• 20 Jun
    • パソコンかクロームか?ビミョーに調子が悪い

      韓国語で文章を書く時いつもお世話になっているグーグル翻訳が昨日突然おかしくなっちゃった。どうも、モバイルバージョンで表示されている模様。。。エクスプローラーでは普通に表示されるのに。何度やってもだめ。正常に表示されているアドレスを貼り付けても結果は同じ。音声が聞けるから重宝しているのに。。。いちいちエクスプローラー立ち上げるの面倒だなぁ。。パソコンを1週間前の状態に戻したけど、変わらなかった。なんでパソコンをモバイルと認識しちゃうかなぁ??おかげで、無駄な時間を費やしてしまった。ありゃ?絵文字を打とうとしたらクリックしても表示されない。。やっぱどこかおかしいのかも。ジャバがいかれてるのか??と、ここまでクロームで書いて何度もアップしたり下書きしても反映されなかった。今、エクスプローラーで書いている。今度はどうだっ??こないだのピグアイランドのばあさん3人組の呪いか?^^;

      2
      テーマ:
  • 16 Jun
  • 08 Jun
    • いつの間にか月イチ更新?

      ^^;ピグで毎日遊んでいるので、更新したような気分になってましたが、、よく見ると、最後が5月。その前は4月の更新。。あははは。。一応元気です。仕事は、、今月いっぱいです。会社が別会社に売却されたついでに仕事の継続を断りました。時給も下がるし、仕事時間も増えるし、とにかくこのところ仕事が長引いて毎回4時間半(30分はサービス残業)無休が続き、ほとほと疲れました。お勉強は毎日がんばってま~す。ギャオでしっかり韓流ドラマも毎日数本見てます^^あ、、、シークレットガーデン録画するの忘れてたΣ(・ω・;|||毎週録画にしてたら最後の5分間が録画されなくなったから(オットが裏のくだまき八兵衛録画するもんで。。微妙に切れちゃって。。)1回ずつ録画するようにしたのが悪かったT_Tしくしく。お勉強は9割韓国語1割英語ッテ感じ。韓国語のお勉強のお供は只今単語、慣用句注入ちうなり。英語はエコノミスト紙版とダウンロード版でリーディング、リスニング、音読。あと、ハローアカデミーで日本史とか英語の勉強。単語すっかり忘れてるアルコールで死滅しつつある脳細胞をフル稼働させて暗記頑張ります。。

      テーマ:

プロフィール

сана (サナ)

性別:
女性
自己紹介:
外国語の本を読むのが好き❤ 英語の本はどうにか辞書無しで「大体」読めるようになりました。韓国語の本...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。