• 23 Feb
    • 3連勤終わって

      案の定へとへとになって4時前帰宅。なのに洗濯物、山盛り状態とりあえず洗濯機を回して、冷蔵庫に入ってた夕べの残り物をレンジで温め遅い昼食。パソコンの前に座ったら動けなくなっちゃったんで(動きたくなくなった)映画を見ることに。星からきたあなた19話冒頭部分で過去の回想シーンが出て、ホ・ギュン(リュ・スンリョン)が出てきたので、調べてみたらリュ・スンリョンはイ・ビョンホン主演の「王になった男」でホ・ギュン役で出演していたと知ってその映画を見ることにした。内容も知らずに見たんだけど、面白かったです。そういえば、「初」ビョンホンだった~^^;(暴君と言われているらしい)光海君(王)の一人二役をしていたのだけど、本物の時の演技は、「狂気」が感じられる程だったのに対し、偽物の役の時の顔つきや仕草は、まるで別人。リュ・スンリョンssiと同い年ってのにはびっくりしましたが。個人的には、リュ・スンリョンssiの演技の方が好きですけど。この映画を見た後も、オットは早々と寝てしまったので(ラッキー)引き続き映画鑑賞。바람과 함께 사라지다風とともに去りぬ!?   を見ました~これも全く内容もわからず見たけど面白かったです。歴史アクションコメディー?両班が独占している氷を、各種のプロを募って泥棒集団を結成して盗むという話。なんかオーシャンズみたいな感じもしないでもないけど^^;お陰で疲れも少しは取れました~~時代劇はセリフとかちょっと難しくて細かい部分は理解できないけど、、字幕なくてもどうにか全体の意味はわかるようになっただけ勉強した甲斐があるかな。もっと分かるようになりたいなーー。そういえば、星からきたあなた19話でリュ・スンリョン演じるホ・ギュンがトミンジュンが瞬間移動した時、ホル!とかガッド!とか言ってて。。ㅋㅋㅋさ~て。お勉強もっとがんばろうっ

      9
      7
      テーマ:
  • 20 Feb
    • 今日から3連続勤務っ!

      なんせ肉体労働者なので3連勤はきついのです。とくに身体の老化が急速に進んでいるので日を追うごとに朝、布団から出るのに時間がかかります。けどまー今日は近くの職場で客室じゃなくて館内清掃なんで時間もゆっくりだし(と言うか定時に始めるので)気楽なもんです。あさっぱらから、昨日放送分のビョルクデ(星からきたあなた)18話見たし~韓国は2日連続放送(水木ドラマ)なんで、今日19話放送。お話が大詰めを迎えております!宇宙人トミンジュン!生まれ故郷の惑星に戻るのか地球にとどまるのか!?トップスターチョンソンイと結ばれるのかーーー私の大予想トミンジュンは地球に残るが、超能力は消え永遠の若さも消えおじいちゃんになる~~玉手箱を開けた浦島太郎状態??どうなるかな~~ワクワク

      3
      4
      テーマ:
  • 18 Feb
    • 図書館から借りてきた本

      今日、眼科の待ち時間に返す本を1時間ほど読んだ(読み終われなかったんだけど^^;)ま、丸谷才一さんのスピーチ集(祝辞とか弔辞)あいさつは一仕事/丸谷 才一¥1,575Amazon.co.jpだったんで途中ってわけでもなかったからいいかー。丸谷さんの本を読んでいるとちょっと古い本とか読んでみたくなるのよね~旧仮名使いで書かれているためかもしれない。。で、森鴎外が読みたくなったんだけど図書館には適当な文庫本がなかったので代わりに三島由紀夫にした^^;あとは山口瞳と、星新一が選んだショートショートちなみに、目はドライアイかと思ったら免疫力低下による潰瘍だって^^;大したことじゃないんだけど。アレルギー性とも言ってたから花粉の影響+加齢によるものかと。。;;目薬もらってきました。命売ります (ちくま文庫)/三島 由紀夫¥714Amazon.co.jp山口瞳「男性自身」傑作選 中年篇 (新潮文庫)/山口 瞳¥580Amazon.co.jp新装版 諸君!この人生、大変なんだ (講談社文庫)/山口 瞳¥560Amazon.co.jpショートショートの広場(8) (講談社文庫)/著者不明¥420Amazon.co.jp

      3
      2
      テーマ:
  • 17 Feb
    • 심야식당深夜食堂

      放送中は見たことがなかったんだけど、タイトルはどこかで聞いたことがあった。でも、実際に映像を見たのは今日が初めて。動画を探してたら、韓国語字幕付き~~^m^おもしろ~い。登場人物(ちょい役)も結構豪華だったり。ギャオの韓流ドラマも面白いのやってないし、별그대も17話(最新)まで見ちゃったからねーー。韓国語字幕見ながら深夜食堂。。しばらく楽しめそうだわー

      4
      テーマ:
  • 13 Feb
    • 별그대 星からきたあなた

      16話までかな~と思って見たら、、終わらない。^^;全20話だそうで。。LINEがスポンサーなのでやたらとライン使っているシーンが流れる。?今や普通の光景?カカオは一応登録してるけど^^;LINEは相手もいないし使うこと無いが별그대の천송이ステッカー無料配布だって^m^こないだは전지현のデフォルメ写真だったけど、あれはもうないのかなーちょっと欲しかったりする。。^m^http://blog.naver.com/nvsmartguide/60207805937

      7
      2
      テーマ:
    • 蛍光ペン

      シールやらペン、蛍光ペンなど文具が好きな私生協でいいの見つけました。前に、誰かのブログでも紹介されてたんだけど近くの店になかった。近くじゃなくても、外出先でも探してたけどなかなか見つからなかった、、これ【STAEDTLER】ステッドラー テキストサーファーゲル 蛍光マーカー 3色セット Ref....¥448楽天クレヨンみたいになってる蛍光ペン。裏移りしないらしいし、何よりクレヨンみたいで「いいかんじ~~」線引きまくっちゃうぞ~~

      2
      4
      テーマ:
  • 08 Feb
    • ロマンスが必要2

      1月23日に届いた本、さっき読了しました~~ちょうどBSジャパンで月~金で放送中なので(次回で終わりかな?)ドラマ見ながら、わからない部分もイメージ出来たのでどんどん読めました。最後は、、ドラマ見て確認するけど。。ちょっと悲しいかも~~ドラマの最終回見ました~^^;全然悲しくない。私の勘違いーーハッピーエンドでした。けど、ジフンくんはちょっと可哀想だったな。。lさて、今年の目標「多読」ソナギ、短いのに単語が難しいのでなかなか進みませんがーーがんばろうっと♫

      6
      5
      テーマ:
  • 04 Feb
    • 제가 과문한 탓인지

      ニュース記事でお勉強♫ してたんだけど과문 寡聞過分ならわかるけどさーーー寡婦ならわかるけどさーーー寡聞: 見聞の狭いこと。主に謙遜の意で用いる。  寡聞少見、寡少聞見 という四字熟語もあるらしい。・見聞が狭くて、世間知らずなことです。「寡」、「少」とも、少ないことです。見聞きしてきたものが少ないということからきています。自分に対して謙遜して用います。제가 과문한 탓인지私が寡聞なせいか寡聞にしてこのような言葉は知りませんでした;;もっと勉強しないとね。日本語も。

      9
      2
      テーマ:

プロフィール

сана (サナ)

性別:
女性
自己紹介:
外国語の本を読むのが好き❤ 英語の本はどうにか辞書無しで「大体」読めるようになりました。韓国語の本...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。