野菜たっぷりガパオライス

材料さえ切ってしまえば意外と簡単(^ー^)✨食欲そそるお味!!
 

 材料

◯2人分
・卵 ── 二個
・オリーブ油 ── 適量
・鷹の爪 ── お好み
・ニンニク ── 1かけ
・玉ねぎ ── 半分
・パプリカ ── 半分
・合挽き肉 ── 150グラム
・なす ── 半分
・タケノコ水煮 ── 半量
・ミニトマト ── 3個
・しめじ ── 半パック
・調味料
・鶏ガラスープの素 ── 小1
・オイスターソース ── 大1
・醤油 ── 大1
・ナンプラー ── 大1
・砂糖 ── 小1
・仕上げ
・レモン汁 ── 少々

 

 詳しい作り方

 
01
野菜はしめじ以外さいのめにきっておきます。
02
次に目玉焼きを作っておきます
03
同じフライパンにオリーブ油を足し、ニンニクみじん切りと鷹の爪お好みを炒める。
04
玉ねぎ、ひき肉、その他野菜の順に炒めて、ひき肉に火が通ったら調味料を加える。
05


ある程度水分が蒸発するくらい炒めてレモン汁をかけてお好みの味に\(^^)/盛り付け完成!
 
マイケルさんのお料理をもっと見る











これはほんとに、ご飯が進む味\(^^)/



美味しかった~ごちそうさまです(ゝω・´★)