月1で開催される市の保健センター主催の双子の会。


今回は大盛況!


低月齢の赤ちゃん  2組
ハイハイ赤ちゃん  3組(わが家含む)
あんよの赤ちゃん  1組
双子妊婦さん     2人


保健師さんも大勢助っ人に来てくれた。


自己紹介のあとフリートーク。


双子ならではの情報交換。


妊娠、出産、授乳のこと、離乳食のこと、
ベビーカーや子育て用品のこと・・・


悩み事も話のネタになり、気が晴れる。


たくさんの双子ママとネットで交流して
子育て話を読ませてもらったり 情報収集しているものの、

面と向かって話し合えるのは また楽しい。


近所で双子育児がんばってる人がいるんだな
って思えるとうれしい。


後半、2人とも退屈してぐずってしまったので、
ほとんど話の輪に入れず、ちょっと残念。


来月が楽しみだ。


気の合う双子ママ友だちができたらいいなぁ。