• 25 Jul
    • 4年ぶりに

      田舎に帰ってきます~前回帰った時もオリンピックやってた。。2時前の飛行機で、那覇経由。石垣につくのは夕方6時頃です。。。長男はお留守番なので私がいない間ピグの管理頼んでいきます。ライフのクエスト、あともうちょっとなんだけどーーー;;アイランドはどうにかサボテンポット2つ作れたので安心。あと、気がかりは、、、ギャオで毎日配信されているがんばれ!クムスンと木曜更新のイ・サンが見られないかも;;今ドラマで楽しみにしているのはこの2つなのにーーーー石垣のネットカフェに行ってみようかなぁ。。(実はネットカフェって行ったことがない。。)とりあえず、行ってきまーす。

      8
      テーマ:
  • 20 Jul
    • 目が~~~~~~

      いやーーーーーーびっくりした。ほんと。さっき、カップラーメン食べながらブログ読んでたらラーメンの汁がメガネをかいくぐって目玉直撃!それも食べていたのは熱ラーメンカップ「小」■韓国食品■韓国/韓国ラーメン/乾麺/インスタントラーメン/非常食/防災...¥104楽天こないだ1個79円で売っていたので買ってみたんだけど。。ま、そんなに辛くはなかったけどそれでも唐辛子入り!!!いやー、参った参った。「ながら食い」はいけませんね。。(;°皿°)皆様もお気をつけあそばせ。

      4
      テーマ:
  • 13 Jul
    • 最終日

      今日は長男の職場体験最終日。月曜からガソリンスタンド(って、今はサービスステーションっていうんだっけ?)で体験中。毎朝口すっぱく言っているのは「大きな声で」「お辞儀45度」「暇でも、ぼーっとしない」「自分から動く!」そうじゃないと向こうの方に失礼だし、客も不愉快。実行しているかどうかはよくわからないけど^^;一応暇な時一人でトイレ掃除とかやっているらしい。こないだオットが「わざわざ」給油しに行って様子を見てきたらしいが、まあ、ちゃんと笑顔で応対していたとのこと。学校の勉強は嫌いだけど、こういうことは結構性に合っているらしく楽しいとか。だから、今のうち顔売っておいて高校生になったらバイトにでも使ってもらえるようお願いしときなといっておいたらまんざらでもない様子。良い体験になったと思う。弁当作りも今日で終わりだ~~^^

      4
      テーマ:
  • 06 Jul
    • このごろ思っていること

      これは私個人の課題?なので家族にも薦めるつもりはない。以前は長生きしてスーパーばあちゃんになるのが夢だったんだけど今は70歳くらいまでには寿命を迎えたいと思っている。70歳でも結構な年なんだけど、近頃の70歳は若いもんね^^;アンチエイジングなんて言葉をよく聞く。40代なのに20代に見えるとか、60代でこの若さ!なんていう広告も毎日の様に目にする。けどねーー。年をとるってそんなに悪いこと?そりゃ年をとると朝起きるときも体があちこち痛くてすぐに起きられないし^^;膝も痛いし、ちょっとした段差に躓いたりして体力の衰えに愕然とすることも。長く生きれば生きるほど体のあちこちが悲鳴を上げるのは必然。それなら完全にがたが来る前にすっぱり寿命を迎えたほうがどんなに気が楽か??100歳までボケないとかいう本もあるけど、100歳まで生きてたらどっか具合悪くなってるって。人類のスペックそんなに向上してないから。好きなモノを節制して、嫌いな運動を無理やり続けてお金をかけてまで長生きしたいのはなぜ?何を求めているの?いくら若く見えても、サプリメントや運動で体が動いてもそれをやめたらどうなる?なんだか老後になったらゆったりセカンドライフを楽しめるに違いないと、幻想を抱いているだけなのでは?などと考え始めたら長生きに対する考えが変わってきた。どうなるかわからない老後のために、体がまだ動ける今我慢して貯蓄せざるを得ない現状。年をとったら好きなこともできなくなるかもしれないのにさ。だったら今やりたいことやるのが一番なのでは。そのためには、目指せ!ピンピンコロリ!あんち・アンチエイジング!今は好きなモノを食べ、飲み、60歳頃から粗食を徹底して肉体労働に勤しめば正規の寿命を全うできるかな?ま、人間の寿命なんて誰もわからないから明日お迎えがくるかもしれないけど。と、まあ近頃の私はこんなことを考えて暮らしております^m^

      10
      テーマ:
  • 03 Jul
    • 密かに

      ダイエット開始。田舎に帰るまで3週間でどれだけ絞れるか??????

      2
      テーマ:
    • ほけ~っ

      天気がいいのか悪いのかよくわからない空模様。。今日は久しぶりに図書館にでも行ってこようかな。。最後に行ったのいつだっけ??^^;しかし、、前の仕事、筋肉は使ったけど痩せず、というかストレスで逆に太ったしどうしよーーーー次男と一緒に脂肪落とさなきゃ。次男の腹も立派に成長しちゃって長男は細いのに。。。なんだろうこの差は。。田舎に帰るまでに頑張らなくちゃ!!

      テーマ:
  • 02 Jul
    • 作文練習。。

      나는 오느 세상에서도 부모가 자식의 미래를 걱정 하는 것은 자연라고 생각한다. 사랑한 자식의 미래를 걱정한 나머지 날마다 그만 "공부 해라", "숙제 다 했어?"라고 말해 버린 부모. 하지만, 잘 생각보면 그것은 정말로 자식에 대해 제일 좋은 것인지 잘 모르게된다. 왜나하면 젊을 때는 실패를 경험한 것은 그의 인생에게 중요하기 때문이다. 실수를 통해 배우는 것은 많다. 아무리 자식이 예뻐다고 생각해서 실수하지 않게 이것 저것 미리 말해도 전해지지 않은 때가 많은 것 같다. 오히려 자식의 마음을 무기력 시켜 버닌 경우가 많다.머리속에서는 알고 있지만 걱정 하는 것은 부모다. 이상과 현실의 딜레마에 빠진 것은 영원히 변하지 않은 부모의 모습이 아닐까?私はどの社会においても、親が子供の未来を心配することは自然だと思う。 愛しい子供の未来を心配するあまり、毎日つい「勉強しなさい」「宿題は全部終わったの?」などと言ってしまう親。しかし、よく考えてみるとこれは子供にとって本当にいいことなのかよくわからなくなってきた。なぜなら若い時は失敗を経験することがその子の人生において重要だからだ。失敗を通して習うことはたくさんある。いくら子供がかわいいからと、失敗しないようあれこれ予め言っても伝わらないことのほうが多いようだ。かえって子どもの心を無気力にしてしまう場合が多い。頭ではわかっていても心配するのが親。理想と現実とのジレンマに陥るのは永遠に変わらぬ親の姿ではないだろうか。********アホ長男のこと書きました。。。T_T틀린 부분을 고쳐 주세요.(。-人-。)******連体形ちゃんとできてませんね。過去形と現在形がぐちゃぐちゃ。復習します((>д<))

      4
      テーマ:
  • 01 Jul
    • この時期の帰郷は、、、

      この夏、数年ぶりに石垣に帰ろうかと思ってチケットを探してるんだけど、、、子供の休みに合わせるとめちゃ高い!!!もう、頭が痛くなってくる。安くても行きは大人1人約5万円。帰りも4万前後。。これに小学生1人(二人で行く予定。。)那覇石垣が2万円ちょっとってのが痛い><、那覇石垣、船の2等(雑魚寝)で行くと大人6千円くらい。。けど時間は12時間ほどかかる。。あー面倒。我が家は帰省貧乏T_T1回の帰省で格安韓国ツアーに何回行けることか。。。

      4
      テーマ:

プロフィール

сана (サナ)

性別:
女性
自己紹介:
外国語の本を読むのが好き❤ 英語の本はどうにか辞書無しで「大体」読めるようになりました。韓国語の本...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。