GW 3日目 | STICK VOX ~写心の画(しゃしんのえ)~

STICK VOX ~写心の画(しゃしんのえ)~

福岡の風景写真が中心のかなりマイペースでの更新です。
使用カメラはRICOH GXR、CANON 50D。

ごゆるりとご覧くださいませ^_^

本日もめちゃめちゃ快晴の福岡。しかしながら、日差しは夏。暑かった。。。。


さて、GW折り返しの3日目。

何かと忙しかったおとといと昨日に比べ、本日のんびりモード。


それでも少しだけお出かけです。


子馬が生まれたという、カナディアンキャンプ乗馬クラブへ。

娘が行っている乗馬クラブとは違うクラブ。


いつも外からしか見たことがなく、自分は始めて中まで入りました。


馬さんはモノクロが合います。
Stick VOX
RICOH GXR+GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO
撮影日時:2010/5/3 11:57
撮影情報:F2.8  シャッター速度:1/800  ISO:200
露出補正0 マニュアル優先モード WB:Auto ノーリタッチ





んで、目的の仔馬~。


お母さん馬とべったりでした。もう生まれてから結構経つのかな?

柵に近寄ると寄って来てくれます。


我が家のりくさんとのお互い『あんた誰?』対面も終わり、

親子の絆写真。

Stick VOX
RICOH GXR+GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO
撮影日時:2010/5/3 12:05
撮影情報:F13  シャッター速度:1/1230  ISO:8
00
露出補正0 絞り優先モード WB:Auto ノーリタッチ




この写真、今Upして気付いた、、、、ISO値が昨夜の夜景撮影時のままやった・・・・汗っ

う~ん、ケアレスミス。。。(-_- )う~ん






帰宅後、再び庭で撮影。


この花の名前なんだろう?


花植えは奥さんに任せっきりなので、知りませ~んf^-^;
Stick VOX
RICOH GXR+GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO
撮影日時:2010/5/3 17:19
撮影情報:F4  シャッター速度:1/320  ISO:8
00
露出補正0 プログラム優先モード WB:Auto ノーリタッチ



そしてバラ。名前は『アイスバーグ』

バラらしくない名前なので、これは覚えてましたっ(笑)
       Stick VOX

RICOH GXR+GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO
撮影日時:2010/5/3 17:38
撮影情報:F4.5  シャッター速度:1/320  ISO:8
00
露出補正0 マニュアル優先モード WB:Auto ノーリタッチ


蕾がかなりの数ついてきました。咲いたらまたUpしよう。



GWもあと2日。

休み満喫感が写真から滲み出てたら嬉しいですね☆