渡邉先生の彫金教室 平戸細工3回目 | Tesoro Tokyo

皆さんこんにちは♪tesoro東京店のコイニコです。

2月22日に渡邉先生彫金教室平戸細工3回目がありました。


早速いつものように教室の模様を取材してみますねニコ
まず、先生に、いくつかの質問に答えていただきました。

 

Q. 今日の作業内容を具体的にお願いしますニコカラオケ

 

平戸細工3回目

●裏面の台座を銀板から糸のこで円に切り取る

●四つ葉に組み台座をロー付け

●シャカ玉を作り表面の中心にロー付け

 

Q. 難しかった所のポイントなどありましたらお願いしますニコカラオケ

 

四つ葉と台座、シャカ玉のロー付けは

平戸線を溶かさないように(火力の調節)注意しましょう。

 

 

 

Q. 感想をお願いしますニコカラオケ

 

四つ葉のロー付けがうまくいってよかったと思います^^

後半の新作の桜の外枠のロー付けは、まだ慣れていないので

大変だったと思います。

 

ロー付けは数をこなして慣れるしかないので、頑張りましょう。

 

 

 

渡邉先生、ありがとうございました爆笑

 

次に、生徒さんに今日の感想を聞いてみました♪♪♪


Q. 何を作りますかニコカラオケ (ex.自分のアクセサリー、友人へのプレゼントの指輪など)

 

ブローチです満面


Q. 今日、一番苦労した所は何ですか?ニコカラオケ 

 

熱するところですえっ2

 

Q. 今日の感想をお願いします。ニコカラオケ 

 

日本の伝統工芸を何のお道具も持たずに来て、作ることができるのは

とてもうれしいです♪1つ形になりました。

先生ありがとうございます満面

 

 

お疲れ様でしたカナヘイうさぎ ありがとうございました♪♪♪
コイニコも毎回見させていただくのですが、

すごく手先が器用な方で、細かくキレイに巻いてあって

ステキだと思いました。

 

お疲れ様でした♪

次がまた楽しみですね♪

 


すごくステキな仕上がりです!!うっとりしちゃいますねお願い