お互いが忙しく、なかなかゆっくり時間がとれない。

全日本プロレスの秋山社長が夕方くらいに山形入りし、打ち合わせとディナーをし、翌朝、山形を発つのがパターンである。



150806_201917.jpg
150806_205207.jpg
150806_210256.jpg
秋山社長も自分も、お酒を飲まない。

アルコールを受け付けない体質である。

だから、酒を飲みながら語るというより、会議や打ち合わせを会社でしっかりし、その後、ゆっくり夕食をとりながら話をするのがお互いに、本音で絡みやすい。


この日も、ゆっくりした時間をじゃまされずに作れる『ムッシュ・サトウ』へおじゃました。



IMG_8777.jpg
その後、二次会パセオへ。

秋山社長から葉巻を分けてもらいふかす。

なんともいえない煙りと、葉巻の香りが、非日常を作り出す。

秋山社長は、ボーッと煙を眺めているのが好きだとのこと…。


ジャイアント馬場さんも葉巻派だったなぁ…。


まだまだ、全日本プロレスも走りだし、試行錯誤を続けながら、なんとか1年が過ぎた。

いよいよ、予備走行の時期は通り過ぎ、この1年は、本格的な改革をするべき年である。

そんな、大変な社長としての責務を、秋山潤という一人の人間が、しっかり担うのだから、彼の器には驚かされるのである。