1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-12-10 12:56:16

怪しいコーナー 2

テーマ:ガーデニング
photo:01



お久しぶりです。

怪しいコーナーの続きは??と知人に聞かれたので。。。。


photo:02



角材のほぞ穴を作って、どんどん、材木を組みました。


photo:03



削って、削って、、

組んで、組んで、、


photo:04



屋根が完成しました。


photo:05



屋根の飾りのピロピロパーツを切り抜きます。

恐ろしく面倒な作業になっちゃいました(笑)


photo:06



失敗したらとビビりながら、なんとか完成ですね。

あまりオススメの作業では、ありません(笑)


photo:07



小さい扉を作って。

ひし形の穴の位置を迷って。。。。


photo:08



大きい扉も。。。


photo:09



古ぼけた雰囲気に塗装してみました。

コツコツ、集めた古いパーツや、最近雑貨屋さんで見つけた、アイアン飾りなどで、飾り付けですね。


photo:10



床にレンガを並べて、怪しかったブロックの壁から。。。。

白い小屋の完成です。

なんか、ドアハンドルの雰囲気が、、悪いですね(笑)

もうチョットでかいドアハンドルを探そうかと考えてます。



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-07-14 12:49:50

CHOOKE

テーマ:ファッション
photo:01



遠い昔のコイン。。。アメリカの1セントコインです。。。。

1セントコインは、ペニーとの別称で呼ばれており、昔から、ラッキーペニー幸福のお守りにされています。。。。

靴好きの人なら、ロファーにコインを挟む、ペニーローファーを思い出すのでは、、、、

インディアン・ペニー。。。。

銅製の小さな一枚。。。。

1900年に作られ、色々な人の手を渡り。。。遠い旅の末。。。。

21世紀の日本にやって来た古いコインです。。。。


photo:02



知人から、古いコインから、、アクセサリーを創る職人、、CHOOKE さんを紹介いただきました。。。。。

昔から、好きな卍のスタンプワークインディアンジュエリー。。。

最近は、レプリカも多く見るよになりましたね。。。

自分的には、やはり、古いオリジナルなジュエリーにこだわり探してきたんですが、コレは。。素敵だ。。。と思う逸品の紹介です。。。。


photo:03



独創的な点は。。。「時代を超えた調和」

アメリカでは、コインを加工したアクセサリーや観光地で、ペニーを潰して、スーベニアコインにするコインプレスなんてのもありますが。。。。

こちらは、オリジナルの古いコインから、スカルコインを創るという点です。。。


photo:04



そして、伝統的なインディアンジュエリーの技法を駆使し、、指輪を創りだします。。。。

こだわり具合も凄く。。。。指輪本体のシルバーについては、、昔のモルガンコインを溶かして。。。。本物のコインシルバーから、作っています(笑)

オーダーメイドリングなんで、好きな指輪のデザインを参考にありそうで、出ない組み合わせにしてみました。。。

スカルコインに幸福のシンボル卍デザインの指輪です。。。

オーバレイ卍、逆卍を左右に装備した。。唯一無二の指輪です。。。。


photo:05



せっかくのオーダーメイドなんで、サイズ直しが出来ないように。。。。リングの後ろにも、卍スタンプです。

そして、コインの裏模様 ONE SENT がにくいですね(笑)


photo:06



裏には、嬉しいオマケが。。。

オーダーメイドで、大まかな、配置などは、指定したんですが、細部のスタンプワークはおまかせコースでお願いしました。。。。

裏には。。。

上下逆の福???間違い???って思ったんですが。。。。。

倒福

中華料理屋さんの店先などで、見たような。。。気がする。。。

実は、、幸せなモチーフ。。。逆さの福です。。。。。

福が来るようにってな意味を込めて、CHOOKE さんのアクセサリーには、彫られてるそうです。

新しいけど、、時の流れを感じるモノ。。。。好きなんですよね。

何でも手に入る時代だから、この手の「時代を超えた調和」。。。

皆さんもいかがでしょうか。。。。




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2014-04-22 19:54:32

怪しいコーナー

テーマ:ガーデニング
photo:01



怪しいブロックのコーナーに飾り付けを進めています。。。。

とりあえず。。。でかいティンシーリング 貼ってみました。。。。


photo:02



ブロックには、化粧を。。。。

軽量モルタルを盛ってみました。。。。

世の中。。一般的には、ブロックにモルタルで、塗り壁なんて、、ナシ!!

そのうち。。剥がれるって、話も聞きますが。。。。

その昔。。。十年ぐらい前に作った壁も健在なんで。。。。自分の趣味で、作る物としては、OK!!ですね(笑)


photo:03



次は、ブロックの上に木材で。。。。

かさ増しです!


photo:04



その上に防水の紙アスファルトフェルト、モルタルの剥離を防ぐためのラス網ってのを貼って、、モルタルでぬりました。。。


photo:05



細い四角の木材で、部分的に溝を作って、モルタルを塗って、、上から落とし込む感じで、先日修復した、ステンドグラス を取り付けました。。。


photo:06



溝も計算通り!

ピッタリ、ステンドグラス が取り付け出来ました。

自己満足ですね(笑)


photo:07



次にペイント。。。。

やっぱり、白系が良いですよね。


photo:08



ペタペタ。。。。

ティンシーリング も白く塗っちゃって。。。。

全体的に白っぽくなりました。。。。


photo:09



太い角材使って残りを組んでみます。。。。


photo:10



溝を彫って。。。。

と思ったら、、、もう、、、写真が貼れないので。。。。。。

またの機会に。。。。。。



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。