2011年01月28日(金)

こんにちわカワモトサンキチです

テーマ:富士山ゾンビ
わえの広島弁がすっかり移ってしまった緒方晋が暮れに電話してきて
「わりゃどーもんわえんとこの芝居でーでー でるんきゃ?おーでーでーでてぶちまーしちゃれーいわー」
ゆーんで出させてもらう事になった ありがとう
普段は家でMH(モンスターハンター)しかしてないので
稽古場でみんなが大きな声を出すとドキッとする
photo:01


片山誠子が帰り際に脇の汗を拭いてくれた ありがとう

photo:02


The Stone Age ヘンドリックス
『富士山ゾンビ』

▼会場
in→dependent theatre 2nd
▼日時
2月11日(金)15時/19時
2月12日(土)15時/19時
2月13日(日)13時/17時

▼HP
http://stoneage.yamagomori.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年01月26日(水)

月曜劇団の西川です。

テーマ:富士山ゾンビ
はじめまして!
月曜劇団の西川さやかと申します。今回初めてストーンエイジさんに出演させて頂きます。どうぞよろしくお願い致します。

いつもは月曜劇団という劇団で、とてもシリアスでサスペンスフルな本格社会派会話劇を作っております。コメディーなんてほとんど初体験! しかもゾンビだなんて!? まったく不慣れなジャンルではございますが、アウェーなりにがんばって先輩方の足を引っ張らないようにしたいと思います!!

などと大嘘を書きましたがやる気は本気です。あと毎回稽古楽しいです。

あー本番が楽しみ!!
来月はたくさんの方々と一緒に楽しめますように。
着々準備して参ります!!

The Stone Age ヘンドリックス
『富士山ゾンビ』

▼会場
in→dependent theatre 2nd
▼日時
2月11日(金)15時/19時
2月12日(土)15時/19時
2月13日(日)13時/17時

▼HP
http://stoneage.yamagomori.com/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年01月26日(水)

うはうは♪大北えつです

テーマ:富士山ゾンビ
わーい!わーい!

以前に二度ほど客演させていただいている大北えつです☆
ご存知の方、お久しぶりです!
初めての方、初めまして!(゚▽゚)/
昨日の稽古場日記で衣装合わせ中に激写されてしまった私です。
photo:01


何年ぶりかのStoneAgeのみんなとのお芝居に毎日うはうはしとります♪

そして更に、見て見て~!
photo:02


かわいい女子達♪
テンション上がる~↑

みんなだいぶ年下なので、この稽古&公演中にみんなのエキスを吸って若返りしようとたくらんでおります。。。

みんな、大北のじとっとした視線を感じたら気をつけろ!!!


さてさて今日も笑いのたえない稽古場、新しいシーンを中心にやりました。だんだんと物語のいろんな世界が見えてきてワクワク♪
そして今日はいつもより少し早く稽古が終わったので緒方先輩を先頭に居酒屋へ~!

ここでもやっぱり笑いはたえませんでした♪

ええね~。みんなの顔♪
photo:03


そら芝居もおもろいわ♪

ええ酒飲んだし、明日もお稽古がんばろーね!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年01月25日(火)

中井正樹ですよ

テーマ:富士山ゾンビ
今日練習に行った。

photo:04


目を細めると貧乏神が5人写っている

photo:05


坂本顕の金の話に食いつく

photo:07


どセンターで、勝手に服を脱ぎ出す

photo:06


あー昭和!

photo:08


レベル4の細菌感染者のため、ホウキで隔離中

photo:02


私服で白衣着てた

photo:03


この後、後ろの扉が開きバーンッとなる

photo:01


稽古場に霊柩車が来て親指を隠す

ストーンエイジ観にきてちょ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年01月22日(土)

baghdad cafeの一瀬です

テーマ:富士山ゾンビ
はじめまして。
バグダッドカフェの一瀬尚代です。

ふだん自分の劇団とかでは「いっちー」と呼ばれているのですが、
ストーンエイジさんではアサダさんに「なおちゃん」と呼ばれていて、
最初は恥ずかしかったのが、やっと慣れてきたところです。

今回、初めてストーンエイジさんに出させていただいて、笑いと刺激が絶えない日々です☆

人と人(ゾンビもいるけど)との関係を大切にするストーンエイジさんのお芝居。
初共演の方がほとんどなんですが、いっぱい話してもっと仲良くなって、より深く楽しいお芝居ができればと思います。
人見知りやけど、頑張りますっ。
ぜひぜひ人と人(ゾンビもいるけど)とのあったかさ、感じに来て下さい!!



昨日は、芸創で公演をしていた柿喰う客の七味まゆ味ちゃん(右端)が稽古を見にきてくれたので、終わってから飲みに行きました!

photo:01



芸創は谷町線の終電の時間が早いので、なかなか飲みに行けないのですが、昨日は30分で飲んで食べて帰ってきました。
また早く終わる日には飲みに行って、たくさんお話したいなあと思います!



The Stone Age ヘンドリックス
『富士山ゾンビ』

▼会場
in→dependent theatre 2nd
▼日時
2月11日(金)15時/19時
2月12日(土)15時/19時
2月13日(日)13時/17時

▼HP
http://stoneage.yamagomori.com/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年01月21日(金)

坂本顕です

テーマ:富士山ゾンビ
1週間ぶりの稽古へ。これまでのところ、私の台詞は一言だけでしたが、
新たに会話のシーンなど追加になっていました。
緒方晋が酢になりかけのワインのような、
しょっぱい演技で仕掛けてくるので、
それを受けて芝居するのは疲れます。
彼の腹に気合の入ったパンチを見舞うシーンがあるのですが、
そのパンチは「Gメン75」の香港空手シリーズに出ていた
現地の俳優の演技を参考にすることに決めました。
そのパンチを受けた往年の名優、倉田保昭は意識がなくなってしまうのです。
一明一人と「芝居論」「演技論」を語ろうと、
マクドナルドに誘いましたが目も合わさずにあっさり拒否されました。
CMタレントとしてのプライドでしょうか…。
カワモトサンキチがものすごい轟音をたてバイクで帰路につく頃、
夜も更けていきました。あの音はかなり近所迷惑だと思います。
本番まであと3週間ほどになりました。


The Stone Age 稽古場日誌


The Stone Age ヘンドリックス
『富士山ゾンビ』
▼脚本・演出
朝田大輝

▼会場
in→dependent theatre 2nd
▼日時
2月11日(金)15時/19時
2月12日(土)15時/19時
2月13日(日)13時/17時


▼料金
前売2800円・当日3000円
学生2000円(要学生証)
トリプル6500円(同ステージ3名様券)
リピーター1000円(要半券)
11日15時のみ
前売2300円・当日2500円
▼出演
緒方晋、中井正樹
坂本顕、アサダタイキ

▼ゲスト
一瀬尚代(baghdad cafe)、一明一人
上野淑子、大北えつ
片山誠子(ソラ豆)、カワモトサンキチ
西川さやか(月曜劇団)、本木香吏(仏団観音びらき)

▼HP
http://stoneage.yamagomori.com/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年01月19日(水)

お久しぶりです、ソラ豆 片山誠子です!

テーマ:富士山ゾンビ
お久しぶりです、ソラ豆 片山誠子です!

去年に引き続きお邪魔させて貰っています

今日は主に新しいシーンの稽古でした。

順調に進む稽古の中、とあるセリフの掛け合いで、緒方さんが真っ赤になって恥ずかしがって床に倒れました。

緒方さんにとって恥ずかしいラインの芝居やったらしく。

そんな緒方さんをもっと見たいと思いました。


今日から上野淑子さんが稽古参加で!

なのに写真撮らせて貰うの忘れてしまった~

どんどんみんなが揃ってきて楽しい稽古場。毎度笑い声が溢れてます。

是非一緒に笑って体感しに来て下さい

よっこちゃん(上野淑子さん)の写真は無いですが、アサダさんの気になる背中の写真を一枚。

何枚か着た上の外に貼られてるそれは暖かいですか?
photo:01

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年01月16日(日)

サスペンス小説が同時進行!

テーマ:富士山ゾンビ
今回、公演までの間「富士山ゾンビ」の稽古場を舞台に、松本泰成さんがサスペンス小説を書いてくださいます!
「犯人はこの中にいる!?」
http://ameblo.jp/cchoudesu/

こちらもどうぞお楽しみ下さい!

※登場人物、並びに2月11日から13日の「富士山ゾンビ」公演も実在いたしますが、物語はフィクションです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年01月16日(日)

仏団観音びらきの本木香吏でございます

テーマ:富士山ゾンビ
どうも、遅れ馳せながら、本日稽古初参加でございました。仏団観音びらきの本木香吏でございます。
いやー、おもろいですわー。
役者の皆さん、何か大切なねじがハズレた感じが、ああ、そうそうこの空気!
みんなが思わず吹き出すこの空気。
そんな中、淡々と死ぬほど面白い演出をつける朝田さん。たまらんですねー。
この人のいうこときけば、間違いない!
信頼できる演出、役者。制作、スタッフ陣。
年明け初芝居がこれで、ラッキー!
あたし厄年だけど、ラッキー!
みなさま、間違いなく面白いです。楽しみにしててください!私も本番たのしみです!

The Stone Age ヘンドリックス
『富士山ゾンビ』
▼脚本・演出
朝田大輝

▼会場
in→dependent theatre 2nd
▼日時
2月11日(金)15時/19時
2月12日(土)15時/19時
2月13日(日)13時/17時


▼料金
前売2800円・当日3000円
学生2000円(要学生証)
トリプル6500円(同ステージのみ有効)
リピーター1000円(要半券)
11日15時のみ
前売2300円・当日2500円
▼出演
緒方晋、中井正樹
坂本顕、アサダタイキ

▼ゲスト
一瀬尚代(baghdad cafe)、一明一人
上野淑子、大北えつ
片山誠子(ソラ豆)、カワモトサンキチ
西川さやか(月曜劇団)、本木香吏(仏団観音びらき)

▼HP
http://stoneage.yamagomori.com/

▼劇団ツイッター
@the_stoneage

▼公演ハッシュタグ

#sa_2

彼女の実家に結婚の許しをもらいに行ったら、そこは・・・ゾンビの村だった!
ヤバい、親戚が多い!!(死んでないから)
The Stone Ageヘンドリックスがお送りする第2回公演は、
異端の者の笑いと哀しみを描いた、まさかのゾンビ人情喜劇!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年01月13日(木)

明けましてけっこうな春でございます☆

テーマ:富士山ゾンビ

新年も明けまして、本番までもう1ヵ月!

お正月ボケなんてしていられませんっ。

読み合わせもそこそこに、ガンガン立ち稽古です!


舞台美術も図面がほぼ出来上がり、イメージが湧きますね~ふきだし音符


当日、ご来場していただいてのお楽しみ~にんまり

ストーンエイジ流ゾンビホームドラマ、ご期待ください~

【一明一人】

ドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロ

The Stone Age ヘンドリックス

『富士山ゾンビ』


▼脚本・演出
朝田大輝
▼会場

in→dependent theatre 2nd

▼日時
2月11日(金)15時晴れ/19時

2月12日(土)15時/19時

2月13日(日)13時/17時

▼料金
前売2800円・当日3000円

学生2000円(要学生証)
トリプル6500円(同ステージのみ有効)

リピーター1000円(要半券)
晴れ11日15時のみ

 前売2300円・当日2500円


▼出演
緒方晋、中井正樹

坂本顕、アサダタイキ
▼ゲスト
一瀬尚代(baghdad cafe)、
一明一人

上野淑子(ガルガル)、大北えつ

片山誠子(ソラ豆)、カワモトサンキチ

西川さやか(月曜劇団)、本木香吏(仏団観音びらき)


▼HP

http://stoneage.yamagomori.com/

▼劇団ツイッター
@the_stoneage
▼公演ハッシュタグ
#sa_2


彼女の実家に結婚の許しをもらいに行ったら、そこは・・・ゾンビの村だった!
ヤバい、親戚が多い!!(死んでないから)
The Stone Ageヘンドリックスがお送りする第2回公演は、

異端の者の笑いと哀しみを描いた、まさかのゾンビ人情喜劇!!

今回も…すごいです!ふきだし↑


The Stone Age 稽古場日誌-どんなかな?
(ネタバレ禁止のためモザイク処理)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。