昨日の夜は、話には聞いていたが、知人から地鶏の割烹料理をご馳走になった。

地鶏  割烹 「かわしま」で、初豆乳鍋もいただく。


{AA718DF6-C415-4DB0-924A-68C3BFE51456}
こんなに、美しい盛り付けで、こんなに美味しい鶏料理は初めてであり、知人に感謝である。



{088A01F5-D86B-46B5-B67D-D519502BE41A}
自家製の豆腐。

シンプルだが芳ばしい!



{6697CB95-103E-4D12-A49F-A101CC8A373D}
{86159D0F-2158-420D-B171-65EB1AF36D2A}
{AE13C6B1-DEE7-4290-BFDC-0D7FCE6F7AC0}
まず、最初の鶏肉の突き出し、炙ってあるが、中はレアっぽく、これが美味しい。

地鶏の刺身のように感じた。



{DC553F6F-5387-496C-9B52-A7D06BCF2A09}
{E3027DA5-514D-4247-A1A0-8258757AC978}
{66D53ABD-1AE8-4595-8010-5E12AE925BFE}
{F86DE136-97C9-450D-9794-58489B226B8C}
そして、初豆乳鍋、

つくねや地鶏を食べる。

ヘルシーで、まろやかで、地鶏の美味さが出る。



{81440263-823E-4B7E-9031-7A3A58D1F803}
{0824A192-A730-4C13-892D-BDA0671B9409}
焼き鳥は、これまで食べた焼き鳥と次元が違った。

素材、焼き方、塩加減、すべてが繋がっている。

焼き鳥の中に、ストーリーを感じたのである。



{96223406-84B5-49D3-A15A-291F3A86E53B}
{563F5F81-1CE7-49BC-87E8-35FB36208B9E}
そして、雑炊。

これまで食べた雑炊の中では、かなり美味い!

煮込み時間で、雑炊の美味しさが違うのである。

トロトロにして、塩をかければ、まるで別な食べ物である。

また、ルーチンの夕食コースが増えた…そう思った。