スピッツと白鵬

テーマ:

こんばんわ、たっつんです

ニュース見てて


白鵬すげえなぁ、、

と、感嘆のため息をつく年頃です。

横綱とかアスリートとか大統領とか、トップにいる人は本当にすごいと思う。

好き・嫌いじゃなく、それ以前に尊敬しますね。
何のためにやっているんだろう。

…きっと何のためでもないのだろう。
ただただ更新し続ける。


だから、すごい。



IMG_8675.JPG



最近は、スピッツのベストアルバムが欲しくてたまらんです( ͡° ͜ʖ ͡°)
たぶんいずれ買うのだけど。

「空も飛べるはず」や「ロビンソン」、「チェリー」だったり「渚」など、スピッツはとにかくいい曲が多い。

それも誰もが知るような、お茶の間レベルの曲に留まらない。

たとえば、
「スパイダー」や「夏の魔物」、「猫になりたい」だとか「愛のことば」など、隠れているだけでいい曲は数多くある。

…もう充分だろ?
もういい。
もう、曲を作らなくてもいいはずなのに。

なのに、
まだ新曲を出す。
それが、いちいちいい曲だなんて。

「みなと」や「花の写真」、
「雪風」、そして「野生のポルカ」。。

…なんてバンドなんだ。
少しも悪くない。

そんなわけで、ベストアルバムはいずれ買うでしょう報告でしたー✌︎('ω'✌︎ )
風化も劣化もしないなんて、ほんと好きで良かった。

偉大なバンドだ。

 

 

 

 

【ストールンシネマ LIVE】(弾き語り)

 

 

 

〈7月〉

 

 

■7月27日(木)八王子パパビート

 

 

 

〈8月〉

 

■8月8日(火)八王子パパビート

 

■8月13日(日)日吉NAP

 

■8月16日(水)御茶の水KAKADO

 

 

※ファーストアルバム『イーゼル』発売中!
12曲入り、¥1000。
ライブハウスでお買い求め頂けます。

 

セカンドアルバム、coming soon…

 

 

■ライブ動画『いなか道』


■ライブ動画『夜鷹』

 

■ライブ動画『イーゼル』 

 

 

■提供曲 ericka hitomi『ハンブンコ』

映画『ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど』挿入歌

 

■提供曲 富士之あん『Robot』PV(音ゲーアプリ「うしろ!うしろ!」コラボver.)

 

※提供曲『透明人間の自画像/富士之あん』iTunes Storeで絶賛配信中!

https://itunes.apple.com/jp/album/%E9%80%8F%E6%98%8E%E4%BA%BA%E9%96%93%E3%81%AE%E8%87%AA%E7%94%BB%E5%83%8F-single/id1159390673


※ストールンシネマが作った曲の弾き語り音源公開中!2015年~17年。
http://soundcloud.com/tatsuya-hisanaga/

 

AD