• 30 Sep
    • 韓国語覚え書き

      선물을 줬어요. プレゼントをあげました 주다 あげる선물을 받았어요. プレゼントをもらいました 받다 もらう

      2
      テーマ:
    • 交通安全週間終了~

      やっと交通安全週間が終わった。どうも、おとといの当番さんが引き継ぎの用紙を昨日渡さなかったらしくて、、、今朝はプチパニック。せめて交通安全週間内だけでも集合時間に間に合うように家を出してもらいたかった。。;;さっき、家に戻ったときは天敵の子ども達の言動で頭がかっかしてイライラしてたけど、少し落ち着いてきた。ここからは愚痴コーナーなので、、スルーしてください~~とにかく胸のつかえを取りたくて^^;書きます。お許しを。しかし私はどうして彼らの言動にこうも敏感になってしまうのだろ。あ、でもよくよく考えてみたら他の子はそう言うこと言わないな。他の子が言ったとしてもイライラしただろうから特に天敵の子どもだからどうこうと言うわけでもないのかも。今日も天敵の班はばらばら。うちの班は、次男がいつも歩くのが遅くて班が分断。何度注意してもさっさと歩かない。まったく。長男が班長なので時々足を止めて列を整えていた。少しは成長したか。天敵の班の班長さんは気が弱くて体もちっちゃいYちゃん。気が強い天敵姉弟にいつもやりこめられてて学校に行くのもイヤになったらしく時々休みたいと訴えているらしい。今日も列がバラバラだったので、整列するように注意したら天敵弟が「ほかのやつらだって列になってないんだから、並ぶ必要ないだろ」と言い出す。その時は天敵姉、一応「並べ!」って後ろから注意してたけど(面倒だから並んでおけよ)と言っているのが見え見え。Yちゃんもあの姉弟と関わりたくないようで、1年生と二人でどんどん先を行く。列が離れないよう注意したけど、、すぐ離れる。学校までもうすぐと言うところで天敵姉が、「遅刻してくるような班長の言う事なんて聞きたくないし~」と言い出した。(別に遅刻してきたわけではなくてちょっと遅くなっただけ)弟も「そうだそうだ」と言い出す。彼女たちは自分たちの行動は棚に上げ、人の揚げ足ばかり取る。他の人が並ばないから自分も並ばない。なんてほざくから、「人は人。自分は自分。並んで歩かないと危ないでしょ!並びなさい~」って注意したけど聞きゃしない。だいたい、大人に向かってそう言うことを言うこと自体おかしくないですか?それなのに、班長が来るのが遅いとか副班長が全然登校班に来ないとか他人のあら探しばかり。自分たちの行動は棚に上げてそう言うことを言うから腹が立つ。他人のことをとやかく言う前に、自分たちがしっかりしなさい~親も親なら子も子だわ。早くあの一家から解放されたい~T_Tはぁ~。貴重な朝の時間を無駄にしてしまったさて、仕事の前に少し勉強しておくか。。最近勉強があんまり進んでないT_T

      16
      テーマ:
  • 29 Sep
    • 9月28日に投稿したなう

      さーにさんの投稿したなうただいまなう。やっと晴れてきた。明日は暑くなるかも?9/28 14:47アクシデントカップル、毎日録画予約したつもりが、、、、、チャンネルNHKになってた昨日と今日のさっきまで、、、、今日もあと10分くらいしか残ってないしT_T かなりショック9/28 15:41>>もっと見る

      テーマ:
  • 28 Sep
    • 9月27日に投稿したなう

      さーにさんの投稿したなう雨ですね~ さっき登校班の付き添い当番さんからメールが来て急遽私が今日当番を代わることにT_T 雨なのに~~;; ま、仕方ないか。今日は10時に家を出ればいいから大丈夫だし。明日だったらアウトだったけど。。 今日から週6日出勤だーー9/27 6:41登校班付き添いに行ってきた。やっぱり天敵息子はお友達と話しに夢中で班から遅れてた。姉は注意もせず無言でその後ろを歩いていた。付き添い当番の「一言」を書く欄に天敵が「班長ちゃんとしてほしい」と書いてあったけど、お前の子ども達が班長の言うこと聞けないだけだろ!!と書きたくなったーー;9/27 8:54気分転換にズーキーパーやろうっと。最近絶不調。9/27 8:58久しぶりにipod使うなり。今まで入ってた英語消して全部韓国語なり。電車の中でも道でもぶつぶつ声出す私。完全に変なおばちゃん。9/27 9:57>>もっと見る

      テーマ:
  • 27 Sep
    • 9月26日に投稿したなう

      さーにさんの投稿したなう子どもがケンカしながら部屋の掃除中。うるさいったらありゃしない。さっさと片付けて外に行ってくれー9/26 12:06いかん。朝から遊んでばかり9/26 14:00トンイ見てるなう。2話連続放送??なんか知らないけど、大変なことに。。。9/26 15:12>>もっと見る

      テーマ:
  • 26 Sep
    • 千切りパパイヤ

      数時間でこんな感じになりました。今日は午後から日がかげってこれ以上乾燥しそうにないなぁ。ちょっと熟しかけているから赤っぽくって人参の千切りみたいに見えますね^^;

      8
      テーマ:
    • 巨大パパイヤ

      実家からポークの缶詰(スパムとか)とパパヤーが送られてきた。ちょっと黄色くなり始めてるんだけど本当はもっと青くないといけないのに、、切ったら案の定中身も赤くなってた。と言うのも沖縄ではパパイヤは野菜。熟しちゃうと鳥のエサ。。でも、この種類はフルーツ用らしく?ルビーグレープフルーツのような色をしていた。けど私パパイヤをフルーツで食べるのは好きじゃないので、これ以上熟す前に全部千切りにした。疲れたーー水分が多いのでただ今半分ばかり外で乾燥中。ツナと炒めて食べるのが一番好き。冬瓜や大根みたいにおつゆに入れてもおいしいけど、やっぱ炒めたほうが好き。ポークと一緒に炒めようかな。サラダもいいなぁ。^^

      6
      テーマ:
    • 9月25日に投稿したなう

      さーにさんの投稿したなうゲゲゲ最終回!7時半見逃したから7時45分の見なくちゃ!(別に8時のでもいいんだけど)しかし、風雨が強いのう。。9/25 7:41昨日健診の帰りに田端銀座で買った食パン食べようっと。町のパン屋さん、、というよりただ、店先に切っていない食パンが置いてあるだけの店だったんだけど、それがおいしそうだったのよね~1斤160円ってのもお手頃だし。おいしかったらまた行ってみようかな。9/25 8:27ランキングのラッキーチャンス久々に「あたり」!!10アメゴールドゲット!!そういえば、「今日の抽選」なかなか当たらなくなったね~。昔は結構当たったんだけど。それに時々ポイント変わって「9月だから9ポイント」ってこともあったのに今は一律。。アメブロ登録者が増えたから仕方ない?9/25 9:51家庭教師(かてきょー)ヒットマンリボーンアニメ版、今日で終わっちゃった~マンガは続いているのに。。土曜日の楽しみが減った。。9/25 11:37たまたま教育テレビをつけたら、「菌」が好きな小学生の男の子が出ていた。途中から見たので何年生かわからなかったけど目を輝かせて「変形菌」の話をしていた。気になってNHKで調べたらカラフルという番組で7月に放送したものらしい。いや~。^^元気をもらいました。私も頑張らなくっちゃ。9/25 11:52>>もっと見る

      テーマ:
  • 25 Sep
    • 今日のフレーズ

      활활 (火が勢いよく燃える様子、ぼうぼうと、めらめらと)보글보글 (ぐらぐら、ふつふつ、ことこと、くつくつ)김이 모락모락 (湯気や煙が立ち上る様、ゆらゆらと)나뭇가지는 활활 타올라, 냄비에 맛있는 국이 보글보글, 반합에서는 김이 모락모락.小枝はぱちぱち、鍋においしいスープがことこと、飯ごうからは湯気がもくもく。타올라燃えて (この場合は訳さないほうが音が楽しめるかな?)나도 캠핑 갈 수 있어!(はじめてのキャンプ)より

      3
      テーマ:
    • 休憩(BlogPet)

      kamekamekaは、Texasで水銀柱が休憩された!*このエントリは、ブログペットの「kamekameka」が書きました。

      テーマ:
    • 9月24日に投稿したなう

      さーにさんの投稿したなういよいよ健診。今朝は飲み物だけ。ということでルイボスティーを飲んでいる。夕べは子どもに野菜たっぷりラーメンを作って、ちょっとだけ麺も分けてもらった。だって1日のカロリー摂取が少なすぎだったもんね。お昼何食べようかな9/24 6:42今日は運動会の振り替え休日。。ということで子どもたち日曜まで休み。月曜から怒濤の週6日出勤×3週間が待っているというのに。。。 昨日も雨で予定より1時間以上早く帰ってきたし。。9/24 7:30着ていく予定のパンツ履いて体重測ったら400g重かったT_T400gってかなりだよね~。。スパッツにするか。?なんか往生際悪いが。。9/24 8:45健康診断終わったなり~ 体重は最大値より1.2kg減ってたからいいかお昼は控えめに?食パンにハムとチーズはさんで食べた。やっぱ付いた脂肪落とさないとみっともないからね^^;9/24 13:31ね、ねむいっ9/24 17:26>>もっと見る

      テーマ:
  • 24 Sep
    • なんか疲れたー

      健康診断に行ってきただけで疲れた^^;おとといから食事制限してどうにか1.2キロ落としたけど、肉が付きすぎ!!肉いや、脂肪。。。レントゲン写真に映った心臓がでろっとしてた^^;もっと運動した方がいいって。ちょっと真剣に運動しなくちゃ。健診後、ベッドメイクの同僚と(と言っても15歳年上ですが)仕事のリーダーでいつも太っ腹なおばちゃんのお見舞いに行ってきた。実は、乳ガンの他に腸に大きなポリープが見つかって急遽開腹手術したとのこと。。今月いっぱいは入院らしいが、結構元気そうだった。といっても1ヶ月近く病院にいるので、色も白くなって肌がちょっとかさかさになって筋肉も落ちていた。大部屋に一人きりで寂しそうでした。。でも、顔を見られて良かったわ。お話しも出来たし。おばちゃんは私と二回りも違うので、よく考えてみたらもうすぐ70歳!?肌つやが良くて10歳は若く見えるんだけど。。またあの元気なおばちゃんに戻ってね!8チャンネルのアクシデントカップル結局昨日と今日の分続けて見ちゃった。やっぱりいいわ~ ク・ドンベク ッシ ^^さてとー。韓国語翻訳絵本書き写しの続きでもしようかな。今日は検定勉強お休み~たまにはいいよね~??^m^

      8
      テーマ:
    • 9月23日に投稿したなう

      さーにさんの投稿したなうまだ雨降ってない。我が家の男ども、釣りに出発。大井まで。去年みたいに賞金(図書カード)ゲットなるか?私は昼過ぎまでやっと一人静かに勉強できるわ~~9/23 7:28昨日、あんなにお腹すいてたからさぞかし体重減ったかと思いきや、微動だにしてなかった。というか微増??朝服を着て測った時と夜、風呂上がり素っ裸で同じ体重って。。 もう、ショックでアルコールあおりたい衝動に駆られたけどどうにか抑えた。;; 9/23 8:02雨が降ってきた~。 大井のほうはどうかな? 途中で戻ってこられるの嫌なんだけど^^;アクシデントカップル録画してたほうが無難かも。。さっきギャオで1話見た。やっぱ主役の男優さんいいわ~~。あの笑顔がたまらん。また見ようっと^^9/23 9:40억수같이 퍼붓는다. どしゃぶりだ by ネイバーッシ9/23 10:20三人ともびしょぬれになって帰ってきました~。今年も子ども部門1位2位独占 賞金は1位2000円図書カード2位1500円図書カードでした。そう言えば去年も同じ金額だったわ^^;3匹で1位って^^;ラッキーですな。9/23 15:44うー。だんだんお腹が空いてきた。。今日はバランスアップのクリーム玄米ブランカカオを朝一袋(2枚)昼一袋。一袋177kcalなり。いつもなら一気に二袋食べちゃうけどそれでも360kcal弱。。気合い入れて。。けど減ってないような気がするT_T9/23 16:49>>もっと見る

      テーマ:
  • 23 Sep
    • 9月22日に投稿したなう

      さーにさんの投稿したなうあさって健康診断なんだけど、、最近食べてばっかりで動いていないから、、、、増量中~~9/22 6:43やばっ。次男夕べ寝る前体が熱っぽかったけど、さっき起きてきたらまだあったかい。。。。体温計ちらっと見たら37度越えてた9/22 7:02次男37.8度だった。今日も休みか9/22 7:10今は天気いいけど、夜から雨らしい。明日は団地の(公団の?)ハゼ釣り大会で男どもは朝から出かける予定なんだけど、雨みたいなんだよね。去年子どもの参加者が少なくてうちの坊主ども1匹しか釣らなかったのに賞もらった。3000円と2000円の図書券もらってきたので今年もねらってるらしい。9/22 8:13無駄な抵抗する。健康診断までおかゆ食べるなり。夜のアルコール、、止めようかなぁ;;2日だけ。。9/22 8:15図書館の本の期限延長しようと思ったら、昨日が返却日だったT_T返しに行かなきゃ;;9/22 9:49うーん。頭痛肩こりが治らないよぉ~ 頭痛薬飲んだのに。 お昼結構食べたつもりだけど消化が良くてもうお腹すいたT_T9/22 16:32배고파 배고파요 9/22 17:12>>もっと見る

      テーマ:
  • 22 Sep
    • 혼잣말

      ウチナーグチで言うところのドゥーチュイムニー배가 너무너무 고파서 공부 할 수 없어.腹が減って勉強できない。다이어트 하기 위해 오늘 아침부터 죽을 먹었어.ダイエットするため今日の朝からおかゆを食べてる。그래서 지금 배가 너무 고파.だから今、お腹ペコペコ~~안 된다.だめだ~어떻게 하면 좋습니까? どうすればいいのでしょうかぁ~~?대답答え물을 마시다.水を飲む그저 견디다.ひたすらがまんする。

      4
      テーマ:
    • 図書館から借りてきた本

      小倉紀蔵のパズルで韓国語・日常会話編/小倉 紀蔵¥1,890Amazon.co.jp나도 캠핑 갈 수 있어!글.그림 / 하야시 아키코눌거리 (本のサイトからのコピーです^^; タイトルをクリックするとそのサイトに飛べます)소라는 어린 여자아이입니다. 이웃집 윤지 언니는 소라의 친구입니다.윤지 언니는 오빠와 언니들에게 강변으로 캠핑을 떠난다고 말합니다.소라는 눈을 동그랗게 뜨며 소리칩니다. "나도 갈 거야!" 언니와 오빠들은 '어린아이는 무거운 짐을 지고 걸을 수 없어서, 잘 울기 때문에, 밥을 지을 나무도 해 오지 못하니까, 밤이 되면 어둡고 무섭다고 잘 울어서 안 된다' 고 합니다. 소라는 밖이 깜깜해도 혼자서 쉬- 하러 갈 수 있다고 다짐하고 캠핑에 참가합니다. 신나는 캠핑이 시작되었습니다.週刊 東洋経済 2010年 7/31号 [雑誌]/著者不明¥690Amazon.co.jp本当は週刊 東洋経済 2010年 9/18号 [雑誌]/著者不明¥690Amazon.co.jpが借りたかったけど無かったので、「知られざる韓国の実力その強さと脆さ」を借りた。あと、子供用にジュン先生がやってきた! (3年1組ものがたり 1)/後藤 竜二¥1,260Amazon.co.jp

      4
      テーマ:
    • 今日の予定~

      昨日から引き続き次男が学校を休んでいるので、ペースが狂う図書館から借りてきた本の期限が過ぎちゃっていたので、まずは図書館に行く!ドラッグストアで電子体温計を買ってくる。(今まで使っていたのが行方不明。ま、電池切れっぽかったしな。お昼はカボチャのおかゆと、夕べのサラダの残りを温野菜にして豆腐と食べよう^^午後は過去問。韓国語基本文法練習帳の続き。できるかなーーー?

      2
      テーマ:
    • 9月21日に投稿したなう

      さーにさんの投稿したなう今日から交通安全週間!初日なので登校班に顔出ししてこようっと。。明日は天敵の当番日なので出ないけどね9/21 6:26次男38.2度なり。。日曜も38度だったけど、昨日は元気だったから外で歩いていたのが悪かったか?9/21 7:19次男ですが、、、元気です。朝からアニメ見放題。マンガ読み放題。それも声だして笑いながら。。家で水銀柱の体温計で熱を測ったら38.2→37.9だったのに、小児科で測ったら(赤外線で皮膚の上から測るタイプ)36.2度。。なんでー?咳止め、痰切りの薬もらってきた。9/21 11:09そういえば、夕べ日テレかどっかで(忘れた)陣内貴美子さんともう一人女性が新大久保コリアンタウン紹介してましたね~。新大久保って、降りたことあるようなないような。。いつか行ってみなくちゃね^^;9/21 11:40はぁ~なんか、子どもが家にいるだけで(静かなんだけど)やる気が こういう時は、、韓国ドラマでも見るか9/21 12:00BS韓国ドラマ19歳の純情今日初めて見た。君は僕の運命に出ていた市長の奥さんやってた女優さんと、銭の戦争の主人公の金貸しの師匠やってたおじいちゃんが出てた~なんか、知っている人が出てくるとホッとする?^m^9/21 16:01図書館から借りてきた「ハングルで学ぶ」日本語漢字辞典をノートに書き写してるけど、、飽きた 今日はテンション上がらないな~9/21 16:24そうか、やる気が出ないのは暑いからだ!!>< なんかもう、、、、、ダメ。 ビール飲みたい~~9/21 16:26>>もっと見る

      テーマ:
  • 21 Sep
    • 더울 때

      오늘도 매우 더워요.今日もすごく暑いです。더우니까 아무것도 하고 싶지 않아요. 暑くて何もしたくないです。이렇게 더울 때 맥주가 마시고 싶어요こんなに暑いときはビールが飲みたい。。。맥주 맥주 맥주ビールビールビール안 돼다.だめだ(直訳^^;)지금 더워서 아무것도 생각 안 돼요今暑くて何も考えられません。

      8
      テーマ:
    • 9月20日に投稿したなう

      さーにさんの投稿したなうさーてミニゲーもやったし、勉強でもするか。9/20 6:55ちょっと休憩~朝ご飯でも食べようかな。。9/20 7:27基本文法練習帳やっとチャプター1終わった。9/20 8:39久しぶりに英語の手紙書いたら疲れた。すんげー短い手紙なのに 早く英語復帰しないとな。それには11月合格しなきゃ。9/20 14:10これまた久しぶりに風呂場の掃除をした。 くたくた。。9/20 14:41焼きそば、お好み焼き。作るなう。モダン焼き??9/20 16:31>>もっと見る

      テーマ:

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。