Thank you Darling 遠恋日記

遠距離恋愛の事・ダーリンのことを書いてまぁ~す♪

  みかそうすけの遠距離日記☆

      ダーリンは京都であたしは福岡♪


     

            ↑

      好きな方のバーナーをもっていってください♪


テーマ:


Thank you Darling  遠恋日記


フランスパン音譜

気温的に発酵しやすい時期になった為

面白いほど膨らむ。

そんな感じで朝からコネコネコネ。

かっこよく切れ目をいれることができないYO。

形も不細工だYO。

でもでも、焼きたてはえらいジュージュー言ってたYO。

そんな感じでおかんからは好評で

このくらいパリパリしてたらホントいいわーだとw

気に入ってもらえて光栄です。


あぁー、前髪きりすぎてやばやば。

どうにもこーにもならずガタガタ気味で切るのを

やめちゃったからまたすごい状態ガクリ

はやくのびないかな。

そんな感じで昨日のピラティスでおもいっきし筋肉痛。

まだまだですな。



Thank you Darling  遠恋日記



AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


Thank you Darling  遠恋日記


あぁー、ついに買っちまった。

ポールポールと呼んでたが

フォームローラーと言うらしい。

毎回、「美香さんもってなかったっけ???」

みたいな風に言われーのー。

これを使ったレッスンも増えーの

勢いでついつい・・買いますといっちゃった(笑)


今日は週一のピラティス。

いつも一緒のマダムはお休みの為

プライベートレッスンでしたよw

このマダムとはほとんど・・・話してない(笑)

前の人はめっちゃおしゃべりで楽しかったのに・・・。

そんな感じで、本日ローラーを購入したので

「今日はどんな感じでいきたいですか??」と言われたので

「ローラーを使ったやつ」をお願いしちゃいましたw

毎回、先生の体チェックから始まり、

いっつも肩に力がはいってるーーと注意されますw

まぁ、とりあえずそっからですw

肩甲骨の下にテニスボールをおかれ腕を上げたり回したりw

これがちょーーーー痛い。

その間に下半身は先生がマッサージw

いやーこれもちょーーー痛い。

それが終わるとやっとローラー。

こいつの上に寝転ぶだけで気持ちいいぃーーー。

背骨が刺激されてずっとゴロゴロしてたい気分。

その後はバランスとりながら地味な動きをするのよ。

呼吸は止めずに動きもつけつつお腹に力をいれる。

はぃ、難しい。

そんな感じであっちゅーまに1時間終了。



来週はどこしてもらおうかなー。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Thank you Darling  遠恋日記


パン。

今回はまんまるパン。

牛乳入れてるからあまり焦げ目がつかないけど・・・。

おかんが病院に行くとき用に作ったから

ちっこくなったー。


あぁー、次はフランスパンだな。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おかんがしてしまうから

やることがない。

あれやっとくよーって言うと

あたしがするからいいよって

いわれちまうし。


あまりにもやることがなくて

前髪ぱっつんにしてしまったw

どうせ朝になったらくせがでちゃって

もっと短くなっちまうのに・・・。

あぁー、失敗失敗。


最近、あまり眠れずにいたんだけど

昨日はちとゆっくりねむれた。

よかったよかったー。

やっぱりデートしたいなーって

思っちゃう夜でした。

あぁー、でもお誘いがこないです・・。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


Thank you Darling  遠恋日記


いっつも朝からおとんとおかんの喧嘩(笑)

なんだかくらーーい気分になってしまう。

そんな感じでおかん今日は通院日。

内科、整形外科、眼科の3つ。

昨日ぐらいから傷口部分せっかくできてた

皮がむけ始めちゃってて・・・。

そりゃー、歩くからしょうがないんだろうけど

だから言わんこっちゃない。

あんまり動くな~っていってたのに・・・。

まぁ、病院では思ったとおりと言われたらしく

再入院は必要ないとのこと。

入院してた時から看護師さんにしてもらわずに

自分でしてたので防水シートとハイなんたらという

シートを大量にもらって1日3回、傷口を洗いなさいとのこと。

ホントは先生も退院する時に渡しとくはずだった

みたいだけど忘れちゃってたみたい(笑)

おかんには喧嘩する前に自分の足を治しなさいと

しかってみました。

なるべく一緒に傷口はみるようにしてます。

おかんからは、よー見きるねとは言われますが

まだ、肉がなくてぐちゃぐちゃ状態からみてますので

平気だし、やっぱり何かあったら怖いし・・・。

そんな感じでおかんが病院に行ってる間に

頼まれてた食パンをつくった。

今回で新しいオーブンでつくるのは3回目ぐらい。

ちと短めにやいてみたらえらいふんわり。

ふんわりすぎて型から外しにくかったわー。


そんな感じでデートしたいわー。

しまくりたいわー。

そんな妄想の毎日です。




Thank you Darling  遠恋日記


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おかんが退院してから

おとんと毎日のようにけんかばっかり。

口喧嘩で終わってしまえばいいが、

今までの経験上、それ以上になってしまうことが多い。

どうなるかっていうのもわかってるから

どうにかしてそうならないように私は仲裁役。

仲裁役と言っても役不足。

うちの両親は手がでるから大変。

小さい頃からそういうのを見てきてはいるが

全然、なれない(笑)

最近は、おとんとおかんが喧嘩を始めると

弟君の顔色まで変わっちゃうから気が気でない。

そんなこんなでそうなっちゃうと私・・・震えまくり。

なんちゅーか、震えがとまりません。

平気な顔をしてますが震えてます。

こういうのがどうも日常生活でもたまにでる。

会社とかで営業さんから事務員が注意されてるのとか

みちゃうともう駄目です(笑)

注意されるのはしょうがないんだろうけど

その姿がどうも自分の親と重ねてみえて震えがとまりません。

前の会社でそういうのをみてしまって

震えがとまらんくなるからよく耳をふさいだりしてました。

たぶん、誰も気づいてないだろうがw


話しが脱線しちゃいましたが

今日も震えがとまりません。

震えすぎて体が痛い(笑)

はよ、震えよとまらんかな。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Thank you Darling  遠恋日記


やっとおかん退院にこり

これから気をつけなくちゃいけんことが

いーーーっぱいだがとりあえず一安心。

5月になってから劇的に変化して

先生から待ちに待った言葉を聞いてから1週間。

あっちゅーまだったわ(笑)

おかんの病室に行く途中の階段で先生に呼びとめられて

「今週帰れますよー。あともうちょっと頑張ってください」

もぉー嬉しくてたまらんかったわw


内科で4か月。

整形外科で2か月強。

入院初日に悪い肉をとってしまい

そのままの状態で新しい肉ができるまで

とりあえずとことん洗う。

7ヶ月ずーっとそんな感じでしたw

あと、1週間遅かったら足を切断しなくちゃいけなかったんだけどね。


まぁ、おかんも最後らへんは病室の方と

楽しく会話できてたみたいで少しは病院生活も

楽しかったんじゃないかな~。

最後にお別れの挨拶とかしてたらまた言われたw

「あなた大沢あかねに似てるわね~」ってw

えぇ~、このタイミングかよって突っ込みたくなったわ。

そんな感じで退院したばっかりなのに

えらい動きまくってるおかんやから

あたしはなーんもすることがなくなってしまった(笑)

でも、その姿を見れるだけでホンマ嬉しいわ。

あぁ、あたし太らんごとしとかんとw


いろんな方にご心配やら協力やらしてもらって

ホンマに感謝しまくりですw

あとは、また病院に戻らないように

このまま維持していくだけです。


写真は入院の時に先生が説明してくれたときのもの。

ナースステーションの前で弟をつれて話しを聞いたのは

今でもはっきり覚えてる。

弟くんが先生に

「おかーかんよろしくね」って言った時は

ちょっと笑ってしまったわ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Thank you Darling  遠恋日記



久しぶりにピラティス。

今回から会員として受講なのでちと緊張w

部屋も改築とかしたのでえらい広いしきれい。

ちと、とまどうわー。

どこをどうしたいですかーと言われたので

お腹と背中の肉がとりたいでぇーす。と言ったら

お肉なんてないわよーーーと言われた(/∀\*))キャハ♪"

えらい嬉しい一言です(笑)

とりあえず体を動かせてえりゃー気持ちよかったw

汗だくですw

今日はゆっくり眠れるかしらw


昨日は弟くん。

遠足だったから疲れただろう~と思って

早めにお布団に入れたんだが興奮状態だったのか

それとも暑かったせいか・・・寝てくれない。

トイレと何度も起きるもんだから冷たいお茶を飲ませたら

それからはぐっすり寝てくれたわー。

おかげでこっちは寝不足です。


まぁ、これもあともうちょっとw

おかんの退院がきまりましたーーーー。

はぃ。

なのでほんとあともうちょっと。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

きょうはぐったりです。


外は天気が良すぎだろっちゅーぐらい

晴れてましたね。

洗濯ものがすぐ乾くのでありがたい。


それにしても体調わるし。

ばてばてでございます。


明日は弟くんは遠足です。

あぁ、準備して連絡帳もかかねば。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。