• 30 Apr
    • 駆け込み乗車は危険です

      はい。電車がホームに止まっていたので、間に合いそう!と、最後の階段3段くらいでジャンプしてこけましたメガネもぶっとんじゃったよ。新調したばかりのメガネ壊れなくて良かった~車掌さんに「駆け込み乗車すると怪我しますよ」と、ぼそっと言われた。はずかしーーー(/ω\)山手線だったけど、休日で人が少なくてよかったーー膝の打撲と擦過傷。右上腕部打撲。三角筋と関節…よくわからないけど水平以上に上げると痛い。とほほほ。しかし、仕事きっちり終わらせてきました。明日は休み。多分明日になったらもっと痛くなっているんじゃないかな。T_T二度としません。駆け込み乗車。普段はしないのに、、なんか魔が差したみたい。

      4
      テーマ:
  • 23 Apr
    • 雨ですねぇ

      今週はずっとこんな感じかな?今日は折角の休みだから勉強三昧っと、いきたかったのにまったく手付かず。というのも、、今朝、長男が学校のジャージの上着がみつからないっ!ってがさがさしてたので、いっちょ探してやるか。と、探し始めたのが始まり。探そうにも、タンスの引き出しはぐちゃぐちゃ。服以外のものがたくさん入ってる~~一番多かったのは学校のプリント。保護者会の案内とか(3月の!)授業のプリントなどなど。タンスの中にはなかった。でも他を探す前に引き出し片付けないと。着れなさそうな服は甥っ子たちへ。タンスが片付いたら、床。。。プラモの部品やら、ゴミが散乱~~~っと、二段ベッド脇の壁に目をやるとか、カビがーーーーーそれからが大変。壁の掃除とベッドの脇に落ちたものを拾い集めてみたら、、、靴下がレジ袋1つぶん。。。。マンガ数冊。お菓子の袋やらティッシュが一袋分。。腰をかがめて仕事してたから、痛い痛い。明日の仕事に差し支えそうT_Tしかーし。。ジャージはでてこなかったなぁ。学校にあるのかも?掃除しても、あっという間に元通りなんだよなぁ。。疲れたから、あとは自分たちでさせよう。。せっかく休みだったのニィーーー

      2
      テーマ:
  • 20 Apr
    • risk culture

      リスク文化The Economistを読んでいたらhttp://www.economist.com/node/21552207a robust risk culture というフレーズがあった。強固なリスク文化そもそも、リスク文化ってなに?risk culture をあっちこっちで探したけどよく分からなかったので、読んで字のごとく「リスク文化」で探したら日本語の文献に当たった。どのようにリスク文化を醸成するか?http://www.murc.jp/consul_c1/images/manesys/2-27.pdf一言で言うと、リスクとうまく付き合う風潮ってことかな?記事自体は日本の地熱利用の見通しについてです。挿絵が露天風呂に浸かっている女性ってのは、、、記者の趣味か?

      テーマ:
  • 19 Apr
    • 아빠 힘내세요

      これは頑張るお父さんへの応援歌。僕の妻はスーパーウーマン 내조의 여왕(内助の女王)で、奥さんと娘が振り付きで歌っていたのでサビの部分覚えちゃった^^アッパ ヒムネセヨ ウリガ イッチャナヨ~ (パパ、元気出して 私達がいるじゃない)アッパ ヒムネセヨ ウリガ イッソヨ~(パパ、元気出して 私達がいるよ~)アッパの部分を変えたら誰にでも使えて便利かも^m^この詩、中級文法もチラチラ入っているので勉強にもいいです。http://kr.infant.kids.yahoo.com/infantzone/index.html?service=song&mode=view&contents_no=19288딩동댕 초인종 소리에 얼른 문을 열었더니 ピンポーン(ティントンテン)と玄関のチャイムの音に急いでドアを開けたら그토록 기다리던 아빠가 문 앞에 서 계셨죠 あんなに待っていたパパがドアの前に立ってたの너무나 반가워 웃으며 아빠하고 불렀는데 とってもうれしくって笑いながらパパ~って呼んだのに어쩐지 오늘 아빠의 얼굴이 우울해 보이네요 なぜだか今日のパパはしょんぼりしてるみたい(憂鬱に見えます)무슨 일이 생겼나요 무슨 걱정 있나요 何かあったのかな 何か心配があるのかな마음대로 안되는 일 오늘 있었나요思い通りにならないことがあったのかな 아빠 힘내세요 우리가 있잖아요 パパ元気出して~ 私達がいるじゃない아빠 힘내세요 우리가 있어요 힘내세요 아빠 사랑해요パパ元気出して~私達がいるよ~ 元気だしてねパパ だーいすきっ

      テーマ:
  • 16 Apr
    • またしてもっ

      仕事に行く支度終わって、カバン持って靴を履こうとしていたら、、携帯が鳴って「悪いんですけど、今日はお休みしてください」との連絡。。まーいいけどさ。化粧までしちゃったからなぁ。(仕事に出かける以外殆どしないから)(と言っても、大して代わり映えはしないが)実は、今日の4時に「家庭教師」が無料体験で来ることになっていたので朝から選択したり、掃除したり(って、普通するだろうって??いやいや。我が家の掃除タイムは夕方6時以降なのよ^m^;)バタバタしてたのさ。洗濯もあと1回回さないといけないし、掃除機かけてゴミも捨てなくちゃ。子供の履けなくなった靴が何足も出てきちゃったし。今日は掃除の日だー我が家はめったに人が来ないんで、こういう時しか一生懸命掃除しないのだ。頑張って掃除しようっと。

      4
      テーマ:
  • 11 Apr
    • 最近の私 韓国語と英語日記

      내가 호텔에서 일 시작해서 볼써 거의 3월이 지났어요.It's been almost three months since I started working at a hotel.아직 수습 기간중기 때문에 내가 맡겨진 객실은 아직도 9객실 뿐이에요.Since I'm still in a training period, I'm in charge of only nine guest rooms so far.최종적으로 10객실을 혼사서 청소 해야 돼요.I need to clean up 10 guest rooms in the end.겨우 1객실이지만 시간 내에 끝내는 것이 매우 어려워요. ㅠㅠIt's only one room to go, but it is difficult to finish within a working hour.지금도 4시간 반 좀 쉴 새도 없고 물 마실 새도 없어는데...I'm cleaning 9 rooms now, but it takes four and half hours for me to finish the work without rest nor drink water. I know I should drink some water to prevent from heat stroke or dehydration, but I don't have time for that. Well, I'm trying to sup, though.그러니까 일이 끝난후 항상 배가 고픈 데다 기진맥진 해요.So when the day's job finish, I'm starving and totally worn out. sigh

      テーマ:

プロフィール

сана (サナ)

性別:
女性
自己紹介:
外国語の本を読むのが好き❤ 英語の本はどうにか辞書無しで「大体」読めるようになりました。韓国語の本...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。