• 31 Dec
    • ピグーーっ

      →ピグライフのお庭へやっとアリスのテーブルゲット。嬉しくて?空中で止まってる~~

      2
      テーマ:
  • 18 Dec
  • 16 Dec
    • 買った本

      久しぶりに語学以外の本を買った。と言っても1冊は韓国の歴史(それもドラマ関連^^;)だけど。知れば知るほど面白い 朝鮮王朝の歴史と人物 (じっぴコンパクト新書)/康 熙奉¥800Amazon.co.jpやる気が1gもない長男。。どうしたもんかと、、、200pちょっとあって単行本より大きめで500円ぽっきりだったんで買ってみました。研究します。「やる気がでない人」の心理学/加藤 諦三¥500Amazon.co.jp

      8
      テーマ:
    • 今見ている韓国ドラマ

      主にギャオで見てるんだけど、先週までは雪の女王とハン・ミョンフェしか見るのがなくてつまらなかったのに、急に面白いドラマがたくさん出てきて逆に慌ててる^^;昨日から見だしたのが「僕の妻はスーパーウーマン」これがまた面白い~~風の絵師もまた始まったから見なくちゃ!週3回の更新だから大変!お嬢さまをお願い!ってのもなんだか面白そうだし、ヴェロニカ・マーズもスーパーナチュラルも見たいんだけど。あ、最後の二つはアメリカのドラマだけど。。BSでやっている恋人づくりも面白いしーーー。トンイも最近見る機会があって見てる。ドラマばっかり見てても韓国語うまくならないのにねーーーちゃんと勉強しなくちゃ

      4
      テーマ:
  • 13 Dec
    • 図書館から借りてきた本

      11冊も借りてきてしまった。。(うち2冊は息子用)日本人の知らない日本語/蛇蔵&海野凪子¥924Amazon.co.jpNHK気になることば/NHKアナウンス室¥1,470Amazon.co.jp面白くてよくわかる!日本史/著者不明¥1,470Amazon.co.jp英語で話す日本史 やさしく、面白く、分かりやすく (EJ対訳ブックス 5)/ジェームス M バーダマン¥1,575Amazon.co.jp英語で紹介する京都/株式会社見聞社¥1,659Amazon.co.jp日本の地理・歴史の知識と英語を身につける(CD付) (CD BOOK)/植田 一三¥2,205Amazon.co.jp見てわかる日本 生活・社会編(韓国語版) 絵ときシリーズ/著者不明¥1,050Amazon.co.jp日韓類似ことわざ辞典/賈 恵京¥1,890Amazon.co.jp日本語擬態語辭典 (韓国語バージョン) by五味太郎星新一ちょっと長めのショートショート〈10〉七人の犯罪者 (星新一ちょっと長めのショートショー.../星 新一¥1,260Amazon.co.jp星新一ショートショートセレクション〈14〉ボタン星からの贈り物/星 新一¥1,260Amazon.co.jp

      2
      テーマ:
  • 08 Dec
    • 庭レベル

      →ピグライフのお庭へ22222だったので、記念に一枚と思ってたのに、数字の下にピグを移動させようとしたら動かないので収穫ボタンを押して移動させたら、、、、庭レベルが1上がって数字が……22223になってしまった。(´д`lll) 。間抜けやのう。。

      3
      テーマ:
    • 昨日初めて知った!

      韓国ドラマでよく、携帯を切るとき(自前の絵文字~)押さないで、二つ折りの携帯のフタ閉めるだけで切る時があるでしょ。あれ、本当に切れるのかずーーーーーーーっと不思議だったので昨日、長男と実験してみた。ら、ちゃんと「切断中」になって切れたいや~~長年の疑問が解けてすっきり!これって常識だったのか??

      6
      テーマ:
  • 07 Dec
    • 今後の目標(短期)

      仕事、今日で最後でした!3年2ヶ月。今までで最長の勤務期間!^^;年内は就活もせず、おとなしくしていようと思う。さて、明日から晴れて自由の身!(冬休みに入るとそうも行かないけど)次の仕事が見つかるまでの間の計画でも立ててみよう。英語相変わらず英検1級単語復習。ペーパーバックの1冊くらいは読んでおこうか。英文解釈考イクフン本(パート7)ガイド試験勉強韓国語しっかり身につく~瞬訳韓国語한국어 어회 연습쓰기あと、昨日本屋で見かけてつい買ってしまったTOPIK韓国語能力試験中級(3・4級)対策 語彙・文法・作文編/李 昌圭¥2,310Amazon.co.jp語彙、文法、作文がんばる!ノルマ表でも作ろうかな~

      2
      テーマ:
  • 04 Dec
    • 良かったことにしておこう。

      木曜日に求人誌で募集がかかっていたところに電話したら、土曜日面接ということになって慌てて金曜日仕事帰りに美容院に行ってきた。で、面接10分弱。大したことも聞かれず、では明日の10時半ごろに連絡しますということで面接終了。よく考えてみたら、今日の午前中英検サンプルテストだったーーけど、仕方ないからテストはパスして自宅待機。11時前に電話がかかってきてあっさり「今回は不採用ということで」。ま、ホテルのベッドメイクなんで年末年始、ゴールデンウィーク、学校の長期休暇中は休んで欲しくないらしいから不採用も仕方ないよね。それに最近腰が痛くて^^;内心心配だった。だから、不採用でほっとしている部分もある。人間万事 塞翁が馬 だもんね~採用になったら12日から仕事か?って思ってたから気が楽になった。別に年内仕事しなくてもいいし。勉強も手につかなくて、やってても全く入って来なかった。学習計画きちんと練り直さないと、今までの努力が水の泡に成りかねない。今の仕事も月、水で最後!がんばろうっと^^

      8
      テーマ:
  • 02 Dec

プロフィール

сана (サナ)

性別:
女性
自己紹介:
外国語の本を読むのが好き❤ 英語の本はどうにか辞書無しで「大体」読めるようになりました。韓国語の本...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。