山形南高校のラグビー部のキャプテンだった吉村和彬と副キャプテンの高橋竜基が、宮城県で以前ラグビーをしていたサンドウィッチマンの事務所にトライしたのは、和彬が東海大の3年生の時だったそうである。

その時は、まったく知らなかった。


むしろ、2人でアメリカへ行き、しばらくはWWEの門を叩き、プロレスラーになりたいと言っていたので、アメリカ行きは、あまり賛成できないと言っていた。


ところが、彼が大学4年生になった頃、将来の相談をしに来たので、「プロレスどうすんの?」と聞いたら、「相方とお笑い芸人になりたい!」とのこと。

開いた口がふさがらなかった。


「3年間だけ、時間を下さい!」
「生活は?」
「バイトしますので、それで暮らします!」とのこと。

大学を卒業し、3年で売れなかったら、山形に戻ってくることを約束して、話し合いは終わる。



{52144349-CC21-4A50-A011-CD8ACAC4659E}
この一年で、少しずつテレビにも、Vシネマや映画にも出させていただいているようだ。

「有田ジェネレーション」や、「ぷっすま」などにも、1、2回、出させていただく。



{F5D69CF9-36C5-442C-8FC8-A443BB5B0637}
{5A66E86C-2D51-47BA-99EE-E123C74D2CC6}
{1A8E9A54-17BB-4566-9698-F71A8B8EC4D5}
{3024B3F2-0EF6-47E2-AAFD-0C30993BC72C}
山形の皆さんに、顔を見せたのは、昨年の2016年8月4日、事務所の先輩や仲間たちとムービーオンに登場し、「永野と一緒に映画館でΩ(オメガ)を観よう」というイベントの司会をした時。



{0392F77E-F726-4399-9025-B87394AA90B0}
{8A819CE0-ACEB-4E28-89AD-7B00C9DF4FAB}
{F28B9020-66BA-4C71-AC0B-00565E522324}
永野さんや、昨年のM1決勝に進んだ先輩の「カミナリ」さん達と、大騒ぎになり盛り上がった。



{F2A1FC6E-EC2D-4947-BA54-FA566D08269A}
二次会、三次会は、カミナリが盛り上げていた。



{980B6DAB-848D-4926-922D-6884A086CF38}
{3EA7923E-F224-473B-AF2E-7100EDAC4907}
{508D8386-5168-46C4-8943-410C18FD3F9D}
関西テレビの方々が、山形までロケに来てくれたこともあった。



{704C5710-FDBE-4916-B862-F74D53032432}
{F60931DA-424E-4C00-86D7-4B451227BA9F}
{E001FE4A-122C-47F1-AB7F-7D5081B88AA9}
{259B9761-5CF0-4A81-8F0F-5911F442E33D}
今年の6月25日は、山形県山辺町で「青年会議所山形ブロック大会&東村山AGASUKEマルシェ」が開催された。

NHKの連続ドラマ「ひよっこ」に出演している、銀杏ボーイズの峯田和伸くんの前座で呼ばれていた。

ありがたい話である。



{EE63B0DF-8341-4BA1-BFB0-C79FA3A8305B}
ワイヴァンズチアのメンバーと記念撮影。



{2C0686C5-9B85-4F6F-AF9A-63D276635928}
今から5年前の成人式の2人である。

まだ、竜基が「タツキ・マイアミ」になる前の、肌が白い時期。
和彬も、田舎のヤンキー感バリバリの感じ。


今年の春、3月。
和彬との約束の3年が過ぎ、お笑い芸人を辞め、山形県に戻り、普通の会社員などの仕事に就くように話したが、「もう1年!お願いします。」とのこと。


先日、グレープカンパニーで経営している飲食店で、アルバイトが定着したとのことで、必ず1年ごとに話し合い、退く勇気も持ちながら、とりあえず1年延長したのだった。



その彼らの、「あがすけ情報!」

8月15日(火)午後11時59分より、日テレ系YBCにて、「ウチのガヤがすみません」に、その他多勢で出演するよう。

8月17日(木)午後7時より、フジ系SAYにて、「VS嵐」に、サンドウィッチマンさん、永野さん、カミナリさんの、グレープカンパニーのちょい役として少しだけ出演するらしい。


話し方やコミュニケーションスキル、人々を引きつける重力、様々なテレビ局や芸能事務所のことを、しっかり学んで、未来の自分達のスキルにしてほしいと思う。