• 11 Sep
    • 今日から~

      仕事です^^ちょっと緊張気味。体動くかなぁ。。昨日、買い物に行っただけで足の指が攣りそうになったんだけど今日はトレーニングというか研修ということで四谷にあるホテルで仕事です。ロングステイ用のホテルなのでミニキッチンやら洗濯機まであるらしい大丈夫かなぁ。。とりあえず、汗水流してきます!나, 화이팅! 나도 할 수 있을 것 같다! 아자 아자!

      2
      テーマ:
  • 07 Sep
    • 有明海は海?

      なんか地理トリビアシリーズみたいになってきたけど、、地図を見ていて、疑問に思ったのだけどどうして有明海は湾じゃなくて「海」なんだ?似たような疑問を持つ人は必ずいるもんで。。どうも、海については決まりはないようで地元でどう呼ばれているかが重要だそうです。でも、有明海という呼称は明治の終わり頃だそうで謎は深まるばかり。当時の旧帝国海軍水路部がそう呼んだのでは?との説も。http://fishml.oiran.org/sonotairoiro/wan_kai_se.htmhttp://ambiente.la.coocan.jp/ss0242/03/03-04/ss0242_3_04.htmわかったようなわからないような^^;けど、、私、、大分県と佐賀県の方には大変失礼ですが、、佐賀って、、右側で大分の上に位置するんだと思ってましたーー。一番北が福岡、その左側が(唐津から西の部分全部)長崎、その右隣に佐賀(国東半島の辺り)、すぐ下に大分、そして真ん中熊本、その右に宮崎、一番下が鹿児島。。ってな風に^^;学校で何習ったんでしょうねぇ。まったく。中学の修学旅行九州一周だったのに^^;ごめんなさーーい。勉強し直します。

      2
      テーマ:
  • 06 Sep
    • 日本一高い山は富士山

      では、2番目から5番目までは???以前古本屋で買った本にあった問題。脳を鍛える!書き込み式地図ドリル/成美堂出版¥945Amazon.co.jp、、、知らん。クライマーでも登山趣味でもないのでさっぱり。オットは昔クライマーだったので少しは知ってるだろうけど。。川の名前とか、県の形とか、、わかりましぇーん。北海道、沖縄、東京、青森くらいならOKなんだけど。あと、滋賀県もね。昨日は「萩」がどこにあるかわからなかった^^;山口県だということはわかってるんだけど、日本海側だったとはーーーあ、ちなみに山の答えは2:北岳 3193m3:奥穂高3190m4:間ノ岳(あいのだけ)3189m5:槍ヶ岳3180m奥穂高と槍ヶ岳は名前は知ってたけど、、4番目に高い間ノ岳なんて読み方すら知りませんでしたT_Tもっと勉強しなくちゃ。

      2
      テーマ:
  • 04 Sep
    • 来週から

      仕事することになりましたーーーまずは研修と称して「ホテル」で^^;客室清掃。そうなんですよーー。あんなに嫌がっていたのに、、、結局。。でも、実際に働くところはホテルではなくて企業の研修所なのでホテルほどきつくない「ハズ」あれ?その前も研修所で働いていて稼働日が少ないから辞めたんじゃない??ですよねーー。今回の職場も、研修がない時はそこでのお仕事は無いのですがその分「ヘルプ」でホテルのお仕事が回ってくるそうです。ヘルプなので部屋数も他の人達よりは少ないらしいと聞いていますが、、こればっかりは蓋を開けてみないとわからないしーーとりあえず、2ヶ月遊んでいたので今はどんな仕事でもいいからやりたいです。頑張ってやせるぞーー。^m^

      4
      テーマ:

プロフィール

сана (サナ)

性別:
女性
自己紹介:
外国語の本を読むのが好き❤ 英語の本はどうにか辞書無しで「大体」読めるようになりました。韓国語の本...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。