ウェディングソング。 | 明楽音楽

明楽音楽

明楽音楽=明るく楽しく音を楽しむ
私の楽しく思うことをブログに綴っていきます♪

mixiの某コミュニティーでよく上がるスレに

結婚式で使える曲 っていうのがある。




ブライダルで音響として働いている私。

オペレートしていて感動した曲を探してみた。




今まで使われた曲は、やっぱり場所柄もあってサザンが多い。

だから、いつも感動しちゃうのは
サザンオールスターズ「心を込めて花束を」


新郎新婦が両親へ花束や記念品を渡すとき、ピッタリサビがくると鳥肌涙もんですw


あと、退場の時に使われる
MONKEY MAJIK「ずっと、一緒」も感動しますねー。

ぞわわわわーって鳥肌立ちます。




あと、個人的にRADWINPSが好きなので、
「いいんですか?」とか使われた日には、作業中にマジで泣いちゃいますww





感動モノではないのですが、乾杯のときに
『♪酒が飲める、酒が飲める、酒が飲めるぞー』って曲が使われるとテンション上がりますw

その場の雰囲気も一気に和みますし、結構オススメですw





また思い出したら書きたいと思います(・ω・)