• 31 Dec
    • 2010年の大晦日~

      今年も今日で終わりっ!そして明日から新しい年っ!寝て起きるだけなのに、年末年始って、、不思議ですね~。大掃除は数日前やったっきり。。なんかまた散らかり始めているんですが^^;今朝もウォーキングしてきました。今日は長男も一緒。帰りにミスドでドーナッツ買ってきた^m^;明日は歩けるかなぁ??今年は概ねいい年でした。英検1級もどうにか合格できたし、ハングル検定も4級合格できたので一応目標達成。他の言語も始めたかったけど、もうちょっと韓国語が出来るようにならないと他の言語にとっかかれない~と言うことで、来年も韓国語勉強中心の生活になるかと。。。みなさま、よいお年をお迎え下さいませ~そして、来年もよろしくお願いします。。

      7
      テーマ:
  • 30 Dec
    • ウォーキング4日目

      とうとう長男脱落?^^;起こしたら、「今日はごめん~明日がんばる」って、、明日は雨らしいのに~ウォーキングといいつつ、最初の15分ほどスロージョギング。15分も走れてびっくり。全然きつくなかったけど走るの好きじゃないのでウォーキングに切り替え。脈拍が普通になってきたら少し走って脈拍上げつつ約1時間歩いてきたら、汗かいた~^^滅多に汗をかかない私なので嬉しかったわ~。やっぱり一人のほうが運動にはいいなぁ。歩いている最中ipod shuffleに入れてある基本文法練習帳シャドーイング。けど、4日くらい歩いたからって体重はあんまり変わらない~長男曰く「増えないことが大事なんじゃない?」^^;はは~、仰せの通りでございます~

      2
      テーマ:
  • 28 Dec
    • 今日の勉強

      韓国語基本文法練習帳chapter1 1~3(非格式体、過去形、不規則) 復習終了途中遊びすぎた。明日 4の連体形と chapter2終わらせなくては。今日の勉強とりあえずこれまで~

      4
      テーマ:
    • 今日の予定は~っと、、

      単語はまぁ順調に(ちょっとスローペースだけど)進んでいるので、そろそろ文法にも手を付けなきゃちなみに単語はただ今ハングル検定3級単語を学習中。あと、図書館で借りてきた料理の韓国語で野菜や料理、調理の単語とハングル頻度準単語文例辞典でも勉強中。耳から入る韓国語で사랑방 손남과 어머니 音読。さて~、基本文法練習帳でもするか~

      テーマ:
    • ウォーキング二日目

      昨日から長男とウォーキングを始めた。昨日は40分程度だったけど、今日はちょっと遠くまで行ってきた。途中ジョギングしたりして脈拍を上げながら、合計1時間20分ほど。その間長男喋りっぱなし。私とお喋りしながら歩くのがとっても楽しいらしい。さ~て、今日は昨日の分も勉強するぞ~

      4
      テーマ:
  • 27 Dec
    • 掃除の日

      ふぅ~。やっと一段落。年賀状投函→終了冷蔵庫掃除→終了風呂掃除→終了あと玄関の掃除、トイレ掃除、ベランダの掃除をして、台所のタオル収納場所確保。長男が玄関ドアと換気扇の外側、サッシの鎧戸を拭いてくれた。夕食用の肉じゃが作って、今ベランダで冷やしているところ。ご飯は長男が炊いてくれた^^これでオットに文句言われるようなことは無いと思うけど、、冷凍してあったタコを解凍して刺身用に切っておいたけど、、またそれを見て何か言われるかも><、、どうすればいいんだよぅ。覆水盆に返らずじゃないさ。過ぎたこと、ぐちぐちいって欲しくないT_Tタコが無くなってもきっと一生言うんだろうな。だって、夕べ私がいないとき子どもたちに、私のこと「スパゲッティ作ろうとして、お湯まで沸かしておいて肝心のスパゲティが無いことに気付く馬鹿者」といっていたらしい。何時の話しだよ!?なんでそんなことを言い出すかね?笑って済ませる話じゃない?真顔で言うこと無いでしょうが。はぁ~

      2
      テーマ:
    • 今日の予定~と昨日の日記

      年賀状→書いた^^冷蔵庫の掃除風呂掃除その間にiKnow!で単語 第一回終了朝、6時に長男を起こしてウォーキング(出発したのは20分後だけど^^;)約50分ほど歩いてきた。(時々ジョギング)子どもが冬休みの間毎朝出来るといいけど。次男は8時まで寝ていた^^;夕べは20年来の友達と数年ぶりに再会。貴重なアメリカ滞在中のお友達で懐かしい話しで盛り上がった。お店も、先月オープンしたばかりできれいでした。お料理も上品でおいしかった~ごちそうさま。ここからは愚痴~~9時前に帰宅したらオットはボクシング放送をつけっぱなしにしていてすでに就寝。次男がすかさず寄ってきて「母ちゃんがいない間、父ちゃん荒れてた~~」と、切々と訴えてきた。なにかのきっかけで、急に怒りだして(すでに酔っぱらっていたらしいが)私のことを「あいつはばかだ」とか「使えもしないプリンター買いやがって」→まだ言ってるしーーとか、田舎から送られてきた生のタコを冷凍しちゃったもんだから、そのこともずーーーーーっと、ぐだぐだ言って「ばかだばかだ」と連発していたとか。だって、生だから悪くなる悪くなるって言うから、腐る前に冷凍~と思ってやったのに。一応さしみにもして出したんだけど。よっぽど気にくわなかったらしくて。。私が「たこ焼きに使えばいいじゃん」と言ったもんだから余計頭に来たみたい。たかが生のタコくらいでこんなに文句言われるなんてーー。って、私が悪い?プリンターだって、私には「1万円ちょっとの物に、いつまでもあーだこーだいってないで勉強したと思えばいいだろ」って言ったくせに!!!ほんと。1万ちょっとのものでこれからも「ばかだ」とか言われ続けなといけないくらいなら、身銭切ってコピー機買ってやるよ。まったく頭に来る!最近変なんだよねーー。次男も「父ちゃん、会社でなんか嫌なことあったんだよ。変だもん。早く普通に戻ってもらいたいよー」って。爆発すると、昔のこととかも引き合いに出してきてうだうだうるさく説教し始めるんだよね。。ねちねち。止めて欲しい。だから、子どもたちと作戦たてて怒らせないように、何も言わせないよう先回りして行動するつもり。しかし、疲れるなぁ

      2
      テーマ:
  • 24 Dec
    • なんくるないさ~~

      夕べ「例のブツ」が届きましてーーー。・・・・・・まだ開けてないけど。オットも諦めた様子??でも、きっとチクチク言われるに違いない過ぎたこととやかく言っても始まらないしねーー。金額が少なかったのが不幸中の幸い?コピーが必要になったら私がコンビニまで走ればいいということでーー。;;今日は朝から次男の弁当作って(ご飯が足りなくて慌てて炊いた^^;)ばたばたした。なんで今日で学校おしまいなのに社会科見学があるんだよ~。バスに乗ってお弁当持って。明日はクリスマスー。お向かいのお総菜おばさん呼んでクリスマスディナー。大した物作らないけどね。単なる飲み会^m^子どもには前倒しでプレゼントあげたから、、、今年のプレゼントはもういいよねーー??って言い聞かせたけど次男はサンタから何かもらえると思っているかも知れない。どうしよう~何も買ってないし^^;ま、いいか~なんくるないさ~ ははは

      4
      テーマ:
  • 22 Dec
    • しくじったーーーーー

      オットまだ帰宅せず。ゆえに、ネットで遊んでいる。ほほほっ。って、いっている場合か!?ネットで注文したプリンターがこぴーできんと 知って愕然・どうしようーーー。コピー使えないとオットに叱られるし、私も困るT_T複合機で検索して探したのにーーーーーーーーあーーーーーーーーーー今までこんなぽかしたことないのにーーーーーーーー買い物に関しては。。返品きかないらしいし。。あーーーーーーーーーーーーーまじ、どうしたもんか。今はアルコールが回って頭が動かないーーー(普段もそうだけどーーー)10年前に買ったスキャナは捨てたしーーー。。あーほんと、どうすればいいんだーーーーーーーーーーーーー??すみません。缶チューハイ2本とブランデー2杯で頭もうろう中。。。;;あしたjは校外委員最後の仕事、もちつき会がまっているというのにーーーーーーーはぁオオバカやろうーーーーーーううオット帰還T_T

      4
      テーマ:
    • 一人ミスド

      と言っても私じゃない~小6の長男なんでも、小遣いで、ただ今セール中の100円ドーナッツを買って店で食べてきたらしい。水までもらって。信じられん。私の血ではない。大人でもドーナッツ1個だけ買って店で食べるなんて、、、いや、子どもだから出来る技か?水までもらうところが長男らしいところ。高校生になったらミスドでバイトすると宣言していた。(もちろんドーナッツ目当て)ヤツはどこででも生きていけるに違いない。最近夕食後の茶碗は長男に洗ってもらっている^^;だって、飲んだ後眠くて眠くてお茶碗洗うの面倒なんだもん。お手伝い5回で10円復活~

      2
      テーマ:
  • 21 Dec
    • 프린터가 고장났어!

      우리 집은 프린터가 돌연 고장났어.我が家のプリンターが突然故障した。왜? なんでー?재가 너무 사용했기 때문에? 역시 70장은 약간 너무 많았다?使いすぎたから? やっぱり70枚はちょっと多すぎた?아이구... 어떻게 할까?やれやれ、どうしたものか。수리하면 약 만천엔이 든다. 새로 프린터를 약 만3천엔이 들다.修理すると約1万1千円かかる。新しいプリンターは約1万3千円かかる。어떻게~~~どうしよう~~수리하느야, 사는야. 이것이 문제로다.→絶対間違ってるから訂正お願いしますーー修理するか、買うか。 それが問題だ。

      9
      テーマ:
    • はぁ~

      朝はテンション上がってたのに、プリンターがぶっ壊れたおかげでおまけに、スカイプでお話しする予定だった子にすっぽかされた~朝からなんもしとらん~~お昼も昨日買ってきたパンを半分食べただけ。と言っても太めのバゲット^^;ほっとくと全部食べそうだったので慌てて片付けた。今日の19歳の純情は눈물이 많이 났어요~~아이구~~국화씨~~

      2
      テーマ:
    • プリンターが~~~~

      プリントしてたらぶちっというか、ぼかっというか、ぎゃっというか、、、とにかく、短くて大きな音がしたとたんエラー表示。ネットで調べてみたけど、どうも修理しかないみたいで、、修理代一律9450円。取りに来てもらったら1575円。今、ネットで同じ機種の上位機種が送料込みで13480円。2~3日で届くらしい。どうしようかなぁーーーーーー2000円足して新しいの買った方がいい?ちなみに廃棄処分料は区の粗大ごみで600円らしい。。やっぱり新しい方買った方がいいかなぁ。。なんで年末にこんな羽目に韓国語能力試験に出てくる単語やら文例を70枚ほどプリントアウトしたのが悪かったのかT_Tなんかけちついたなぁ。

      テーマ:
    • 単語からいくぞーー

      文法より単語覚えるのが楽しいし得意なのでーー。。まずはトウミの3級単語、iKnow!も合わせて詰め込みます~3級が終わったら準2級ね。一応トウミには準2級までの単語が載っているので。TOPIK中級の単語もどっかから探してこなくちゃー。その間、復習。基礎固め基礎固め。音読は사랑방 손님과 어머니 やってます。映画にもなったんですね~

      4
      テーマ:
  • 20 Dec
    • 짧은일기!

      12월20일 워요일12月20日 月曜日맑음晴れ오늘 오전 피부과에 갔어요. 今日午前に皮膚科に行きました。그래서 그 후, 빵가게에 들러서 맛있는 빵을 두개 샀어서 집에 왔어요.そしてその後、パン屋によっておいしいパンを2個買って家に帰りました。오늘 오후은 집에서 "열아홉 순정" 하고 "부자의 탄생"라는 한국 드라마를 봤어요. 정말 재미있는 드라마에요.午後は家で「「19歳の純情」と「セレブの誕生」という韓国ドラマを見ました。とても面白いドラマです。끝おしまい

      4
      テーマ:
    • 30分勉強するぞー

      12時から19歳の花嫁を見た後、ネット徘徊。そろそろ2時からセレブの誕生が始まるから、30分勉強して録画を追っかけ再生。そのほうがCMすっ飛ばせるからね。まずは英語。昨日から竹岡式もう迷わない前置詞をやってる。買ってしばらく放置していた^^;結構いい感じ~次に韓国語文法。おさらいやって、そろそろ次の段階に進まないとねー공부해야지!

      2
      テーマ:
  • 19 Dec
    • 勉強もしたいけどー

      図書館から借りてきたよくわかる筋肉・関節の動きとしくみ―人体の「動き」のメカニズムを図解で学ぶ! 身体運動の不思議.../中村 和志¥1,575Amazon.co.jpめっぽう使える江戸語会話/野火 迅¥1,500Amazon.co.jp辞書のすきま、すきまの言葉 ――あんな言葉やこんな言葉、英語では何と言う?/清水 由美¥2,100Amazon.co.jp読み出したらどれも面白くて、止まりません~><、特に筋肉・関節の動きとしくみはこないだ本屋で手にとって、買おうかどうか迷った本。買っちゃうと安心して読まないような気がするので、しばらく何回か借りて読み込もうと思います。ほんと、面白いですよ~

      4
      テーマ:
    • ハングル検定結果~

      昨日、結果が届きました~無事4級合格。これでやっとスタートライン??来年は、もう少し話せるようになりたいです。これで今年の目標二つクリアできました来年もがんばるぞ~~

      22
      テーマ:
  • 17 Dec
    • 붉은?빨간?레드?どっちだー?

      銀行やら図書館に行った帰りに酒屋によってワインを買ってきた。赤(ボルドー シャトームーランドマレ)白(ドイツ マドンナ)どっちも1000円ちょっとです^^;私にしてはワインは贅沢品だけど。で、韓国語で赤ワインってなんて言うのか調べたら 붉은, 빨간, 레드って3つも~^^; グーグルでは빨간のほうが多いけど。。どっちが主流なんだろう。ちなみに白は 하얀, 백, 화이트 これまた3種類。。どなたか教えてください~~今日はオットが忘年会なんで、^m^私も一人優雅にワインでもと思って買ってきました~。あ、2本一気に飲むわけじゃないからねーー。もったいない。ってか飲めないでしょ^^;

      2
      テーマ:
    • 춥네요

      여러분 안녕하세요.오늘은 어제보다 춥네요. 今日は昨日より寒いですね。하지만 날씨가 좋아서 다행이에요.でも天気が良くて良かったです。여러분이 살고있는 곳은 어떻습니까?皆さんの住んでいるところはどうですか?오늘은 우체국 하고 은행, 그리고 도서관에 가야 돼요. 今日は郵便局と銀行、図書館に行かないといけません。벌써 세탁기를 두번도 돌렸어요. 대단히겠죠?すでに洗濯機2回回しました~ えらいでしょ? (??普通?^^;)그럼, 여러분 좋은 일하루 보내세요.ではみなさん良い一日を~~

      2
      テーマ:

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。