2013年09月16日(月)

西川さんへ。

テーマ:バンドやろうぜ!
かなりハードルあげて来られましたね。
キャラ設定まで、細かくありがとうございます。本木香吏です。

では、設定頂いた婆のキャラクターで、真面目に質問に応えたいと思います。

過去の悲しい出来事とかもうっかり言い当てて、涙が止まらなくなったらごめんなさいね。


『さやかちゃんは、美人さんなんだから、面白いことなんてしなくても、男子や先生達の注目は集められるわ、だから
面白くなくてもいいのよ。』

あんたはきっとそのように、その美貌を羨んだ、ブスコどものやっかみにより、真面目なおもんない優等生キャラを刷り込まれ、おもろくないかもコンプレックスに苦しんでおるのじゃな。おババには、わかるよ。
おババも昔は山で一番美しかったからね。

でもな、30超えた頃から、可愛いだけでは生きていけないようになるんじや。

だから、さやかちゃんは、いま、脱皮の時を迎えとるんじゃ!
解脱じゃ!ゲダツするんじゃ!

自信を持て!!

真面目な顔して、某⚫子のモノマネしてる時なんて最高におもろいぞ!!!

そんな飛び出しそうな大きな目で、真面目にものまねされたら、破壊力凄いぞ!

自信を持って進むのじゃ。

そでも不安なら、もう、乳でも出したらええ。

責任はアサダさんがとってくれるでの。


おばばより。

あ、写真と本文はあまり関係ありません。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年09月16日(月)

お久しぶりです西川さやかです。

テーマ:バンドやろうぜ!

こんにちは。初めまして。もしくはご無沙汰しています。

月曜劇団の西川さやかです。


The Stone Age 稽古場日誌

『富士山ゾンビ』出演以来、まさかのコント公演への召還です。

わーうれしい。ありがとうございます。


コントに出演するの、初めてです。人生初挑戦です。

いまわたし「自分だけ面白くないんじゃないか」ってわりと深刻に悩んでいます。

共演の人たちが、ちょっと何かやっただけでわたしをヘーへー笑わすので。

(いや、元のアサダさんの台本ももちろん面白いんですけど!

私のセリフもっと面白いの書いてくださいみたいなそういうクレームじゃないんですけど!)

みんなすごいなあ。ずるいなあ。と思いつつなんとか食らいついてゆきます。


今日は劇団プロデューサーの閑社Pに

「本木さんと二人でブログ書いてください」

って言われたので、ここを読むであろう本木さんに後から空白を埋めてもらおうと思います。


本木さん、わたし、『バンドやろうぜ!』でもっと面白くなるにはどうすればいいですか?


---------本木さん回答欄---------





------------------------


そうなんですね。でもそれってとても難しいかも。

もっと手っ取り早い裏技でなんかありませんか?


---------本木さん回答欄---------






------------------------


ありがとうございました。

ちなみに後出しですが回答は全部

「もし本木さんが山の上に住む元美女、今はクマと結婚してる怪力お婆だったら」

という設定でお答えいただきましたか?

ありがとうございます。バッチリです。これからの稽古もがんばります!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年09月15日(日)

いよいよ初日まで12日となりました

テーマ:バンドやろうぜ!

いよいよ27日まで、12日となりました。閑社です。

再来週の今頃はラストステージが大体半分くらい終わったとこ!


ヘンドリックス初のコント公演ですが、

役者さんが演じるコントは想像以上に面白い、早く観ていただきたいですー!


The Stone Age 稽古場日誌


また今回もグッツでTシャツを作ります。
The Stone Age 稽古場日誌
今回の製作のTシャツのサイズを身体表現してます。

写真以外のサイズは、MとLLを数枚づつ作って販売します。

サイズだけでなく、Tシャツも出来次第アップしたいと思ってます。

よろしければ是非!!



12日前現在、

コント公演「バンドやろうぜ!」はチケットはどの回もございます!!

お時間よろしければ是非!!

◆The Stone Ageヘンドリックス
コント公演「バンドやろうぜ! ~Sgt.Pepper's Lonely Hearts Club Band~」
脚本/朝田大輝、中井正樹
演出/朝田大輝

▼日時
9/27金19:30
9/28土13:00/16:00/19:00
9/29日14:00/17:00

▼会場 千日前トリイホール

▼料金 前売2300円/当日2500円/学生1000円/リピーター1000円

▼出演
緒方晋/中井正樹/坂本顕/アサダタイキ

一明一人/岩切千穂/大竹野春生(第一次反抗期)/片山誠子(PEOPLE PURPLE)

酒井美樹(四畳半ヤング)/十一十三(エンターテインメント セルフキートン)
西川さやか(月曜劇団)/本木香吏(仏団観音びらき)


▼チケット
PC用 https://ticket.corich.jp/apply/48213/
携帯用 http://ticket.corich.jp/apply/48213/


▼公演に関するお問合せ
the_stoneage@yahoo.co.jp  (劇団メール)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年09月13日(金)

十一十三と爆問田中でお届けします。

テーマ:バンドやろうぜ!
The Stone Age 1年生劇団員
十一十三です。

田中「自称だろ?」


先日
いつもの稽古場が急に使えなくなり
今日の稽古場はどうするか?
と、なりました。

田中「そういう事もあるんだね?」

どうせ稽古するなら、広くて開放感がある場所がいい!と、なり

田中「たまにはいいね!」

長居スタジアムで稽古する事になりました。

田中「広過ぎるだろ!」

19時ごろから順調に稽古を始めたのですが、19時半ぐらいから、騒がしくなり、変なホイッスルの音がよく聞こえだし、スタンドは「ニッポン!ニッポン!」の大合唱?
いったいどうした?

田中「それ!試合してるだろ!」

稽古中盤

田中「試合中盤みたいな言い方するなよ!」

金髪の男の人と、ガチャピンみたいな男の人に

「そこ!もっと横に寄って!もっと横に寄って!」

と言われました。



田中「それ!本田圭佑選手と遠藤保仁選手だろ!」

とにかく
日本が勝って良かった。

田中「稽古しろよ!」


暗転。


スーツアクター 十一十三の『中の人 響記』
http://blog.livedoor.jp/gangtown/lite/
更新しました。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年09月12日(木)

あさちゃんです。

テーマ:バンドやろうぜ!
どーも、オラです!

オラ、一生懸命コント書いてるだ。
なのに誰もオラのこと褒めてくれないだ。
オラもっとチヤホヤされてもいいと思うだ。
おかしいだ!おかしいだ!おかしいだー!
なんか腹が立ってきただ。原辰徳だ!
なので、今日から、二つの点をずらして三つにすると飛び出る3Dで台本書くだ!
困るだ!みんな困るだ!
そろそろ、このキャラがしんどくなってきただ。
次の行から普通に戻すだ。

という訳で、稽古をしております。
みんなオモローでよかった!
{970C0320-AE7A-410B-A797-E32FA1C15902:01}

写真は稽古拒否してた緒方くん。
劇団員全員で、彼の家に行って説得しました。
ミニカー買ってあげると約束したら、稽古に来たYO!


お客さん待ってまーす!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年09月10日(火)

秘密ですよ…

テーマ:バンドやろうぜ!

コントです。

ストーンエイジさんがコントだなんて!

わたくし一明が初出演した

2001年夏
The Stone Age プロデュース
『将来の夢は世界征服』
The Stone Age 稽古場日誌


以来のコント公演です。


えっ

書いててビックリですが、


あ、あれから12年


干支がひとまわりすれば

子供が産まれたり政治家になったり

個々人にも色々ありますね。


でも私達はまだまだ舞台に立っています。

本当に嬉しいことです。


特務機関なんかに負けていられません!


たとえどんなに蓄光テープを剥がされようとも

私達は貼り続けるでしょう。

演劇の明日を輝かせるために……!!


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

The Stone Ageヘンドリックス
コント公演

「バンドやろうぜ! ~Sgt.Pepper's Lonely Hearts Club Band~」
脚本/朝田大輝、中井正樹
演出/朝田大輝

▼日時
9/27(金)19:30
9/28(土)13:00/16:00/19:00
9/29(日)14:00/17:00

▼会場
千日前トリイホール

▼料金
前売2300円/当日2500円
学生1000円/リピーター1000円

▼出演
緒方晋
中井正樹
坂本顕
アサダタイキ

一明一人
岩切千穂
大竹野春生(第一次反抗期)
片山誠子(PEOPLE PURPLE)
酒井美樹(四畳半ヤング)
十一十三(エンターテインメント セルフキートン)
西川さやか(月曜劇団)
本木香吏(仏団観音びらき)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年09月09日(月)

岩切千穂です。

テーマ:バンドやろうぜ!
こ、こんにちわ、はじめまして。
今回ストーンエイジさんに初出演させていただきます岩切千穂です!
とても素晴らしく濃ゆくフリーダムな共演者の方々(すみません、褒め言葉です!)に、わーっ!!!!っと焦りながら、だーっ!頑張らねば!とがむしゃらに頑張っております!コントとは!笑いとは!芝居とは!!
こんな私ですが皆さまどうぞよろしくお願いいたします!!

この間の稽古風景です。
演出のアサダさん、プロデューサーのかんしゃさん、役者の片山さん。
この日は稽古参加者が少なかったんですねー



中井さんが来られました。中井さんは体が大きくなられたらしいです。



坂本さんも来られました。坂本さんにスポットライト。



そして稽古終わりに坂本さんにラーメンをごちそーになりました。ありがとうございました!




毎回、オモロー台本が増えてくのが楽しみー!な、『バンドやろうぜ!』の稽古場日誌でした!





Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年09月08日(日)

第一次反抗期の大竹野春生です

テーマ:バンドやろうぜ!
初めましてです、第一次反抗期の大竹野春生と申します。

今回はThe stone Ageヘンドリックスさんに初お呼ばれして、自身初コント出演させて頂いております!

稽古の雰囲気も最初はカルチャーショックを受けましたが、徐々に慣れて?いき、台本もじわじわと、構成もじわじわと出来つつあり、完成が楽しみな今日この頃であります。

刺激的な現場です、演出が役者の足裏を盗撮したりするのがたまりません。
photo:01


足裏を盗撮させている片山さん、何気なくもう台本を離して稽古されてました!

何気ないVサインが憎いねコンチクショウ!
初心を振り返る大竹野春生でした。
photo:02


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年09月07日(土)

エンターテイメント セルフキートンから客演

テーマ:バンドやろうぜ!
自称、The Stone Age 1年生劇団員の
十一十三です。

先輩劇団員の足を引っ張らないよ~に、
前に!前に!
出て!出て!
ハチャメチャにして、
先輩劇団員に〝苦い顔〟をせれるよう!
やったるで~ぇ。
写真は



「となりの人間国宝さん」横田丈実監督の作品で、
マジメに、演技する
アサダタイキ先輩。

ちなみに、
マジメに演技したアサダ先輩のシーンは、根こそぎカットされました。

ナム~~~う。

皆で
十一十三の出番がカットされないように、祈ってね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年07月24日(水)

次回公演

テーマ:バンドやろうぜ!
◆The Stone Ageヘンドリックス
コント公演「バンドやろうぜ! ~Sgt.Pepper's Lonely Hearts Club Band~」
脚本/朝田大輝、中井正樹
演出/朝田大輝

▼日時
9/27金19:30
9/28土13:00/16:00/19:00
9/29日14:00/17:00

▼会場
千日前トリイホール

▼料金
前売2300円
当日2500円
学生1000円
リピーター1000円

▼出演
緒方晋
中井正樹
坂本顕
アサダタイキ

一明一人
岩切千穂
大竹野春生(第一次反抗期)
片山誠子(PEOPLE PURPLE)
酒井美樹(四畳半ヤング)
十一十三(エンターテインメント セルフキートン)
西川さやか(月曜劇団)
本木香吏(仏団観音びらき)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。