自殺を減らすために、私たちは何をすべきか?

糞記事である。
(あれっ誰かさんに口調が似てきたか)

前半は数字が良く調べてあって、若年層の自死者が増え、高齢者が減っていることなどデータの解説は良い。

しかし、ダメなのはその対策である。

本当につまらん。

高齢者の自殺を減らすのなら、連帯保証制度を止めるとか、
住宅ローンが払えなくなったら、住宅を手放せば、借金をちゃらにするとかで激減する。

健康問題も薬漬け止めれば確実に減る。
最悪なのは、最終的に精神科受診を勧めるまとめ。
それもご丁寧に、「うつ病」ではなく「躁うつ病」と書いている。

これは、御用記事ですな。

恥をしれ。

若年層の自殺は、向精神薬の投与による副作用が原因です。

筆者は生命保険会社の社長だが、精神疾患の診断されると生命保険に入れないことはご存じだろうか。