今思うこと

テーマ:
熊本を中心とした九州での地震。
ニュースや緊急地震速報を見るたびに胸が痛む。
1日も早く地震が治まってくれるのを祈るばかりです。

それにしても自分のメンタルの弱さにはほんと困ったもんだ。

しばらくの間、言葉を失った。

やっぱり無力だなと思ったし、、、

でも、祈りや願う他に自分に出来る事は何か??
って考えてみた。

色々試したりもしてるけど
あ、これはやらなきゃよかったなとか
日々反省もあります。

そして、振り返るのは東日本大震災。

あの時も無力だと思ったけど、自分に出来ることは微々たることだけどあったな~って
あれなら出来るかとか、あれは失敗したから良く情報を見極めてとか思い返す。

自分では動けない時は人に託すのもありだよね。

これは東日本大震災後のトークイベントで
ブラフマンのTOSHI-LOWさんが言ってたな。
「みんなが行けない時はTOSHI-LOW代わりに行って来てくれって!」声をあげてくれれば俺らは必ず現地に行くからって。

ほんと自然災害の為に動けるバンドマンってすごいなと思う。

当時まだ世の中が自粛ムードだった時に
お世話になってたボイトレの先生が
「こうゆう時だからこそ音楽をやるんだよ!」
って言ってたのも思い出すな。
先生、熊本出身だったな。
大丈夫かな、、、

震災に対しての考え方はそれぞれ違ったりするかもしれないけど、まずは自分に出来る小さなことからやっていこうと思います。手探りながらも少しずつ。

maki
AD

アメブロ復活

テーマ:
お久しぶりです。

長いこと自分のブログを放置してしまいましたが、少しずつ復活して行こうかなと思ってますブルー音符

いろいろと考えるところありまして、、、
やはり自分のブログなら自由にいろんな事を語っていけるのかな~と思ったのです!!

あ~もう1年半も書いてなかった~、、、

最近のわたしはと言いますと
音楽活動の方はちょっと煮つまり気味
しかし、何としても曲を作ろうと奮闘中。
相変わらずTHE BACK HORN大好きです音符

はい、あんまり変わってませんね。

これからまた色々と語っていこうかと思います。
どうぞよろしくお願いします☆-( ^-゚)v

maki
AD

ライブのお知らせ♪

テーマ:


ウクレレ、パーカッションユニッ ト【 Satie
1年ぶりにライブ出演決まりましたwaka


10月26日(日) @荻窪アルカフェ

【アルカフェスタ☆ショートライブ】 に出演します。

Satie の出演時間は19:30~19:50になります。

 

詳しくはアルカフェのこちらのページでおんぷ
http://alcafe.g.hatena.ne.jp/dannori/20141002

お店への行き方はこちら

http://alcafe.incoming.jp/map.htm


ご予約は直接アルカフェにしていただくか、私に連絡いただく形になります。

http://alcafe.incoming.jp/


遠距離ユニットになった為、なかなか活動できませんでしたが
久しぶりのライブが出来るのでがんばります!

是非ぜひお待ちしてます(^^♪


maKi

AD