ここ数日間、夜も会合が続き、かなりオーバーワークだったのか、今朝の午前3時くらいからは、胸焼けと寝苦しさで何度も目を覚まし、体調が不調。


しかし、今日の10月1日に向けて、多くの方々が3年前から実行委員会を立ち上げ、頑張って来てくれた。


今日は、自分の母校の山形市立第4小学校の100周年記念日なのである。



午前中は、山形県民会館を満員にして、式典が開催された。




吉村美栄子山形県知事と市川昭男山形市長が、あいさつをする。

特に、市川昭男市長は第4小学校の同窓なので、さまざまな思い出を語った。




そのあとは、第4小学校の生徒達による音楽祭。

大感激の演奏会と音楽祭になったと、皆が口々に話す。



夜は、山形グランドホテルで祝賀会。

『きやり』メンバーがが来賓を誘導する。



小松久兵衛実行委員長は、『自分の父が母校の校歌を歌い、自分も歌い、自分の子ども達も歌い、また孫達も歌う。100年の歴史は凄い!』とおっしゃっていた。


自分の父親も、自分も第4小学校である。

父親のクラスは『黒竹会』といって、クラス替えがなく団結力ひとしおであった。



そして、今日の司会の大役は、山田夕美子である。


この時、自分の体温は38度を越えて、頭がガンガンしていた。

その後は、申し訳なかったが、退席をし休んだのである。

Android携帯からの投稿