もう8年近くなろうとしている。

『南高親父会』の設立は、いたって簡単だった。

山形南高等学校のPTAにて主催する、『卒業生』を祝う会を開催し、先生方へ感謝するのが一般的である。

その時、7組まであるクラスのPTAのクラス代表が集まり、様々な役割を分担するのである。

3学年の委員長が、学校全体のPTA会長となる。

2学年までは、自分が学年委員長で、翌年の会長予定者だったが、小学校の50周年実行委員長だったので、高校の先輩の、野川政文県議会議員に引き受けてもらった。


その時集まったクラスの代表の段取りが良く、急造ながら、なかなか素晴らしいプロジェクトチームだった。

…ということで、半年に一回は飲もうということになったのである。



名称『南高親父会』。
会長は、野川政文県議会議員。

今回は、山形市長選挙とこれからについて話した。



メンバーは、野川、自分の他に、阿部さん、長岡さん、中村東一郎先生、設楽教諭、大阪さんなど、多業種の集いみたいだ。



もう8年、16回目になる。
みんな、ビジネスも関係なく、社会的な地位や、損得も関係なく、ただ親父なんだ…という素敵な会である。


半年後が楽しみである。


Android携帯からの投稿