NEW !
テーマ:
すったもんだ車検も 無事終わり

荷物も 積み込みも終了

車検前に戻しました😃✌

我が家は 冷蔵庫とクーラーBOXを

使っているんですが



まだ お盆休みが決まってない我が家ですが

夏旅の準備でもしとかないとです🎵


普段は 小さめのクーラーBOXを

常に乗ってます

夏場は こちらに変更ですよ

シマノのクーラーBOX



軽キャンカーの時 冷蔵庫がついてなかったので エンゲルと一緒に使ってたものです🎵

結構デカいです👀‼

積む場所(;゜0゜)荷物入れは いっぱい😣💦⤵

椅子のマットを外し積み込みです(笑)(笑)


それと 下ろしていたついでに

道の駅切符🎫も ファイルしてないのがあったので整理しました。



2010年から 収集し初めてから

ホルダー3冊目(中のファイル10枚) 

今日まで 特別切符も含めて 200枚ちょい❗結構 集めてるなぁ~~


ちなみに 道の駅切符 記念すべき 1枚目は

あぐりーむ昭和
でした



二枚目は青森だったんだなぁ~~


今週も長いなぁ 頑張りましょ


ブログランキングに参加してます
下のバナーをポチッとなして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>
NEW !
テーマ:
金曜の夜
もんちゃんのメガネを

新しくするために

レイクタウンに 行って来ました~~




平日の夜行くんですが

駐車場は 誰も停まってません😃✌


先ずは メガネ屋さんに GO



ほとんど 変わったのも分からないかもです(;゜0゜)


メガネも 出来上がり 

アウトドアを見たりしながら

夕飯🌃🍴は KAZEにある「トナリ」に❗❗



野菜がたっぷりで 

以外と好きなんです🎵


さぁ 帰ろう。


MORIには 私の大好きな餃子のお店が 

オープン間近みたいですよ


渋谷餃子



これは 楽しみです


一人餃子しに行かなきゃだわ



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(4)
NEW !
テーマ:
千葉の道の駅 スタンプも終わってしまって アップも 遅くなりました。


我孫子市消防本部 FAJ-242



長生郡市広域市町村圏組合消防本部 FAJ-237



千葉市消防本部 FAJ-230


佐倉市八街市酒々井町消防組合消防本部 FAJ-243


袖ヶ浦市消防本部 FAJ-258


野田市消防本部 FAJ-238


印西地区消防組合消防本部 FAJ-257


富里市消防本部 FAJ-259


成田市消防本部 FAJ-244


浦安市消防本部 FAJ-256


市原市消防本部 FAJ-247


流山市消防本部 FAJ-246


船橋市消防局 FAJ-233


今日 1日 楽しくお過ごし下さい🎵
AD
いいね!した人

テーマ:
wohnでは 初車検です


キャンカーとしては 4回目ですね


軽キャン La.kunn 4年所有 車検2回

コンパクトキャンカー feel 2年所有 車検1回


水曜の夜 預ける予定

TOYOTAに!

それがまた すったもんだがあり

もんちゃんだけで行きましたが

電話があり

すぐ来て(^^;)(;^^)

歩いて 向かいます


担当は休み💢😠💢

車検がすんなり行くように ブログでも

記載しましたが

事前点検を済ませて

手をかけてくる場所をキチッとやり持って行きました


そしたら そしたらです

事前点検をした整備士さんはいなく

違う方が 対応。


あれ?これとこれと・・・・。

車検通らないかもなんて

(言葉がここから悪くなると思いますがご了承下さいませ )

言いやがった😡⚡


えっ 👀⁉事前点検の時 大丈夫です

車検は これで 無事終わりますって言ってましたよって言ったら

整備士の認識不足ですかね~~なんて まぁ~~どの口が言ってる??


そこで 私は カチ~~ン。

もんちゃん 私が到着する前に カチ~~ン。


その方 最後に 追加 ○円❗❗お願いしますだって。


私は 怒りが 富士山🗻大噴火🌋ってなり

何を言ったか 覚えてない


とにかく 車検終わらせろ。追加は払わん。と ひとまず 台車に乗り帰宅。




担当もいなかったので

朝一番で 言いに行きましたよ


ここのTOYOTAは もう 何台もキャンピングカーの車検や点検も やっていて

ディーラーとしては まあまあ 扱いはなれているんですが

事前点検した方と対応してくれた方の意見が食い違いと言うか・・・・。


朝から担当と 整備の上の方が対応!


整備の人 改めて 指導し直すそうです


無事 車検終了しました~~(^^;)(;^^)




木曜日 私は 2ヶ月に1度の定期検診のため お休みです




無料ドリンク🎵頂きました😃✌


愚痴ばかりで

言葉が乱暴になったことを お詫びいたしますm(__)m


ブログランキングに参加してます
下の画像をポチッとなして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(26)

テーマ:
今週も早いもので 今日頑張れば終わりです


以前から行ってみたいなぁ~~と思って

は~~い✋行って来ました



朝一番で 行ったので

駐車場は ガラガラです


イメージ 3
どきどきリニア館

わくわくやまなし館





どきどきリニア館

1階。



本物と同じものらしいですが

座席が もっと りっぱなのかな~~?

まぁ普通の座席でした


2階。



残念ながら

行った日は 試験走行は ありません

そのかわり

私が

磁気浮上走行の体験 ミニリニアを

体験して来ましたよ


イメージ 14
もんちゃんは 記念撮影パネル🎵


3階。


ジオラマやリニアミニシアター

下では 作業されてる方がお仕事中です(^-^ゞ

やまなし館



リニアのミネラル水やバームクーヘンなど

お土産があります


試験走行をみたい方は 調べてから行かれて下さい(⌒0⌒)/~~


イメージ 22
ブログランキングに参加してます
下のバナーをポチッとして頂けたら嬉しいです
ダウンダウンダウンダウンダウン
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(8)

テーマ:
は~~い

おはようございます😃⤴✨

暑い☀😵💦かなと

思いましたが 以外と 普通に 車中泊出来たので

良かったですと思いきや

もんちゃんは 暑かったみたい(笑)(笑)


 道の駅 つる


綺麗な道の駅ですね~~

傾斜がいくらかありますが

比較的 静かに寝れる😪💤💤かと

思います

驚いたのは

トイレ🚻です

モンダミンみたいな お口洗浄液が

置いてあります 

いままで 巡ってますが

初めてです


 道の駅 甲斐大和


やはり 車中泊は

涼しいかもしれませんが

傾斜はありますね~~

うらじろまんじゅうが気になりましたが

ありませんでした😢⤵⤵


 道の駅 まきおか


以前 車中泊しました🎵

お散歩などは

良いかもですね

私はですけど トイレ🚻が苦手😢なんです

あくまでも 私だけですよ🎵


 道の駅 みとみ


みとみは

前の関東制覇した時の

最後の道の駅でした


結構 静かで夏場車中泊は良さそうです



たばやまに向かう途中 

お昼をほうとう屋さんで

食べたいねと あったら

入ろう

で ありました❗



やっぱり 美味しかったなぁ~~

今回はほうとう単品です


 道の駅 たばやま


お風呂があります

車中泊されてる方 結構いるかと思いますが

我が家が行った時は 駐車場に入るのに

並んで 警備員さんに案内されるまで

入れなくなっていました


山の中だから

涼しいかなと思っていましたが

気温は34度 暑かった(;゜0゜)


 道の駅 こすげ


こちらも お風呂があります

たばやま同様 物凄い 混雑です


私が一番 楽しみにしていた道の駅です


イチから住(テレビ朝日 日曜18時半放送)を 毎週みていて

一番初めの放送で

お笑いのずん コンビのやすさんが

道の駅がオープンするまで

お手伝いした道の駅なんです


もっと ゆっくりしたかったけど

も~~混んでて いれないので

また いつか・・・・?


車中泊は 良い感じで

こちらは

RVパーク❗❗もあり

電源も 使えるので 暑いときは

エアコンが使えますね


今回の 道の駅の旅は 終了です😃✌



ブログランキングに参加してます
下の画像をポチッとなして頂けたら嬉しいです
ダウンダウンダウンダウンダウン
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(14)

テーマ:
道の駅・・長野から山梨 1日目です その1からの続きです😃✌

 道の駅 とよとみ


 道の駅 富士川


我が家は 初訪問です😆🎵🎵

やはり 綺麗ですね

道の駅切符🎫ゲットです😃✌


 道の駅 みのぶ 富士川観光センター


こちらも 初訪問です
道の駅切符🎫ゲット。
駐車場も沢山ありますが

トイレが夜間 1ヶ所のみで

近くは かなりの傾斜あり

車中泊には

向かないです


こちらで昼食🎵


 道の駅 しもべ


村の商店みたいな道の駅でした

みそアイス探したけど見当たらなかったので 今回は・・・。

きゅうりが安く 100円でした。


 道の駅 なるさわ


こちらも お水が頂けます

恐竜も 面白いですよ

私は 以前入りました


駐車場には キャンカー沢山です


 道の駅 かつやま



ワンちゃんのお散歩が出来ますよ~~

それと ヤマメのお店に

ソフトクリーム🍦いっぱい!

沢山 人がいて撮影出来ず。


ん~~ソフトクリーム悩む😞


 道の駅 富士吉田


こちらは

皆さん利用されてると、思うので

説明は いらないかな(笑)(笑)


 道の駅 どうし


お豆腐屋さんや豚串 川魚などありますが

すでに

終わってました。


裏手には 

コインランドリーがあります


移動して 道志の湯♨


大人 600円

駐車場が一応 第二までありますが

少なめです


 道の駅 つる


こちらに移動して 車中泊😪💤💤です

夜 ライトが付いてると

羽蟻みたいなのが、

車内にいっぱい 入って

大変でした(笑)(笑)



2日目に続く。


ブログランキングに参加してます
下の画像をポチッとなして頂けたら嬉しいです
ダウンダウンダウンダウンダウン
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(12)

テーマ:
ただいま~~✋

レポート📝✒ですよ~~


 道の駅 小坂田公園



前記事に記載しました。

諏訪湖を眺めながら 移動中❗❗


 道の駅 こぶちさわ


高速でびゅ~~ん。

やはり もも🍑沢山ありますね🎵

前回制覇の時

車中泊しましたが

車中泊はしやすいと思います✨


 道の駅 信州蔦木宿


日帰り湯があります

夜はわかりませんが

車中泊は 

結構いるかもですよ

トイレ🚻良し❗

駐車場はガラガラで日中は広く感じます


 道の駅 はくしゅう


いや~~ここは 最悪😞⤵⤵

スーパーや水遊びや水汲みなどあるので

駐車場は停めれないし激混み・・・。


 道の駅 南きよさと


ここは 信玄ソフトクリーム🍦ですね~~

それと

どのように駐車するかわからない

RVパーク🎵

気になるね~~

それより これ❗❗❗❗

やめて下さい(⌒0⌒)/~~って言うか

やめてくれ❗❗❗❗

この行為 一緒にされてしまいます


 道の駅 にらさき


珍しい餡まんじゅう

変わってる 建物です

公園や川がありますよ~~

トイレ🚻は 和式が多いですがきれいに掃除してあります


 道の駅 しらね



駐車場は道路を挟んで両方あります

こちらは

さくらんぼソフトクリーム🍦ですよ~~😃✌


その2につづく・・・・・・・・。

ブログランキングに参加してます
下の画像をポチッとなして頂けたら嬉しいです
ダウンダウンダウンダウンダウン
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(36)

テーマ:
1日目。


我が家は金曜の夜 出発して

本日スタートする こちらの道の駅に

来ましたよ~~


 道の駅 小坂田公園⛲




昨夜は 日付も変わってしまったので

ヤマト君くるみちゃんのお散歩を済ませ就寝😪💤💤


おはようです👋😃☀





車中泊してる方も少なく 涼しかったです


トイレ🚻も きれいに 掃除されていて

ウォシュレット付き




駐車場は 傾斜があるところがありますが

気にするほどではありません


トイレ前に駐車できたんですけど

出入りが激しく

トイレに結構来ていて

うるさいので

少し 離れた方が良いかと思います😢⤵⤵





道の駅の紹介です


パークゴルフ場




ゴーカート




博物館




それぞれ 料金はかかりますが

遊べるみたいです😆🎵🎵


グランドもあり

朝から 何だか マイクtestを行ってましたよ~~




ソフトクリーム🍦も魅力的なんですが

早朝からは

やめておきま~~す(笑)(笑)


そんな感じで

我が家の お休み開始しま~~す


皆さんも 楽しいお休みにして下さい(⌒0⌒)/~~


レポの続きは 帰宅後に記載します

満喫させて頂きます✨😌✨


ではでは(^o^)/~~


P.S.


スタッフの方ですが

出勤された時

道の駅の駐車場を車で通過して行くんですが

ものすごい スピードで

走って行きます


道の駅の駐車場歩く時は

気を付けて下さい。


ブログランキングに参加してます
下の画像をポチッとなして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
いいね!した人

テーマ:
やっと 今週が、終わります☀😵💦


私の職場は うちから車で10分もかからないで 行けちゃうんですけど

なんと その間に 

コンビニ🎵


 セブンイレブン

 ローソン

 ファミリーマート

 ミニストップ


が、 あるんです

それが 良いのかな悪いのか・・・・。


週末まで 待てなくて買ってしまいました




こちらです


ファミリーマートのフラッペ🎵





四種類。


まずは チョコレートフラッペ


なんと 私は 

チョコレートが苦手なんですけど

ミルク🐮たっぷりだから大丈夫かな




チョコレート好きな方には

良いかもしれませんね


それと


食べた事ないアイスを購入




パピコとおっとっとアイス


まだ 食べてないですが

どっちも 楽しみ


皆さんも 暑い☀ので

体調管理に気を付けて下さい(⌒0⌒)/~~


週末 旅に行かれる方は 楽しいかも旅&キャンプを~~(^o^)/~~

ブログランキングに参加してます
下の画像をポチッとなして頂けたら
嬉しいです
ダウンダウンダウンダウンダウン
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(22)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。