片山由美 オフィシャルブログ 「Bienvenue chez nous!」 powered by Ameba


昨日もフルブラ♪(フルーツブランデーの事だよ)

今日もフルブラ♪


とっても手軽にできて今まで使わなかったブランデーがこんなに美味しく使えるとは^^

毎日あれこれ楽しんでいます♪


今日は朝お弁当を作りながら思いついて・・・

そのまま、ついでに作ってみました^^


*レモン香るフルブラdeおさつスティック*

<材料>

サツマイモ  2本

油       適量

砂糖     大さじ2

水      大さじ1

フルブラ   大さじ1


<作り方>

1.サツマイモは洗って1cm角の棒状に切り水にさらす(1分)

2.しっかり水気を切り170℃の揚げ油でからりと揚げます。

3.フライパンに砂糖と水を加え沸々としてきたら、フルブラを加えサツマイモに絡めます。


とってもレモンフレーバーな美味しいおさつスティックになりました^^


これならアルコールが苦手な方でも美味しく食べられますよ!

とっても美味しかったので又、作ってみたいと思います。


フルーツブランディー 色々楽しめてお勧めですよ♪





            ここをクリックして応援してくださいね!

                       ↓   

レシピブログに参加中♪




自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ