『スーパースターの言葉(・∀・)』 | 右45°からのズームジェラシー

『スーパースターの言葉(・∀・)』



もちろん勝ちたいです。

でも勝ち負けじゃない。

結局、結果なんて出るか出ないかなんてわからないじゃないですか。

どれだけ努力したって世界チャンピオンになれないこともある。

それに、負けるにしろ返上するにしろ、チャンピオンはいつかベルトを失うものなんです。

その時、地位も名誉もなくす。

ファンもいなくなってしまうかもしれない。

その時、何が残るか…。

努力したってことだけは消えないと思うんです。

僕、練習で苦しい時に『努力は裏切らない』って自分に言い聞かせ続けます。

結果として返ってこなくても、この先の人生に返ってくると思うんで。

シンドイ時こそ自分に言い聞かせます。





WBC世界バンタム級10連続防衛中のチャンピオン


長谷川穂積選手の言葉です。(・∀・)





結果を出してる人の口から出たとは思えないくらい謙虚で、そして重い言葉だと思いました。(・∀・)





劇団鹿殺し

『スーパースター』


@青山円形劇場


21日(木)から


http://shika564.com/m/index.html





スーパースターは強いだけじゃないんだねー(・∀・)





こんな気持ちを胸に秘め邁進して行ってくれたらと思っています。(・∀・)