• 24 Jan
    • 激辛は激辛でも、、

      さっき、お昼に鍋焼きうどん(インスタント^^;)を食べたんですがーーー一味の代わりに、「激辛」と書かれた小袋発見。(スープかなにかに入っていたと思われる)ちょうどいいや~と思い入れて食べた。そして思い出した。それは「麻婆豆腐の素」についてきた袋だった。そうそう、こないだ食べた時やけに舌がしびれると思ったんだっけ。市販の山椒とは比較にならないくらい強烈!最初はちょっとしびれるだけだけどだんだん味覚がおかしくなってくる感じ。しょっぱく感じてきて、うどんがまずい。こんなにまずいうどん食べたこと無いーー;;というくらい。麻婆に入れれば(適量)いいんだろうけど、、あ、もしかして量が多すぎた?^^;本当はほんの少しだけでよかったのかも。唐辛子ならあれくらいの量、なんてこと無いのに。ちょっと残念なお昼ごはんでした;;口直しになにか食べたいよーーーーー

      6
      テーマ:
  • 14 Jan
    • 大雪じゃー

      仕事に出かけた時は雨だったのに、途中から雪になり、、帰る頃にはこんなに積もってたーー結構人が歩いているのにアスファルトが見えないよーー明日が怖い><、

      4
      テーマ:
  • 05 Jan
    • 今年は~

      年女!ということで、例年に増して頑張る予定^m^でも、試験を受けるかどうかは未定。特に通訳案内士は、地理とか歴史もっときちんと覚えないといけないし英語で日本について説明するのもきっちりやりたいので、多分受けるのは来年以降かな。英語の勉強も再開しています!正月から受験生のように(というのは嘘だけど。。ピグの合間なんで^^;)思考訓練の場としての英文解釈(1)/多田 正行¥1,785Amazon.co.jpとか新訂・英文解釈考/佐々木 高政¥2,730Amazon.co.jp和文英訳の修業/佐々木 高政¥1,575Amazon.co.jp英文構成法/佐々木 高政¥1,835Amazon.co.jpをやってます。特に多田正行氏の本は、、、、字はちっちゃいし因数分解とか出てくるし(英文解釈の本なんだけど^^;)1つの文章が長い長い。そして難しい^^;けど楽しいので今年はそういった手持ちの問題集、参考書類を片っ端からやっつける予定です。けど、ほとんど10年越しって代物ばかりで、、(こういうのって、増える一方なんですよねー)もちろん韓国語も頑張ります!そして出来れば50歳でフランス語の勉強再開したい!!せっかくle ptite Robert micro持ってるしーー。(20年以上も前の物だけど^^;)ということで。。今年は去年まで詰め込んだものをならして、隙間を埋めてしっかり固める作業をする年にしようと思ってます^^人生死ぬまで勉強ですね~('-^*)/

      2
      テーマ:
  • 03 Jan
    • 明けましてーーーおめっでとーー ございます

      皆様、2013年、明けましておめでとうございます!今年もだらだら更新していきますのでーーー宜しければお付き合いのほど宜しくお願いします。。ちょっとよっぱーですみません。年女、がんばりますっ~ではでは。失礼しますっ(`・ω・´)ゞ

      4
      テーマ:

プロフィール

сана (サナ)

性別:
女性
自己紹介:
外国語の本を読むのが好き❤ 英語の本はどうにか辞書無しで「大体」読めるようになりました。韓国語の本...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。