ご案内

 岡本よりたか氏の
 「ベランダから始める自然農園in大阪」

 開催日:11月12日(土)、13日(日)
 開催地:大阪市立青少年センター

 クローバー詳細&お申込

 FBイベントページはコチラ

 こくちーず
 


虹ホメオパシー健康相談
 月~木 10:00~15:00
 
上記以外の曜日はご相談ください
 お申込フォーム

 その他のお問い合わせは
 下記アドレスまでご連絡ください


 holisticlife.samatwa✻gmail.com
 ✻→@に変えてください

テーマ:
私は食いしん坊で酒呑みです٩( ᐛ )و

好きな人と好きな仲間と ワイワイ食べたり呑んだりするのが大好きです。



{81C4A9B6-0AD9-4B95-BEC1-AC8F34502837:01}

Kaiteさんの自然栽培のお野菜と森羅万象天山蜂蜜を贅沢に使ったお料理




{69C3DD27-7DC6-4C89-9BCF-ED6ED196DF49:01}


先日も行った 三軒茶屋ワイン&野菜85BALTeppen のお通し



{6226B6E5-A77A-4EA1-A41E-2216D9CE1B29:01}

秩父の自給自足レストランサルベージ
夏に行った時の写真かな




もっといっぱい紹介したいけど
ヨダレが出ちゃうから本題へ


みなさんは

美味しいものと
美味しくないもの 

どっちが好き?

食べて元気になるものと
食べて元気じゃなくなるもの

どっちが好き?

そんなの美味しくて元気になるものに決まってるよねウシシ

では、食材選びの基準はどこにおいてる?
ちゃんとひっくり返して表示みてる?



遺伝子組み換えって実際どのくらいあるんだろね

遺伝子組み換えではない
非遺伝子組み換え

表示をちゃんと見て選んでるから大丈夫!

なんとなく除けられてそもぐもぐ


そんなにカラダに悪いものが世の中に売られてるわけがないにやり


と思いたい❤️


岡本よりたか氏が作った 下図

{E85A1AF4-FD97-4623-9ADB-1C3F4D15E233:01}

SNSでも目にされた方も多いかも

これ見ると 直接 食品になるもの以外 表示義務がないみたいなの。しかも5%以下なら混入してても「遺伝子組み換えではない」と表示してもOKよ(๑•̀ㅂ•́)و✧


他にも

豚や鶏の飼料にするなら
表示しないでOK(๑•̀ㅂ•́)و✧

お菓子に加工するなら
表示しないでOK(๑•̀ㅂ•́)و✧

異性液糖 添加物に加工するなら
表示しないでOK(๑•̀ㅂ•́)و✧

肥料にするなら
表示しないでOK(๑•̀ㅂ•́)و✧

あれ??みんなお口に入るのに??ちゅー


他の国はどうしているんだろ?


ヨーロッパは規制がとても厳しいよ
アメリカ国民もちゃんと表示しろ〜!とNO!と言っている

日本は、、、と言うとまだまだあまり知られてない。


11月13日(日) 岡本よりたか氏の遺伝子組み換セミナーがあります。


遺伝子組み換えについて よく知らないキラキラって方はもちろんのこと、すでに知ってるよ〜!って方は、ぜひぜひ 周りの人達に 地域に 社会に どんな働きかけが出来るのか、ヒントをもらえる内容になると思います。

だって自分だけ 家族だけ 気をつければ大丈夫!ではないからね。

{1631919A-0161-4A58-BE2D-B3A6BE0EB019:01}

サルベージのオーナーシェフ坪ちゃんの畑をプチっとお手伝いした時のご飯


みんな美味しいものを食べて元気でいる事は、他の生き物や自然界にとっても とてもよい影響を与えるよ✨


口に入る前のストーリー 生育する長い時間がある時計自分の命を繋いでくれる命も 出来るだけ 幸せな環境であってほしい。

だけど そこまで望めないんじゃないかな...と思うけど、決してムリなことではない 

私達のカラダが喜ぶものを選べば、必ず環境の改善に繋がるよ虹



11月13日(日)

遺伝子組み換えセミナー
種と土、草と虫のおはなし

講師 岡本よりたか

14:15 受付
14:30 スタート



詳細&お申し込み→こくちーず

お申し込みお待ちしています虹
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)