• 29 Nov
    • 年末年始も仕事がーーーー

      なんだかんだ言ってまだホテルで働いてる私。研修所は仕事が無いみたいでーーー今のところならとりあえずお給料もらえるし。。けど、なんか騙されたような感じも拭い去れず釈然としない。今の部屋数なら休憩(今まででも最長10分)どころか飲み物すら1回口にできるかどうか。。。前の職場と一緒じゃん;;違うのは職場の雰囲気かな~ま、かなり強烈な人もいるけど触らぬ神に祟りなしなので、、こっちに被害はないし。前のとことは比べ物にならないくらいいい。ま、基本的に他の人と接する時間が殆ど無いってだけなんだけど^^;そんなこんなで12月のシフトちらっと見たら年末しっかり仕事が入ってるーーー基本的に一人の作業なので気が楽ではあるけど、、なんせ時間に追われるのだけは、、ほんとうにテンパっちゃってあちこちぶつけて傷だらけ^^;しばらく辛抱するか~ 난 힘내라!

      2
      テーマ:
  • 25 Nov
    • ピグのレベルアップ

      なんかいっつも失敗するんだよなぁ~あと数ポイントでレベルアップってところで時間が無くなるので次にログインした時にはレベルアップのことすっかり忘れてていつものように作業しているとレベルアップ。どうせならぎりぎりの体力だけ残してレベルアップしたいのに~~~いっつも失敗。T_T28ポイントくらい損してる。はぁ~だからクエストクリアできないのかもなぁ。って、たかがゲームだってこと忘れてるーー( ̄□ ̄;)止め時がわからないーー;;

      2
      テーマ:
  • 24 Nov
    • 한굴서예

      今日は、先月お世話になったAsiaCommons 亜細亜市民之道 さん主催のハングル書道(韓国書芸)に参加しました~ハングル書体のお話を聞いたあと、お手本をもらって練習。私は予め書きたい言葉を選んでおいたので、その字を練習しました。他の方は 산있으면 골도있다, 고생끝에 낙이있다, 지성이면 감천이라,천리길도 한걸음에 などのことわざのお手本を書いていましたが私のことわざはちょっと長くて 꾸준함이 비범을 만든다 で3行になってしまって大変でした。先生のお手本持っていった筆はちょっと大きめの筆^^;小筆も持ってなくって最初は字が大きくなりすぎて1行に収まらない!それでも約2時間の練習で「小さく」書けるようになりました。日本の書道とちょっと違って、例えば 口 の字の2画目の角度というか筆の使い方が違ってすごく難しいんですよーー;;それに、日本だと中心で合わせるのに対してハングルは縦の線にあわせて書く。それにしても、、悲惨。頭でわかっているのに、形にならない。やっぱり、絵や書は書き続けないとダメですね。初めは新聞紙で練習して、その後半紙3枚で本格的に練習したあと清書用の綺麗な半紙を3枚もらって書きましたが、、最初はやっぱり字が大きくなりすぎボツ。次はくっつき過ぎてボツ。それでそれよりはちょっとマシにかけた3枚目に先生がお持ちの印を押していただきました。書き上げた時は、ちょっとはイケるか?と思ったのに遠目に見てみたら、、、バランス悪すぎ!!!・・・しかし画像で見ると本当にひどいですね><、、近くで見るとちょっとはマシに見えるんですけど。(苦笑)先生のお手本も、実物はもっといいです。筆使いがよくわかってほんとうに勉強になります。けど真似しようとしても真似出来ませんでしたT_Tなどと、反省しきりの初ハングル書道でした。でもまぁ2時間集中が途切れずあっという間でした。時々書道の練習するのもいいかも。。そのあとは、前回できなかったランチ交流会。10名ほど参加なさって楽しい時間を過ごしました。1月ごろにまた交流会があるということなので参加したいです^^

      4
      テーマ:
  • 16 Nov
    • かけた時間は裏切らない

      韓国語能力試験が終わってから、英語熱が再来したのでしばらく韓国語はテキトーにやってた。すると、簡単な文章が言えなくなってしまっているではないか。試験直前は結構文法を駆使して文章を作ることもできてたのにたった2週間でこのザマ。英語の方は、さすが年季が入っているので3年近くテキトーにやってても勘の戻りは早い。やっぱり勉強にかけた時間が違うだけあるな^^;韓国語は英語に比べたらまだまだかけた時間が短いので、手を抜くとあっという間にこぼれ落ちてしまう。試験は当分受けるつもり無いけど、中級の文法叩きこむべくこれからまた受験生のようにがんばらなくっちゃ。しかし、、、ぴぐで新しいゲーム始まったんだよねつい始めてしまったT_T

      4
      テーマ:
  • 08 Nov

プロフィール

сана (サナ)

性別:
女性
自己紹介:
外国語の本を読むのが好き❤ 英語の本はどうにか辞書無しで「大体」読めるようになりました。韓国語の本...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。