8月16日(火)、レストランの「AKIYAMA(アキヤマ)」にて、夕食を取る。

お盆で、家族がしばらくぶりに夕食を共にできることになり、まだ、ほとんどの家族が行ったことがない、話題の「AKIYAMA(アキヤマ)」に行ってみたいとの声が多かった。



リクエストに応え、この日、「AKIYAMA(アキヤマ)」に、オフクロ、妻、子ども3人を連れて行く。

家族全員揃っての外食は、約1年ぶりになる。



いつものように、アミューズは、コンソメロワイヤル。



前菜は、鮎の塩焼きと柴海農園野菜である。

母は、鮎が大好物で、とても喜んでいた。



フォアグラと黒米のリゾット。

自分のお気に入りのメニューである。



魚料理は、真鯛のポワレ。



メイン料理は、和牛ホホ肉…とろけるような肉の柔らかさである。



デザートは桃である。

とても美味しい!



母は、今年の11月で81歳になるが、まだまだ元気であり、今度はランチに来ると話していた。

長男は、ダイバーシティメディアのメディア戦略局長。
多摩美卒で、小山薫堂さん主宰のオレンジ&パートナーズで、5年の修業の後、山形に戻り3年経つ。

長女は、東映の映画営業部のど真ん中で3年経験を積み、現在はムービーオンにて、映画買い付けの編成部にいる。

次男は、サンドイッチマンや永野一樹さんがいるグレープカンパニーで、「あがすけ」というお笑い芸人をしている。


赤と白の、けっこういけるワインをボトルで空ける。

ほとんど、妻と長男で飲んでいた。


みんなが、大満足していた。

しかし、何回来ても、美味しい!

今は、予約がとれないくらい流行ってしまう。

やはり、お盆だから、みんなが集まれた。

こんな日も、貴重な1日になるのである。