山形県立山形南高等学校の応援団の後輩に、阿部勝重君がいる。



140829_101808.jpg
彼は、銀色に染めた髪をなびかせ、イケメン?であり、元は山形では有名な広告代理店の社員。


そこを辞めてからも、広告代理店を個人で続けながら、『ケンチャンラーメン』や『焼肉千歳』等を起業した男である。


その彼が、今度は『KOUB』というパン屋をオープンしたが、これが人気を博している。


数日前に、たまたま一緒に飲んだとき、少しだけ先輩である自分に、心の悩みのカケラを教えてくれた。

自分の経験や人間としての在り方、会社の存在理由を話した。


目先の利に走るあまりに、人を裏切ったり、騙したりすること…そんなレベルが、どんなにくだらないか…。

そんなヤツは、同じ船に載せる必要はないと話す。

彼なりに、少しは心の霧を晴らしたのかもしれない。

彼は聡明である。



140829_101447.jpg
2日後、自分のところへ、『KOUB』のパンが山ほど届いた。

律儀な後輩である。


初めてそのパンを食べた。

これだけ愛情を伝えられるパンはないと思った。


美味しいパンは、今の時代はどこにでもある。

しかし、食べてもらう方やお客さんへ、愛情がない店は、パン屋さんでなくとも長持ちはしない。


彼だったら大丈夫であると思う。


彼が、この秋に、ムービーオンの近くにリニューアルオープンするパン屋さんは、きっとそんなことを感じる愛情溢れる店になるだろう☆