片山由美 オフィシャルブログ 「Bienvenue chez nous!」 powered by Ameba


ゴゴスマでご紹介したタイの塩釜焼レシピをご紹介しますね!


<材料>

鯛  1尾(35cm~40cm)

塩  800g

卵白 2個分

昆布  10cm×2本

大葉  6枚


<作り方>

1.鯛はうろこと内臓を取り除きます。

2.水で綺麗に流し、水けをペーパータオルでを拭き取ります。

3.大きめのボウルに卵白を割り塩を加えてしっとりするまで混ぜます。

3.腹に大葉二枚と昆布5cmを詰め込みます。

4.天板の上にクッキングシートをひき、塩を鯛の大きさほど広げ、大葉と昆布、鯛をのせます。

5.上にも大葉と昆布をのせ、周りを塩で覆って固めます。

6.250度のオーブンで40分焼きます。


あっという間に出来て、昆布のお味がじんわりとしみた、ふわふわの鯛の塩釜焼が出来ちゃいますよ^^

是非、いい鯛を見つけたら作ってみてくださいね♪




来月はもうクリスマスメニューです♪

気軽にホームパーティーしませんか?

おもてなしクラス 開催日は12日13日15日16日19日です!

詳しくはこちら↓でレッスン情報をご確認ください!




下のバーナーをクリックして応援してくださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。



レシピブログに参加中



Still Kitchen参加希望者受付中です


「おもてなしクラス」¥5,000 1回

10月19日 10時30分~  (満席)

10月22日 10時30分~  (残席2)


参加してみたい方は下記のアドレスまでお気軽にお問い合わせくださいね!

折り返し詳細をご連絡します。


Still_kitchen@yahoo.co.jp


犬山市お料理教室 Still Kitchen

*Still kitchen SWEETS講座のお知らせ*


片山由美 オフィシャルブログ 「Bienvenue chez nous!」 powered by Ameba

モンブラン 参加費 ¥5000

(試食後、5個お持ち帰りになります,参加者は初めての方ばかりですが、毎回、綺麗に仕上がっています。

安心してお越しください!