昨日は、夕方から、ケーブルテレビ山形の主要なるグループ企業の会議が行われた。

特に、財務担当者を中心とした会議である。


約束の地へ…Love&Peace-SBSH1329.JPG
ケーブルテレビ山形、岩手ケーブルテレビジョン、ムービーオン、イノベーションデザインなど、各社の代表権者や財務経理担当者、経営企画室のメンバーが、それぞれの課題や問題点を整理し、共通認識に立つところから始める。


約束の地へ…Love&Peace-SBSH1330.JPG
岩手ケーブルテレビジョンの専務も、風邪をひいているが、この会議だけは自己責任ではずせない。


約束の地へ…Love&Peace-SBSH1333.JPG
途中で、参加者約12人が、『天國』から天丼を出前してもらい夕食をとるが、その後、岩手ケーブルテレビジョンの笹原専務自らが先頭に立ち、課題や問題点を解決していかれた。


約束の地へ…Love&Peace-SBSH1334.JPG
そして、仕事もひと段落して『スープの店』に、みんなで行く。


約束の地へ…Love&Peace-SBSH1338.JPG
あるビックプロジェクトも進みそうで、初めてこの店でみんなカラオケを歌った。

最初の自分の森友嵐士に続き、夏川りみをママが歌う。


約束の地へ…Love&Peace-SBSH1342.JPG
エミちゃんからは、『今の心境を…』と尋ねて歌ってもらった『雪の華』

浸みたのである。
心に沁みた。


約束の地へ…Love&Peace-SBSH1343.JPG
最後に岩手ケーブルテレビジョンの笹原専務が『青春の影』を熱唱する。


約束の地へ…Love&Peace-SBSH1346.JPG
何もなかった不良の学生達が、無我夢中で歩きつづけた。

その結果、彼は星を掴んだのである。

とてもとてもステキな夜になったと思った。

『物語は始まったばかりなのかもしれない。』