• 06 Feb
    • 理想と現実

      昨日のブログにコメントたくさんいただきありがとうございました^^あのブログ書いて数時間後にはきっちり元通りの自分になってました^m^;羨ましいなぁと、思う反面、もし自分に同じチャンスと技量があれば同じ事をするか?と問うてみると答えは「No」なんですよねーーー。。かっこいいなぁとは思うけど。。お気に入りのブランドがあってコーデはそれでビシっと決めて美容院で髪をセットしてもらったり、エステに行ったり。ヒール履いてさっそうと歩く。これは、私にとって「映画のなかの世界」ってくらい別世界。ブランドなんて着た事ないし、着たら落ち着かないだろうし^^;ヒールなんて履いたら足の裏のタコが痛くて10mも歩けないだろうし。上がり症で、電話の応答すらろくにできないのに通訳なんて(技量があったにせよ)できないのはわかりきっているし。じゃ、なに焦ってんだろう?って、しばし自問してみた。やっぱり、今の自分は中途半端なんだ。だから焦っているんだ。別に、有名な会社で働いたり高収入を得ることを望んでいるのではない。自分が培ってきたものが社会に還元できる状態にまで至っていないということが引っかかるんだと思う。この「社会に還元する」って部分。ここが私には重要なんだろうなぁ。今やっている勉強をその域にまで持っていけるようがんばろう。そうすればもう、きっとどんな人に会っても堂々とできる自分になっているに違いない。(たぶん。きっと、、^^;)地道にガンバリマスーーー!p.s.次男、やっと平熱になって今日から学校。雪降ってるんだけど^^;

      10
      テーマ:
  • 05 Feb
    • ちょっと焦燥感

      田舎で秋に同窓会をする計画がでているらしい。そこで、メールが回ってきて幹事やってる子のフェイスブックを見た。家も近所だったし、よく一緒に遊んだ。英語が好きで、よく将来のことなど語り合ったりした。彼女は大学卒業後一時期英語教師になったが、その後やめて英会話教室をしたり、あれこれ英語関連の仕事に携わっていたと風のうわさで聞いていた。最近まで大手の外資系企業で通訳兼翻訳の仕事をしていて今はフリーで国際的な仕事をしているらしい。昔から「超」がつくほどpositiveで明るくて度胸がある子だったけど今だ健在って感じ。エネルギーが全身から溢れてるとはこのことか、、みたいに。なんか、彼女の近況を読んでいたら自分は一体何やってるんだろう、、って焦燥感が漂い始めてきた頑張って英検1級とったけど、仕事に使えるほどの英語力と度胸もなく。週に数回客室清掃の仕事で小銭を稼ぐパート主婦。趣味の語学学習も大したことのないレベルだし。なんかだかなーー。あまりにも情けなくて、フェイスブックで声かけることもできない。今日は休みなんで勉強頑張ってたけど、テンション下がりまくり。次男の熱も下がるといいけどーーーもうお昼だーー。テンション下がっても食欲落ちないし。何か食べたらテンション上がるかな??お昼にしようっと。

      12
      テーマ:

プロフィール

сана (サナ)

性別:
女性
自己紹介:
外国語の本を読むのが好き❤ 英語の本はどうにか辞書無しで「大体」読めるようになりました。韓国語の本...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。