狂ってる

テーマ:
最近、このブログが気になる。

何か思い入れが強い。。。

修羅場の株式投資!


現在は株をやってない・・・

タイトル変えるか~


話は変わるけど、俺の人生

数年前から狂ってるよな。


あきらかに・・・


いろいろあったトラブルで大事なもんを失った・・・

友達だったり

お金だったり


幸い、家族は失わずに済んだけどさ。

でも、お金がないのは辛いな。

一時期はうなるように金があったんだけど・・・

今は、本当にない。


俺、相当濃い人生を経験した。

学んだ事は沢山あった。

今はスゲー謙虚。

その謙虚な自分を時にスゲー嫌になることもある。


いろいろ知りすぎるのは良い部分も

あるけど、悪い部分もある。

地元が懐かしい。

あいつは何やってんのかな?

あいつは元気かな?


もう会うこともないと思うと悲しい。

裏切られた、友達もいるけど

会いたいなって思う。

不思議だね。


このブログは思った事をストレートに書いてる。

よって、意味不明だと思う。

でも、書く事で少し楽になるんだよね。


うん。

また書こう。



AD

2日連続更新です。

テーマ:
少しビックリしたことがある。

何にビックリしたか・・・

このブログのアクセス数です。

50以上のアクセス。

1年ぶりに更新して、なぜそんなにアクセスが?

しかも他の日を見ても40くらいのアクセスがある。


不思議だね~。


それはそうと、現在、俺は無職です。

働いていた会社がメンテの為、休業。

再開は12月から・・・

本当に再開するか怪しいところだが。


今日は夕方まで寝腐ってたけど

仕事探さないとナ。

子供もいるし、ずっと働かないわけにはいかないし・・・

何かいい仕事ないかな~

まずは明日から職探しだな。

怪しい仕事を探そう。

金がよければ何でもいい。

精神的な苦痛より、金がない苦痛のが嫌だから。


多少嫌な仕事でもいい。

肉体的に辛いのは嫌だけど。

生きるって、お金の悩みがあるうちは憂鬱だよな・・・
AD

かなり久しぶりです

テーマ:
1年3ヶ月振りのブログ更新です。


どんだけ~ってくらい更新してませんでした。


「便りがないのは良い便り」と、


昔の人は言ったモンです。


確かに平穏な日々を過ごして

子供もすくすく育って

何事もなく毎日が過ぎていて

ああ、俺はこうして老けていくんだと実感。


このブログを更新する時は自分の心境に

変化があるとき。

今回は、特に心境に変化はなく

普通に思い出したから更新。


何か、このブログってすごい辛い時に

作ったブログで、忘れられないんだよな・・・

毎日が地獄のような日々で、

株で修羅場じゃなくて私生活が修羅場。


ぶっちゃけ言うと893関係とかなりトラぶってた。

今だから話せるけど、家族守る為に必死だった。

友達や、お金、親、親戚、失った物は大きいけど

1番守りたかった家族は守れた。

だから今は幸せ。

多少のビンボーでも幸せに感じる。


今でも悪夢で目が覚める。

友人たちとはもう2年以上会ってない。

たまに懐かしくなる。

でも、もう会えない。

壮絶な数年間は、本にしたら売れそうな感じがする。


でも、俺みたいに何かのトラブルで

地元を離れなきゃなんない人も世の中には沢山いるだろうな。

俺は家族と子供と一緒に入れるだけでまだ幸せかな?

まだ20代だけど、濃すぎるほど濃い

人生の修羅場を経験したので

これからはそれを糧に生きていく。

ブログのタイトルはまだ変更しない。

いつか相場復帰したいので。



またいつの日か更新します。


AD

あれから・・・

テーマ:
久しぶりの記事更新です。
この前の騒動から、話し合いをして今は普通の生活に戻っています。

私も副業で始めた仕事がぼちぼちとうまくいき、先が少し明るくなりました。
それにしても株からずいぶんと遠ざかってますね。

そしてしばらく株をやっていないと相場が気にならなくなるもんですね。
次に株をやるとしても、中期でやりますね。

その方が精神的にもいいし、株1本で生活するのは私には厳しいですね。
「修羅場の株式投資」としてブログをやっていましたけど、株で修羅場というより私生活の修羅場でしたよ。

これからもこのブログはマイペースに更新していきます。
いろいろなトラブルはあると思うのですが、平和に暮らせる時がくるまでちょくちょくブログ更新していきますね。

家庭内事情

テーマ:
この前に引き続き家庭内の問題です。
とうとう嫁がキャバクラの面接にいきました。

キャバクラの店長は「理解のある旦那だね」と言っていたらしいです。
別に納得もしてないし、理解もしていない。

嫁の言ってる金がないのがやだというのはわかるけど、それがキャバクラで働くという発想につながるのが納得できない。
ただキャバクラで働きたいだけだと思うし、子育てを考えたら普通働けないと思いますよね。

だって生まれて3ヶ月の子供がいるんですよ!
嫁にしたらいい息抜きなるんでしょうけど。

私はストレスしかたまりません。
絶対離婚しますね。

ある程度お金を作ったら別居して、別れます。
相手の親にも夜働いていることを告げて、親権は判断してもらいます。

問題山積みです。

テーマ:
最近いろいろトラブルが増えてきました。
仕事の問題だけではなく、私生活の問題も出てきました。

私生活の問題って、「離婚問題」くらいしかありませんよね。
そうなんです。

今、家庭が危機的状況に陥っているんです。
私も精神的にかなりまいっています。

妻には苦労させているのはわかっているのですが、はっきりと「ビンボーはやだ!」と言われて、私も何も言えませんでしたよ。

でも私だって好きでビンボーになったわけではありません。
なんとかこの状況を抜けるため日々いろいろと動いていたのに、それを「あなたには何ができるの?」とか、かなり馬鹿にしているようなことを言われました。

正直、相当ショックです。。。
一番の理解者であってほしい妻に理解されていない。

そして妻は夜働くから、子供の面倒をみてくれといっているんです。
私は子供嫌いではないのでいいのですが、今まで贅沢はできないもののギリギリで生活できたのに、夜働くというのは納得できません。

確かに女の人が夜働けば、月に50万くらい稼ぐことは可能だと思いますけど、それをさも私のが稼げるから、あんたは家で主夫やってなさいよ、みたいな感じで言われると、かなりムカッときます。

昼間働いて、しっかり稼いでみろといいたくなりますよ!
私の妻はキャバクラなどで100万とか稼いでた頃があるので、お金は簡単に稼げるものだと思っているんですよ。

子供ができてまでその考えを捨てれない妻には相当幻滅してきました。
最近は何回か離婚を切り出されましたけど、その度私は子供のことなど考えて、もう少しがんばろうよといってきました。

そして妻の夜の仕事を反対するたびに、離婚をちらつかせられ黙らされてきたんですけど、もう限界です。
そこで私は今日自分から離婚してもかまわないよといったら、いきなり態度が変わってきました。

私はこんな状況で、夫婦助け合わないといけないときに相手を罵ったり、離婚をちらつかせ黙らせようとする妻の行動が許せません。

私の中で家族円満にという考えは消えました。
子供は大事です。

私の中ではがんばる原動力でした。
それはこれから先も変わりません。

ただ、妻とはいつか離婚しようと思います。
残念です。



進展です。

テーマ:
来週からFXをスタートできるかもしれないです。
200万ほど資金の都合ができそうなので、かなり楽しみです。

年内に1千万ほど稼いで、来年はタイに移住したいです^^
かなり難しいことですが、来月からは生活費を考えなくていいので、投資金に手をつけなくて済みます。

今まで月の利益より出費の方が多かったので、資金は減る一方でした。
これからは余裕の取引ができます。

実はこの資金というのは私が用意するのではなく、知り合いが200万ほど用意するので利益折半で一緒にやろうよと、誘われました。

私から持ちかけた話ではなく相手から持ってきた話なので、私もトラブルがないように、入念に話をしました。「俺はお金ないから1銭もだせないし、損失が出ても弁償はできないよ」という感じで話したら、「それは分かってる、俺も余裕資金でやるから細かいことは言わないし、うまくいったらいいやくらいの感じでやるから」といっていたので、私もそれなら一緒にやるよと、手を組むことにしました。

こいつは一体何者?と思うかも知れませんが、外資系サラリーマンを15年ほど真面目に働いて最近突然退社して、これから何をやろうか迷っていたらしく私に話を持ちかけてきました。

会社を辞めた理由は人間関係で、もううんざりしたらしいです。
私との付き合いはそんなに長いわけでもなく、私が昔働いていた会社の上司にあたるひとだったのですが、よく一緒に飲みにいったり、かなり友達に近い関係で働いていました。
年齢も5歳ほど離れているのですが、私も敬語ではなくタメ語で話せる唯一の友人です。

ここまでくると順調にスタートが切れそうなものなのですが、1つ問題があるんですよね。
実は友人の貯蓄額は1000万ほどあるのを知っているのですが、その1千万すべてを会社の上司に預けているらしいんです。
私も最初にその話を聞いた時になんで?と聞いてみたら、何でもその人は裏でいろいろお金を運用していて、毎月かなり利益を出してくれると言うんですよ。
胡散臭いですよね。。。
私は友人に「お前さ~毎月利益貰ってるの?」と聞くと、「俺はもらっていない、でも周りの同僚は毎月貰ってるらしいよ」と信じきった感じで話していたので、私はそれ以上何もいいませんでした。

そこで友人が余裕資金で200万ほど上司の人に出金してもらうから、少しまってといって1週間が経ちました。
そして先ほど友人と電話で話すと、上司にもうちょっとまってと言われたとか言ってるんですよ。。。
確実に怪しいので、私は友人に「そいつ金払い悪いなら、全額下ろした方がいいよ」といって、忠告しときました。私も友人が騙されているなら、協力してお金を取り戻すつもりです。

今はまだハッキリしたことは分からないので、遠まわしにその上司とかやらに圧力を掛けようと思っています。

すべての結果は月内に分かるとは思いますけど。。。
私は物事がなかなかスムーズにいかないな~。


ほっと一息。。。

テーマ:
10日振りの日記更新です。
今日は先日悩んでた金銭トラブルの方が、少し解決したので今はこれから先のことを考えています。

最近はタイに移住を考えていて、それに関する書籍を2冊購入しました。
タイ現地生活文化会
バンコク・チェンマイ・プーケット生活ガイド
 
バンコク・ロングステイ―老後を海外ですごす「タイ若返りライフ」 (2004-2005年度版)
まだ1冊しか読んでいないのですが、海外移住も決して夢ではないなと読んでいて思いました。
タイでは年金生活で、1月25万円くらいでメイドなどをつけてスローライフを送っている人がかなりいます。

あっちの家はかなり広いものも多いですし、日本で6~7万の家賃に住んでる方はタイでは倍以上の広さの家に住めますよ。
1冊目の本は医療機関から、幼稚園、小学校など細かく載っているので、海外生活に必要な情報が網羅されていますね。

この1冊があれば移住準備に必要なことや、タイでの生活費など大まかなことを想像できると思います。
私はとりあえず、貯蓄を300万~500万ほど作って、投資用の資金も同じく300万~500万作り、金融資産を1000万円ほど作れれば移住をしようと思います。

投資はFXを中心に、株式投資も少しだけやろうと思っています。
FXでは金利生活ができるように、こつこつと安値で高金利通貨に仕込んでいって、安定したスワップ金利を得られるように、1年くらいの時間を掛けて仕込んでいこうと思います。
500万の投資金で月30万くらいのスワップ金利を狙うので、難しい数字ではないと思っています。

日本では30万の収入では家族持ちだと貯金など作るのも難しいし、贅沢などできないと思います。
しかしタイなど物価の安い国であれば30万で3ヶ月くらすことも可能なのです。
私は1度しかない人生なので、今からお金を少しでも貯めて1~3年の間にタイで生活できるようにがんばろうと思います。




移住。

テーマ:
最近海外の物価の安い国でデイトレをやって生活してる人が増えてるみたいですね。
タイとかだと1ヶ月6万円くらいで生活できるらしいですよね。

6万円というのは最低ラインかもしれませんが、月15万ほどあれば結構ゆとりある生活が出来るのではないでしょうか?

私も海外事情には詳しくないのでわかりませんけど・・・
でも日本よりはお金かからなそうですよね。

私が昨日の記事で投資資金200万円というのはFXでスワップ金利を稼いで生活費を稼ぎ、株はスイングでゆっくり資産を増やそうと考えています。

FXでスワップ金利15万稼ぐのは全然不可能じゃない感じがします。
たとえばドル円なら30万通貨保有すれば金利が15万くらいもらえると思うし、30万の通貨を保有するのにレバレッジを効かせられる業者であれば、全通貨証拠金2万円で手数料無料の業者などもあるので、30万通貨保有するのに60万ほどの証拠金があればOKなのです。
もちろん余剰金も用意しといた方がいいので、200万から300万ほど資金はあったほうがいいと思いますけど。

そんなわけで、海外生活を夢見てお金を貯めないとな~。
海外移住で何処かいい国があったら教えてください。