フィーリングメッセージ

伝えたいメッセージを紹介します


テーマ:
最近、気になる曲は、サカナクションの新宝島です。映画の主題歌にもなってるらしく、PVがドリフターズを思わせるようなステージとボンボンを持った踊り子を見てると、懐かしい記憶と重なります(^-^)/

そして、昨日ワールドオーダーの新曲も配信されてました(^-^)/♪やっぱり何度も見てしまいます。7人が一つの生命体であるかのように一糸乱れぬダンスパフォーマンスに、魅了されます*(^o^)/*ホント動きにキレがあって素敵です(^-^)/♪

おまけというわけでもないですが、数年前から知っていたのですが、曲というか詩というかメッセージを音楽にのせて話す作品があります。

この話が本当ならば、とても怖いことが現在も進行中なわけです(^^;;

映画クラウドアトラスでは、なぜ人は同じ過ちを繰り返すのか?

なぜとどまることのない欲望にまみれてしまうのか?

という悶々がありますが、

この映画でも原発の問題がテーマの一つとして、時代を越えて取り上げられていました。

大きな意味で、6つの時代の物語がまるで同時進行、交響曲(クラウドアトラス)のように重なり合って進んでいくシナリオには、今の時代を映す鏡のような言葉が沢山盛り込まれています。

一度観ただけではわからないので、5回くらいみてやっとつながりや共時性のような時間を超えて流れる瞬間瞬間の関係性が見ていて面白かったです(^-^)/




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。