名古屋 鶴舞 パワーストーン Vegetto ~ ヴェジット ~

名古屋市<鶴舞>でパワーストーン・天然石・キラキラアクセサリーお店をやってます♪ストーンセラピー(無料)数秘など織り交ぜ今の自分に合ったストーンをチョイスしますよ♪キラキラアクセサリーも充実してまぁす♪

NEW !
テーマ:

 

 今日は名言集ハナ

 

 「怒り」について書いてみる。

 

 感情の中で一番

 

 コントロールが難しいのが

 

 「怒り」かもしれませんねぷんぷん

 

 

 

 時に怒る事は大事だけど

 

 沸点が低すぎるのは問題ですsaa w

 

 うちの親父殿は 昔から

 

 直ぐ怒って 怒鳴ってた…。

 

 そぉ・・恐ろしく沸点が低いのよ↓♡

 

 それが当たり前だったので

 

 私達 姉弟は 親父殿が

 

 怒鳴ってても たとえ

 

 良い事を言っていても

 

 全く聞こえてはいなかった。

 

 勝手に耳を塞ぐのだふぉと2

 

 モードチェーンジって感じね(笑)

 

 

 

 

 直ぐ怒る人と一緒に居ると

 

 こっちまで ギスギスした気持ちに

 

 なるし 「疲れる」のだぐすん

 

 怒ってる本人も疲れるが

 

 聞いてる方がもっと疲れるしずく

 

 先ず 周りの空気を変えるしね・・

 

 そして 結果 「何に怒ってるのか」

 

 自分で分からなくなっていくのだたらー

 

 段々 言ってる事が

 

 支離滅裂になって行くのよ><

 

 

 相手に「期待」するから

 

 その結果に納得出来ないから

 

 怒れてくるんです。

 

 「怒られてる内がハナ」って

 

 言いますが 確かに

 

 期待されてるから「怒られる」

 

 のであって 期待されなきゃ

 

 文句も言われない・・

 

 って 又不思議な現象が

 

 起こることも有りますがははは

 

 愛のある 「怒り」なら良いのですが

 

 色々な事に直ぐ怒る人は

 

 「感情がコントロール」

 

 出来ないだけなんです。

 

 そぉ ただの「ワガママ」!!

 

 先ずムカついたら

 

 一呼吸置き

 

 6秒から10秒

 

 大きな深呼吸 

 

 をすると

 

 怒りは収まると言われてますにこっ♡

 

 怒りの感情は長続き

 

 しないって事ですね!

 

 そして 「何で怒っているのか」

 

 考えてみるのが

 

 良いみたいですさくら

 

 売り言葉に買い言葉bikkuri--

 

 とっさに 出る怒りも

 

 有りますが 先ず

 

 「同じ目線」に立っていては

 

 大炎上になるので

 

 「自分が 一歩引く」

 

 事が大事ですね香

 

 怒ってる人の近くに

 

 行きたくないじゃんga---n

 

 八つ当たりされるかもしれないし

 

 又 地雷を踏むのでは無いかと

 

 無駄に気を使うからねひぇ~

 

 やはり よく一緒に行動する人は

 

 穏やかな方の方が

 

 良いしねハート

 

 沸点低い方は

 

 日頃から 

 

 「まぁるく まぁるく」って

 

 合言葉に 笑顔で

 

 生活してみてねにこっ

 

 怒りからは 何も

 

 生まれませんよlove

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。