2006年06月29日(木)

すすんできました。徐々に。 【小野愛寿香】

テーマ:一頭と一羽と一人と一輪


はじめまして、小野愛寿香です。
今まで他劇団の稽古に参加することはほぼ無かったもので、

いや~…軽いカルチャーショックであります。
…っていうか異文化コミュニケーション?

なんか皆読み合せ無しでいきなり立って暴れだすので、うっかり目が離せません。

しかも本気で噛んだり殴ったり…いやいや、まだ稽古だし!始まったばっかだし!!

一明さんとか蹴られたダメージで声も出せなくなってるし!!!
あっ、緒方さん舌をかみ切りかけてますよ?いいの?え、大丈夫なの!?

なんとも恐ろしい劇団です。

まあそれはおいといて、もうキャストのほぼ全員が登場して、

だんだん話も盛り上がって参りました。

役者さんは皆実力のある人ばかりなので、

見ているだけ でもかなり楽しめる稽古場となっております。


本番はきっと、迫真の演技が見られることでしょう。

それはもう、間違いなく迫真の演技が。
今から非常に楽しみです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年06月28日(水)

2年ぶり2回目のストーンエイジの夏、スタート 【大北えつ】

テーマ:一頭と一羽と一人と一輪


どうも。大北えつで~す!

2年ぶりにお世話になります。よろしくです♪


今日の稽古メンバーは、

私、なるみ、おがっち、タイキ、かわべっち、谷屋くん、鮒田さん、制作のかんしゃんでした。
今日の稽古から私と谷屋くんの役も出てきました。

わーい♪そして自分の出番がないシーンではマサキングの代役をして楽しみました。

しかしあの独特のキャラは真似したくてもなかなかできませ~ん!!

ちなみに一明くんの代役はかわべっちがしていてかなりプリティでしたよ♪


稽古が終わったらみんなで居酒屋へGO!

ちょっとだけねと言いつつ、しっかり終電ぎりぎりまで飲んで

ご機嫌さんになってしまいました。
あ~おもしろかった(^o^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年06月26日(月)

「約束の地へと。」 【制作 左ノ雀頭】

テーマ:一頭と一羽と一人と一輪

こんちゃ~。お久しぶりです。

あるいは初めまして。制作の雀頭と申します。


久しぶりに稽古場に行くと、システムが変わってたので、おどろいた。

そこで、今日はそのことについて。


とにかく気になったのは、男子トイレの小便器に

MODSの象徴として使われるイギリスの丸い国旗が貼られていたこと。

的の代わりに使えということだと思うけど、これは踏み絵に等しい。

結構ありえない。

さすがに自分もエゲレス、ごめんな!と思いながら、用を足す。


そして胸の痛みを噛み締めて、稽古場の扉を開けた!

そこでは「いつもの」光景が広がっていました。
ただいま!



おわり。


※さて来る7/1(土)、ストーンエイジの掲示板にもある通り、

パンク映画「家族ロック」という映画の上映会をやります。

私は受付にいますんで、ぜひお越し下さいませ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年06月23日(金)

稽古場は梅雨も過ぎてもう夏がきてます 【制作 閑社明子】

テーマ:一頭と一羽と一人と一輪

稽古1ヶ月くらい前から、

ちょこちょこ、この公演に向けて話し合いをしてました。

稽古前の1ヶ月あっという間やったなぁ、


今日で、もう3回目の稽古です。

公演までの1ヶ月は、もっとあっという間なんやろうなぁ…。



稽古は、初めっから、おもしろい!

ここには、いい作品になる空気が充満しております。

隠し写メを撮ってみました。

左・中村なる美さん、右・小野愛寿香さんです。


稽古がはじまり、みんなが演じはじめると、

私の周りが急に、ほんまに夏で、近所にサーカスきてるやん!

あっ…あんなところに、見世物小屋があるわ。

みたいな感じです。見ているとわくわくします。


緒方さんが来るまで、森世まゆみさんが代役をやっていて、

それを見て鮒田さんが「そんな風に緒方が言うかな?」

で、まゆみさんが

「はい、緒方くんはきっとこんな風に演じるかなと思って」

結果、まゆみさんが大正解で、みんなで笑う。

稽古場の雰囲気はそんな感じです。


右の緒方氏の頭の上についてるのは、○○○○マンです。

公演に関係あるかはどうかは…内緒です。


先日、客演の皆様にインタビューをとりました。

それもちょこちょこアップしていきたいと思っています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年06月22日(木)

まだ出番はナッシング!【谷屋俊輔】

テーマ:一頭と一羽と一人と一輪

はじめまして。
今回出演させて頂くことになりました、特攻舞台Baku-団、谷屋と申します。

本日は初稽古!


いっちょやったるで~!と気合いを入れて参加するも

本日の配布分の台本に僕の役はまだ出番ナッシング!
デバナクジカレマンタ


いやさ、代役での稽古参加。

遅れて来はります中井氏の代役で、もういきなり立ち稽古。
楽しうございましたが、一回こっきり!


中井氏すぐさまご到着なさり、お役御免に。
まぁ本役の方々のおもろいこと!おもろいこと!
終始、笑いの絶えない稽古場でございました♪


これから一ヶ月、ワタクシは笑い続けるでしょう。
んで本番は、存分に笑って頂けますよ。メイビー。
ではまた来週!(日記がまた回って来たらね)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年06月19日(月)

今夏、2都市に舞い降りる……!! 【いちめい】

テーマ:一頭と一羽と一人と一輪

(BGM:美しき天然)


さぁさぁ坊ちゃんお嬢ちゃん、紳士淑女にご老人の皆様方!


今回のこの舞台、そこは昭和49年!

暑い夏の盛りの季節、場所は神社の境内で、

繰り広げられるは、見世物小屋旅一座の物語!!


その境内で鉢合わせた、同じく流れのサーカス団と、

果たして一座のそのつながりとは……!?

一座が恐れる『恐怖の大王』、その正体とは……!?


数多の数奇なキャラクターを描いてきたストーンエイジが

第十回公演に相応しく、送り出したる芸人たち。ドクロ

前世・現世を渡り歩いた、彼らの芸のその骨頂!

どうぞ皆様ご笑覧あれ……!!!ニコニコ


**********


皆様、今年もやってまいりました。

毎夏恒例の「The Stone Age」、ザ・ストーンエイジの公演でございます。

今年はなんと!

大阪・神戸の 【 2 都 市 】 で盛大な花火を打ち上げるのでございます。ロケット


本日19日、作・演出の鮒田氏によって選び抜かれた精鋭たちが

その志のもとに集ったのでございました。


本日の稽古は、公演の概要説明と、親睦を深めるための恒例の飲み会。


0619


やっぱり腹を割ったお話は、美味しいお酒とともに♪

これから一ヶ月ちょっとガッチョリ稽古する仲間ですから!

最初が肝心、一致団結を目指して……!

と、ハリキッテこれまた恒例の


「オガタススムの"オレオレ"話」。


声のトーンが上がるたび、そりゃ席は賑わうが

店員の顔がやや曇る。

体調悪いんやからセーブしなはれ!ほんまにもぅ。

でもいいんですよ、これが、この元気がオガタススムらしさ。

常に会話の中心たろうとする姿勢、さすが看板でございますヮ。

今回も私たちを引っ張っていってください!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。