拝借(すみません)
{0F7243D7-9509-4957-B7BF-EDEBB257783C:01}
稽古場へやって来たちゃぶ台に、皆とてもテンション上がって稽古してました!


そうそう、新規の台本。
稽古初日には来られたので、最初の台本は頂いてたのですが、10日ぶりに来たら台本が倍になってて村上びびりました。
話めっちゃ展開しとる!と。

どの役もほぼキャストの実年齢で、私の役も例に漏れることなくほぼ実年齢。
設定上も実際も最年少になるわけですが、普段そんな事まず無いので、お姉ちゃんお兄ちゃんに囲まれてちょっとそわそわしています(笑)
でもわくわくもしています!
皆様も、お楽しみに!


今日一番のショックは、「学校にあるもの」縛りのワードバスケットでちょっと怪しい給食のメニューはOKなのに「通学路」が却下された事。
村上森子でした(^▽^)!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年03月24日(月)

結婚しすたーず

テーマ:結婚しようよ
本日のブログ担当は、ヤマサキエリカです。
よろしくお願い致します。

photo:04


いやーっ、稽古…してますねー!
連日ワードバスケットの写真ばかりアップされておりますが、なんのなんの。稽古してるっちゅーの。あぃや、みんな分かってるか…
photo:02


えー、気を取り直しまして。写真は、我が家のドアです。
いつも関わっている公演のチラシをドアの内側に貼って、毎朝そのドアを通って家を出るのですが、
「結婚しようよ」
ん~メッセージ、強いですねー。毎朝ちから強く説得されてる気分になります。「結婚しようよ!」「いいよー!」っつって。朝から暑苦しいですか?結構楽しい気分で出かけられますよ、お試しあーれ。
あと、チラシ表面にあるキャッチコピーの、
「華奢な未来」
も、語感が良くて好きです。華奢な未来…3姉妹の結婚模様…いっろーんな人を巻き込みながら、物語は進みます。多分リアルな人生よりは笑えるものになりますが、役どころと同世代のリアルなわたしの人生も巻き込みながら、現代に水平チョップをかましたい所存です。…というぼんやりした言い回しで‘おもろい作品にするから観にきてほしいんだな’にかえさせて頂きます。

そんなこんなで、これから公演まで、よろしくお願いしまーす!
photo:05


朝田さん風に写真を撮ろうとしたら、オデコだけになりました。誠子ちゃんが、いい笑顔。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年03月23日(日)

四文字熟語と比喩を10個、掛詞を添えて。

テーマ:結婚しようよ
初めまして、上田耽美と申します。
ストーンエイジさんには初めて参加させて頂きます。

そんな初めての稽古場ブログ、坂本さんより表題のお題を渡されました。

断ろうかと思いましたが、耽美は嫌がらせに屈したくない男です。

無理やりねじ込みますので、文章が匠の料理人による桂むきの様に長くなるでしょう。

内容も、匠の大工によるカンナがけの様に薄いでしょう。

それでも、誠心誠意、徹頭徹尾、懇切丁寧、頑張りたいと思います。

なるほど。
四文字熟語の方が楽です。

一気に消費出来ますね。

このままサクサク行きましょう、初霜を踏む時の様に。

やっぱりね。
比喩は難しいです。

気取ってカッコイイ言葉を使いたがります。

初霜なんて言葉、普段使わないでしょうに。

厚顔無恥です。我田引水です。色即是空です。

色即是空は言いたかっただけです。

坂本さん、同じ四文字熟語はカウントしても良いですか?

ダメですね。

耽美は自分に厳しくありたいです。
オモチャ買ってと泣き喚く子供を引きずる母親の様に。

あ、この比喩は良いですね。
分かりやすいんじゃないですか?

耽美はすぐに自分を褒めてしまいます。
ちっとも厳しくありません。

と、「みをつくし」てブログを書きました。
上田耽美はこんな奴だと分かって頂ければ幸いです。

稽古は今日も楽しかったです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年03月22日(土)

結婚稽古中

テーマ:結婚しようよ
楽しい稽古中。
ヤマサキエリカ嬢を中心に、わやくちゃになるシーンの段取りを。
わやくちゃだわ~!

今回も、私は、ストーリーをわやくちゃにしそうな役を頂いております。

今回は、なんと、坂本さんと夫婦役です。

アサダさん、相当冒険だよ、これ。

いいの???

是非見に来てください。

悩めるアラフォー女子を中心にチケットがよく売れております。

結婚って、なんだろう。



頑張ります!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年03月19日(水)

【3/16】恋模様・家族模様【一明】

テーマ:結婚しようよ
今年も春とともにThe Stone Ageの公演がやってきます。

今回は三姉妹と夫・婚約者を中心にしたホームドラマ。
こんなにも様々なカップル模様が一堂に会するなんて
ストーンエイジ初ではないかしらと。

私も妙齢から外れているお年頃…
結婚にすったもんだする今作は
なんともムズムズとします…
貴重な恋愛役、新しい一面を開花させたいものです!

と意気込んでいたら
photo:01


ワードバスケットで開いちゃいました。
アサダさんに
『そんな言葉を言うなんて、10年前の一明君に伝えたい!』
と言わしめるほどの単語をやらかしちゃいました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。