久しぶりに…といっても、YMF山形国際ムービーフェスティバル以来だと思うが、日本テクトの増岡社長と、博報堂DYの川井さんと、様々な分野でのビジネスクリエイティブミーティングを開催。

今回は、内閣府の案件から、福祉医療、新農業まで、かなり重要なミーティングであった。

どれかひとつ成立しても、山形県は全国から注目されるだろう。


約束の地へ…Love&Peace-110112_201956.jpg
打ち合わせが終わり、焼き肉の『丸源』についたのが、午後8時。

久しぶりに美味い焼き肉を食べた。
共通していたのが、みんな焼き肉を食べる前に、野菜(ナムルやサラダ)をしっかり食べていたのが、もう若くはないことを物語る。

しかし、そこで腹筋を始めた増岡社長。

かなり鍛えているようだ。


約束の地へ…Love&Peace-110112_202022.jpg
対決したのが、ケーブルテレビ山形の渡辺制作局長である。

東京と山形の、マッチョ対決である。


約束の地へ…Love&Peace-110112_211409.jpg

約束の地へ…Love&Peace-110112_211349.jpg
そこに現れた、丸源の奥さん。

今、鍋をサービスしているとのこと。

鍋の名は『はりはり鍋』

中身は『豚しゃぶ』的なものである。


約束の地へ…Love&Peace-110112_211622.jpg
奥さんが丁寧に作ってくれる。


約束の地へ…Love&Peace-110112_212721.jpg
油揚げが、ビミョーにマッチングしていて美味い。


約束の地へ…Love&Peace-110112_212012.jpg
渡辺制作局長が、おどけながら野菜を食べる。

珍しい光景である。



約束の地へ…Love&Peace-110112_232711.jpg
その後、みんなで『フェイス』に行く。

一生懸命働いていた、鳴子出身のユカさんが、実家の都合で、フェイスを辞めて実家にもどらなければならないそうである。

彼女は、山形で稼いだお金を、鳴子の大家族に送り、家計を支えていた。

しかし、今回、実家の事情で帰らなければならなくなったのである。

とても一生懸命だったので、皆でお別れ会を兼ねた二次会となった。

自分達の仲間だけで10人を超えた。


約束の地へ…Love&Peace-110113_013457.jpg
今、自分達の世代は、腹周りを気にし出した『腹筋世代』ではあるが、気持ちだけは熱い。

ユカさんが、今後、より良い生活ができることを、心より祈りたい。

そして、山形で過ごした日々を、忘れないで欲しいと思った。