• 29 Nov
    • 縄跳びが跳べない?

      昨日は小学校の校庭開放当番でした。2時間ほど動き回っていましたが、、、縄跳び飛んでみてびっくり。体がこんなに重かったとは駆け足跳びしようと思ったら、すぐひっかかる。ももが上がらないーーーー昔は二重跳びくらいなら出来たのになぁ。。反省。あとは、うんていで懸垂!にチャレンジしたら5cmくらいしか上がらなかったT_Tそれも、1回だけ。2,3回くらい上下できると思っていたのに。。情けない~~でも、おかげで筋肉量アップで40キロちょっとありました^^;懸垂も出来ない無駄な筋肉だけど。子どもとテニスしてたんだけど、ボールがあちこちに行くもんで、拾いに行くたびダッシュ!ダッシュは意外と楽に出来ました。使える筋肉もあるということで^^ホッとした。おかげで今朝は起きるときちょっと首とか痛かった(一人バドミントンやってたから^^;)けど、、本当の筋肉痛は明日か??しかし、縄跳びが跳べなかったのはショックだなぁ。膝に負担がかからない程度に少し練習しなくちゃ。。

      8
      テーマ:
  • 28 Nov
    • 受験(BlogPet)

      kamekamekaは、コテツはトレーニングすればよかった?それでTexasは受験するはずだったの。*このエントリは、ブログペットの「kamekameka」が書きました。

      テーマ:
    • チーム-2%(体脂肪)

      昨日、ぐーんと落ちまして^^体脂肪、一時的に-3%ほどに。数ヶ月ぶりに見た数値だった。今日は午後から校庭開放の当番なので、運動するつもり~^^

      テーマ:
  • 27 Nov
    • 人間70過ぎると、、

      夕べ食事の支度をしていたら実家から電話が。。今まで掛けていた農協の保険が打ちきりになると言うことで、70過ぎて他の保険探して、、入ったはいいがその保険会社大丈夫か?と、心配になって電話を掛けてきた。大丈夫か?と聞かれても^^;格付けはA+ネガティブらしい。ま、このご時世、昨日まではOKでも明日どうなるかわからないですからねぇ。。しかし、オヤジ数年ぶりに酒を飲んだとかでちょっと酔っぱらって愚痴モードに。うちに男の子がいなかったのがいけなかったのか、、とか、お前が最後まで親の面倒を見てくれると思っていたのに(裏切られた、、みたいな)次女は出戻って実家の隣に住んでいるけど、名字は前の旦那の名字のままだし、、とか。。一生懸命育ててきたはずなのに、そうしてこうなったのか考えると涙が出てくるとか。。。。。自分がいかに苦労してお前らを育てたかとか、あれこれ「がまんした」とか時々言うんだよなぁ。こっちだって家を出るまで散々父親に振り回されて、家の手伝いばかりで遊んだこともなかったのに。彼の「やってあげた」感はどうにかしてもらいたい。どうしようもないんだけど。ま、年を取ってくるとそういう気持ちになるのも理解できるけどね。電話の横でばあさんが「そんなこと娘に言うもんじゃないって言ってるけど、、」などと言いながらも、ぐちぐちぐち。ま、電話で愚痴を聞くだけなら害もないし^^;「いっぱい言いたいこと言っていいよ~」と言ってあげたけど「長くなって電話代かかるし、言いたいことは大体言ったからばあさんと替わる」といって電話を替わった。私が実家にいるときは暴君だった父親も、すっかりしょぼくれたおじいちゃんになっちゃって。。なんとも寂しいです。;;こういうとき、女のほうが精神的にタフですね。母親はというと、老人会の役員やったりいろんな講習会に出かけて(農業の合間に)エンジョイしているみたいだけど、父親は頑張っていた三線も腕が痛いとか理由を付けてやらなくなったし、たまにグランドゴルフに行くくらいであとは家でごろごろ。。ま、畜産のほうはやっているけど家のことは昔から何もしない人だし。もっと趣味を見つけて楽しんで欲しいんだけどね。

      2
      テーマ:
  • 24 Nov
    • チーム-2%(体脂肪)

      チームと言っても一人だけど。日月火と、仕事が休みだったためほとんど家から出ないで飲み食いしたせっかく落ちた体重と体脂肪が少し戻ってしまった。今のところ体重はピークより5~600g少なくて体脂肪は1%ちょっと落ちた。土曜日より1.3キロ、0.5%増えたが。今やっているのは職場までのウォーキング。4キロ程の道のりを40分歩く。途中信号待ちもあるし行きはほとんど上り坂。かーなーりー早足。大股。がしがしわしわし歩く。腹筋に力を入れて。あとは3分間サーキットトレーニングをDVDを観ながら。それからこちらのサイトでお勉強。3 Minute Abs で、腹筋強化中。英語の勉強にもなるし一石二鳥^^みなさんも腹筋鍛えましょう~~でも、その前に脂肪を落とさないと腹筋が見えないT_T  Scoobyさんもまずは脂肪を落とさないとどんなに筋肉付けても見えないよって言ってます。そして、運動たくさんして食事を減らす!簡単だけどちと難しい。けど、がんばるじょ~~♪いつか腹筋が見えたらアップするかも? うそ。せっかく40キロ近く筋肉あるんだから、ちゃんと見えるようにしてあげないと筋肉がかわいそうだわ。まずはあと1%がんばります~~。その先は長いけど^^;

      4
      テーマ:
  • 23 Nov
    • 英検サンプルテスト

      12月5日のサンプルテスト、受験することになりました。筆記50分、リスニング50分。今朝、たまたまサンプルテストのことを思い出して語彙だけやってみたけど散々><、25個中8個も間違えた。これからしばらく英語頑張らなくっちゃ~~

      2
      テーマ:
  • 22 Nov
    • 無線LAN

      息子に頼まれていたのと、自分もいつかiPodtouchを買ったら使いたかったのでAterm用のLANカードを購入。らくらく無線スタートで、簡単に無線生活~~と、思っていたらうまく行かないT_Tマニュアル通りにしているのにーーーーーなんだかんだで2時間経って、やっとわかった。このPC、予算を安くするためLAN内蔵していないタイプを買ったんだったT_TLANマークが付いているからてっきり大丈夫だと思いこんでいた大バカやろう。T_TUSBアンテナ買ったら使えるかなぁ。。息子のpspには繋がるかなぁ。。まったく、大ぼけっ!もう少し調べて、USBアンテナ買えばいいだけなら即買うけど。それにしても、、貴重な休暇を無駄にしてしまった。もっとパソコンに詳しければこんなの楽勝だろうに。。;;

      テーマ:
  • 21 Nov
    • 遊戯王カードで韓国語(BlogPet)

      さーにの「遊戯王カードで韓国語」のまねしてかいてみるねまた、手札の枚数×600ポイントアップする?*このエントリは、ブログペットの「kamekameka」が書きました。

      テーマ:
  • 20 Nov
    • 遊戯王カードで韓国語

      また次男が韓国語のモンスターカードを拾ってきたので、それでお勉強~트라고에디아자신이 전투 데미지를 받았을 때, 이 카드를 배에서 특수 소환할 수 있다.이 카드의 공격력/ 수비력은 자신의 페의 매수 x 600 포인트 올린다.1턴에 1번, 패의 몬스터 1장을 묘지로 보내는 것으로, 그 몬스터와 같은 레벨의 상대 필드 워에 앞면 표시로 존재하는 본스터 1장의 컨트롤을 얻는다.또한, 1턴에 1번, 저신의 묘지에 조재하는 몬스터 1장을 선택하고, 그 턴의 엔드페이즈시까지 이 카드는 선택한 카드와 같은 레벨로 할 수 있다.자신自分 전투戦闘데미지ダメージ받았受けた배에서手札から특수特殊소환召喚할 수できる공격력攻撃力수비력守備力 매수枚数포인트ポイント올린다あがる또한また턴ターン몬스터モンスター묘지墓地보내는 것으로送ることで같은 레벨의同じレベルの상대相手필드フィールド앞면 표시表側表示존재하는存在する선택選択컨트롤コントロール얻는다得るトラゴエディア 自分が戦闘ダメージを受けた時、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。このカードの攻撃力・守備力は自分の手札の枚数×600ポイントアップする。1ターンに1度、手札のモンスター1体を墓地へ送る事で、そのモンスターと同じレベルの相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体のコントロールを得る。また、1ターンに1度、自分の墓地に存在するモンスター1体を選択し、そのターンのエンドフェイズ時までこのカードは選択したモンスターと同じレベルにする事ができる。

      テーマ:
  • 19 Nov
    • so far

      昨日録画したドラマを見たあとiKnow!で単語勉強。そのあとダンブラウン18pほど読んだ。途中運動ちょこちょこ。これから文法少しやって、サーキットトレーニングしてから仕事に行く準備。50分に家を出て徒歩で職場へ。

      2
      テーマ:
  • 18 Nov
    • まだ時間割作ってない><

      なんか、まだ方向性が見えないというか焦っているというか。。あれもやらなきゃ、これもやらなきゃと、手当たり次第手を付けては別のこと考えてたり、、遊んでいたり^^;「やること」を決めればそれをこなすだけでいいんだけど。語彙を増やす。フレーズを覚えて、使えるようになる。文法をしっかり身につけ、簡単な文章を書けるようにする。語彙は、、トウミがあるからそれを使おうかな。大昔に買った宝島のハングルの練習帳もしっかりやらないといけないし。次に韓国語基本文法練習帳を終わらせて、から完全マスターハングル文法をやる。あと、まいにちハングル講座もちゃんとやらなきゃ。^^;録音だけして聞いていないそれと英語。ニュースも聞いていないし、ドラマも見ていない><、ダンブラウンも全然進んでいないし。。ニュース記事も読まないと。リーディングも一からやり直しだし。。。。。単語も忘れてきているからやり直しだし。あ、文法も長男が中学に入ったらきちんと教えられるように、、って思っていたのにまだちゃんとやってないし。><、スピーキングも全然だし~~通訳案内業の勉強は????きぇ~。やること多すぎっ!どうする?この上、保健体育(ダイエット・シェイプアップ)まであるんですが。。中途半端な勉強は中止して、計画立てなきゃっ。でも、明日も仕事が終わったら用事があるんだよなぁ。。それも子連れで池袋まで出かけて、知り合い(元親戚??)に会いに行かなくては。。。この話はまた明日かあさってにでも。。土曜も仕事だし~~頭がぐちゃぐちゃです

      4
      テーマ:
  • 17 Nov
    • まだまだだわ~~

      韓国語、検定問題程度ならわかるけど会話がね。。お手上げ。こればっかりは練習あるのみ!頑張ります~英語も頑張らないと~すらすら文章が出てこないっ。だめじゃん。ペーパーバック読んでいても、「あ~、韓国語書いてないなぁ」「英語の日記も再開しないとなぁ~」「ドラマも見なくちゃ」などと気もそぞろでなかなか進まないし。中途半端すぎっ!!!全て均等に勉強できないものだろうか。。学校みたいに時間割作ろうかな。。

      5
      テーマ:
    • 今日は雨だから

      徒歩通勤中止。ダンブラウン~44p (おととい30分、今日40分くらい^^;)短いフレーズでもっと話せる韓国語フレーズを書き写し中。。ありすぎて、、、遠い目さて、寒いから3分間サーキットトレーニングでもしようかな。体重、体脂肪減るどころか増えているのだがめげないめげない。さ、今日も頑張ろう~

      テーマ:
  • 15 Nov
    • ハン検解答速報

      さっき こちらのサイトでチェックしたら2問間違えで-3点でした。 多分^^;リスニング0点でない限り合格?急に胃が痛くなってきた^^;

      10
      テーマ:
    • 今後の予定

      昨日無事(?)ハングル検定試験が終わりました。すでに2,3個間違い見つけちゃったんだけど^^;(全くわからなかったのは、リスニングでひとつあったけどあとは”どっちかなー?”で間違った)考えても分からない物は分からないので、^^;筆記終了15分前には教室を出ました。試験は20分くらいでできたかな。あとは野となれ山となれ。落ちても4級は受けません。次は韓国語能力試験の中級を目指します。けど、次はゆーーっくりやります。会話の勉強(練習?)もしないとね。さて、試験が終わったので気持ちはすっかりダイエットモード。一番の目標は脂肪撲滅!!!今月急成長した体重が元に戻らない!!!せめて先月の体重に戻さなくては。でも、体重より体脂肪を落とす!チーム-2%!!チームって、、、一人しかいないんですがっ(≧▽≦)自分がコーチ兼選手です。摂取カロリーを押さえて、消費カロリーを増やす。単純ですがこれがなかなか実行、維持できない。食事も回数を増やして分量を減らす。1日6回目標。問題は晩酌。うーん。人生から楽しみを奪っては生きる喜びが無くなるので(大げさ)缶チューハイ1本でがまん。つまみをがまんすればいいのだ。もしくはlow calorieのつまみを用意する。仕事に行くときは歩いて!ここで歩いている距離やカロリー計算が出来ます。私は、自分が使っているいつもの道で調べたところ職場まで4キロほど。信号待ちを入れて40分前後で到着します。歩幅を広めにして、早足でしっかり歩いています。4キロで4600歩くらいかな。往復でも10000歩なるかならないか。。帰りはさっさと家に戻りたいので電車で帰ってくるけど^^;有酸素運動の量が少ないので、3分間サーキットトレーニングでも取り入れようと思います。DVD見ながらやるので結構楽ちんだけど息が上がる。脂肪が落ちたら筋トレします!!まずは脂肪から撃退!!あ、図書館から借りてきたダンブラウンまだ読んでいなかった。よ~し。1週間で読むぞっなんだかワクワクしてきたぞ勉強の計画も後で立てなきゃ!では皆さん、良い一日を!!

      4
      テーマ:
  • 13 Nov
    • カウントダウンメーカー

      !いつの間にか時間が表示されている~~~いよいよ試験まであと1日!今日はオットが飲み会なので、夜もまったり勉強します~(ほんとか?)今日は学芸会2日目。オットが見に行っている(次男の劇見て、一度帰ってきてさっきまた長男の劇を見に出かけました)。なんか緊張感のない試験前日ですが。。明日も仕事だしね。。記入ミスなどのポカをしないよう気をつけなくっちゃ。持ち物は、写真を貼った受験票とHBの鉛筆、消しゴムだけでいいのよねぇ~??もう一回会場の地図確認しなきゃ。

      10
      テーマ:
    • 試験まであと6日ですが(BlogPet)

      さーにの「試験まであと6日ですが」のまねしてかいてみるねなーんとも思うけど、あれやこれやこれやこれやこれやこれや一応やって!!なぜにこのタイミングで?とも思うけど?なぜにこのタイミングで?とも思うけど。なぜになっちゃって♪ゆるゆるやります^^;やっぱりダイエットのほうが気になっちゃって!ゆるゆるやります~(●´ω`●)ゞ*このエントリは、ブログペットの「kamekameka」が書きました。

      テーマ:
  • 08 Nov
    • 試験まであと6日ですが

      なーんとなく、失速中。けど、あれやこれや一応やってます^^;やっぱりダイエットのほうが気になっちゃって。なぜにこのタイミングで?とも思うけど。ゆるゆるやります~(●´ω`●)ゞ

      2
      テーマ:
  • 06 Nov
    • 長男の作品

      冷蔵庫に貼ったホワイトボードでお絵かき。。6年男子の絵とは思えないが。。^^;なかなかいい味だしてるなあ。

      12
      テーマ:
    • 勉強(BlogPet)

      kamekamekaは散歩するつもりだった。でも、即答ー!だけど、Texasでひとこと韓国語会話ダイソー変化しなかったよ。だけど、コテツと勉強しなかった?*このエントリは、ブログペットの「kamekameka」が書きました。

      テーマ:

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。