フィーリングメッセージ

伝えたいメッセージを紹介します

1万円の賢い使い方ブログネタ:1万円の賢い使い方 参加中
一万円に限らず、お金はあると使ってしまうので、目的をもって使うといいと思います(^-^)/

何がしたいのか、理解して優先的に自分が何を使うのか事前に決めておけば、広告や宣伝に惑わされずに使えるのではないか?

「何に使えば賢いか?」「何が幸せか」が人それぞれ異なることと同じで、自分を知っているからできることだと思います。

新しいことをする時に無駄にしないようにと思っていても、いろいろ試してみないと、自分にとって本当に賢い使い方とは出会えないと思います。

賢いお金の使い方の本質が、お金を使うことで、自分を知るというのが本来の目的であるとするならば、「賢いお金の使い方」というのはなかなか高いハードルなのかもしれません。

私がすすめるのは、したことがないことをする、できないことをできるようになるためにお金を使うことではないかと思います。

訪れたことのない土地にいってみる。

見たことのない絵を見に行ってみる。

食べたことないものを食べてみる。

使ったことのない画材で絵を描く(^-^)/

会いたい人にあいにいくなど、

余裕のある時にしかできないこと、つまり見聞を広めることができれば、きっとそれは賢いお金の使い方となるのではないのでしょうか?

自身の内奥と向き合うことで、自分を知る。その手段として一度、臨床心理士などのプロの資格をもつ方のカウンセリングを受けてみたり、色が好きな人はオーラソーマなども面白いかもしれません。

一万円を一度で使うのではなく、2~3回に分けて使い比べながら、より自分にあった使い方に気づくのもありだと思います。(^-^)/

何かこれまでにない気づきがあれば、それは賢い使い方だといえるのかもしれませんが…

値段というのは、売り手、お店によって本当に様々なので、したいこと、欲しいものについて、徹底して調べる、時期を待つというのも賢い使い方だと思います。

ただし、人気の時期や商品については時期を待ちすぎて、手に入らなくなることがあるので、賢い使い方ができるようになるにはある程度失敗した経験が必要かと思います(;^_^A



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。